千葉市若葉区 佳美先生のわかば音楽教室   

♪絆を深め アイディアいっぱいの親子リトミック クローバー♪♪いつも予約待ち大人気 ピアノ教室♪ 


テーマ:

千葉市若葉区「わかば音楽教室」 加山佳美です。


親子リトミックを経て、「4歳児リトミック」コースのお友達。(年少さん)

幼稚園で疲れた後でも、

レッスンが始まると、みんな生き生き! 大きな声!

「出来るもん!」

「これ~!」

初めて付き添いに来てくれた、おばあちゃんもびっくりの成長ぶりです。




*おとなしかった
*おとなしい方
*お友達とこんなに関れるなんて・・・


どのお母様も、

「音楽」の持つ力、「子どもの成長」に驚かれています。

たっぷりの親子での時間。

「良いんだよ」という自己肯定と安心と愛情をたっぷりと与えることがポイントです。



プレ幼稚園、もうすぐ幼稚園 という時期に
「そろそろしっかりさせないと!」とお母さんの方が張り切って(?)

*子どもと手をつながない
*手をつなぎたい子どもの手を振り払う
*抱っこしないって決めたんだから、抱っこしてあげない

等は

「逆効果」になります。


お母さんがそばに「いつも居るよ」
「いいよ」
「大丈夫だよ」
「愛しているよ」

という信号・アイコンタクト・スキンシップを 乳幼児期にたっぷり与えていれば、
こどもは

*好きなことを見つける
*やってみようと言う気持ちが芽生える

のです。

好きなことを見つけて、お母さんと一緒に取り組める喜びは言うまでもありませんね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

いつも笑顔のリトミック♪ピアノ講師 加山佳美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント