こんばんは。


今日は「オッペン化粧品三条営業所のネットショップ」のセールスポイントその2

  ②送料や代引き手数料、決済手数料等をすべて無料(ショップ持ち)にしている


について説明します。


香川から発送するので、一番送料の高い沖縄とかだと送料が1200円くらいかかります。代引き手数料は300円くらいとして、コストの合計は1500円くらいですね。


例えば、3000円の商品の購入でこれだと、間違いなく赤字でしょうね。(;^_^A


とはいえ、沖縄、北海道、東北だけ、送料いただきますとか、5000円以上の購入で送料無料にしますとか、ややこしいし、いやらしいじゃないですか。


それに、昨日も言いましたが、定価販売が絶対ルールなので、金額てきな営業努力(サービス)は、こういうところでしか出来ない訳です。


だから、このシンプルなルール(送料も手数料も全部ショップ持ち)で、まずはやってみようと思うわけです。


それに、沖縄はオッペン化粧品の営業所(所長さん)が存在しない、唯一の県だと聞いています。僕が沖縄のお客さん(ローズメイト)を開拓できたら、すごいじゃないですか。さらに所長が誕生でもしようものなら一躍ヒーローですね。


まあ、そんな妄想を抱いているわけです。(;^_^A


それに、僕のプロフィールの目標を見てもらえばわかりますが、今の僕に必要なのは売り上げと、固定客(自分のローズメイト)の獲得であって、利益ではないんです。


まあ、赤字でいいわけでは無いけど、はじめから利益ありきでビジネスするよりも、2年先、3年先、場合によってはもっと先を見て、勝負していきたいと思っています。(≡^∇^≡)


よって今は、全国のどこのお客様であろうと、同等のサービスを提供し、誠実にオッペン化粧品の商品の良さを伝えていくだけです。(≡^∇^≡)


明日は、実際に購入した場合のシミュレーションをブログでしてみたいと思います。


では、また明日。



美容・ビューティー ブログランキングへ


にほんブログ村ランキング
今回の記事面白かったらクリックしてください。