こんばんは、今日は昨日書いた、以下のネットショップのセールスポイントに関して、説明したいと思います。




オッペン化粧品三条営業所のネットショップ」のセールスポイントです。


 ①ローズメイト登録をしてもらっての商品購入を推奨している


 


何度もブログで書いてきたとおり、オッペン化粧品は定価販売しかできません委託販売ですから、販売店が勝手に値段を決めることは出来ない訳です。




したがって、オッペン化粧品三条営業所では、ネットショップには定価表示しています。





ようするに、そうではないショップは、オッペン化粧品の正規の販売店ではありません。これは紛れもない事実です。




ただし、販売員であれば売り上げのコミッションを報酬として受け取ることができます。(過去ブログ「「ローズメイト登録して商品購入することを推奨します 」
」参照)




つまり、ローズメイト登録(販売員登録)することによって、自分に定価で販売して、コミッションを報酬でもらうことで、結果的に安く購入できる訳です。(結果的に卸売価格で買えるみたいなもんですね)




本来は、自分で使うだけでなく、他の人にも販売することが出来るように、こういう仕組みになっているわけですが、自分で使うだけでも、ローズメイト登録しておいた方が、安く購入出来ていいですよね。




別に販売員だからと言って、ノルマがあるわけではないですし、デメリットは特にありません。




報酬が発生しますが、自分で化粧品使うだけであれば、確定申告も必要ないと思っているのは、過去にブログで述べたとおりです。さすがに副業にもあたらないでしょう。




メリットは、安く購入できる以外に、教育(過去ブログの「オッペン初級教育を受講した体験談
」参照)を無料で受けることができます。他の人にも薦めれば、自分の収入が増えます。(金額が大きくなると確定申告必要)




ちなみに、ローズメイトになるには、専用の書類にサインしてもらう必要があります。(販売員になるわけですからね)




当ネットショップでは、購入時にローズメイト登録希望していただければ、初回購入時から対応します。


ローズメイト登録用の書類は、商品郵送時に同封します。




基本的にローズメイトの報酬はショップのポイントにして、次回購入時にポイントを活用します




ちなみに、報酬は現金で銀行振り込みにも対応します。ただし、振込手数料はローズメイト様持ちとなります。




とにかく、
単純にショップに何%OFFみたいに表示出来ない訳ですよ実際は、ローズメイト登録を上手く活用してくれれば、どこよりも安く買っていただけるんですけど・・・




普通の店は、売れる商品はあまり値引きしなかったりしますよね。




「でも、うちのショップはどの商品でも卸し価格で買えます。ただし、仕入れのボリュームで仕入れの値段が左右します。」みたいなイメージですかね。




これをどうやって、アピールするかが難しんですよね。ショップ立ち上げた時からこのつもりなんですけど、ショップのどこにもまだ書いてないんですよ。ややこしいですからね。




まずは、買ってもらってから、メールでこれをアピールしようかと思ってたんですけど、肝心の売り上げがないと(;^_^A




とりあえずブログでは、長々と文章が書けるので、とりあえずこうやって訴えているわけです。(;^_^A




明日は、二つ目のセールスポイントについて説明します。(≡^∇^≡)




では、また明日。









美容・ビューティー ブログランキングへ







にほんブログ村ランキング


今回の記事面白かったらクリックしてください。