偕楽園 梅まつり(*^^*) | 二人暮らしはじめました

二人暮らしはじめました

おうちごはんやおでかけレポなどなど。。。
転勤族14才年上彼との日々を綴ります。
2013年5月入籍しました^^


今日は茨城県水戸市の偕楽園へ車ルンルン

少し風があったけど晴れ間もみえるいいお天気でした。

散り始め、満開、咲き始めと楽しめて本当にいい時期にこれてよかったですピンクハート






彼も私も梅は白が好みカナヘイ花
ゆっくりみてたら園の方が「それは実がなる品種だよ」と教えてくれましたカナヘイびっくり

偕楽園の6割の梅が実をつける品種だそうです。
で、6月に一気にその実を落とすんですって!なんだか楽しそうルンルン

機会があったらぜひまたきてみたいですニコニコ




お話しのあと好文亭から梅林を一望。
梅の中を歩くのもいいけど上から眺めるのもいいですね!ラブラブ

ウエディングフォトを撮ってる方がいてこちらも幸せな気分になりました照れ






最後に隣接している常磐神社を参拝。
御朱印をいただいてきましたカナヘイ花

東湖神社ではちょうど猿回しをしていて賑わっていました猿

境内にはお雛様!
普段みるお雛様は階段状のものなので、平面に並んでいると新鮮な感じカナヘイきらきら雛人形
バックの松と相まって厳かな雰囲気でした。

あと梅ソフトがおいしかった!
食感のいい果肉入りのソフトクリームカナヘイきらきら
味もしっかり梅なんだけど駄菓子にありそうな感じ?で食べやすかったですニコニコ




茨城県の偕楽園、石川県の兼六園、岡山県の後楽園。

これで彼と一緒に日本三名園全てみることができましたカナヘイうさぎ

新婚旅行で後楽園を訪れたとき「3つ行けるといいね」なんて言ってたことがついに現実に!カナヘイびっくり

今日はなんだか達成感がすごいです(笑)