吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba

吉見一起オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
中日ドラゴンズ・吉見一起選手が全国から使えなくなったボールを集め、障がい者就労支援施設に再生を依頼し、全国の少年野球チームに寄贈する「アゲインボールプロジェクト」を発足させたことをお知らせいたします。

「アゲインボールプロジェクト」は、全国から使えなくなった硬式野球ボールを集め、社会福祉法人元気村 障がい福祉サービス事業所 夢工房翔裕園で障がいを持たれた方々の自立を支援する取り組みとして、硬式野球ボールの再生を依頼し、物を大切にする心を通して、社会貢献を目指すプロジェクトです。本プロジェクトでは、NPO法人ベースボール・レジェンド・ファウンデーション支援のもと、再生されたボールを吉見一起選手が夢工房翔裕園より購入し、全国の少年野球チームに寄贈します。今年度は吉見選手の背番号19にちなんで、19ダースを寄贈します。
全国から使えなくなったボールを夢工房翔裕園で再生しますので、「アゲインボールプロジェクト」に賛同頂ける方は下記宛先までお送りください。

《プロジェクトの意義》
① 障がい者就労支援(生産活動の創出と障がい者の工賃向上)
② 硬式野球ボールのリサイクル(物を大切にする心の育成)
③ 全国の野球振興

吉見選手コメント
「この度、夢工房翔裕園さんのご協力を得て、アゲインボールプロジェクトを発足することになりました。野球をする子供達にアゲインボールを使ってもらうことで道具を大切にする心を育んでもらうこと。そして、それが障がい者の就労支援に繋がるという素晴らしい取り組みを少しでも応援させていただきたいという気持ちで今回のプロジェクト発足に至りました。僕のプレーを通して、この活動が少しでも多くの人に知ってもらえたらと思います。」







全国から使えなくなった硬式野球ボールを募集します!

社会福祉法人元気村 夢工房翔裕園

「アゲインボールプロジェクト」宛

〒365-0025 埼玉県鴻巣市下谷41

TEL: 048-540-5000 FAX: 048-544-0050
いいね!(128)  |  コメント(1)
吉見一起さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み