吉見ふとん店ブログ@愛知県蒲郡市

愛知県蒲郡市にある 吉見ふとん店からのお知らせや最新情報です。


テーマ:
季節先取りとばかりに2月に入って直ぐから
お雛様を出してウインドウに飾りました

相方がお祖母様から譲り受けたものと
今年は相方の実家から、新たに相方のお雛様も
譲り受けたので、
今年は二組飾ってあります
なんとなく、店内が華やかでいいですね〜♪
お客様にも、きれいねーと和んで頂いてます
どちらもかなりの年代物!
あ、相方のは…ゴニョゴニョ…汗💦
よ、よかった見に来てくださいね! 滝汗(^◇^;)

{47AAE6C0-DDB0-4AC1-ACE5-2421D8400E35}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
半月ほど前に壊れかけていたラティスですがその後  誰かが角を引っ掛けた様で致命傷を受けました
最近 風が強い日が続きどこかへ飛んで行って迷惑を掛けては申し訳ないと作り直しました
朝の内にホームセンターへ買い出しに行き相方の手を借りて何とか休日中に完成しました(^-^)
{E58FE3E6-009B-43CC-B128-69FBACBBDE7E}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事がそれほどでもないのですが  なかなか書けずに居ました(^_^;)
昨年末に布団の配達とマルシェにて雑貨の出店の足に中古の軽バンを購入しました(^-^)
お客様のお宅に集配をするのに やはりキズや凹みの有る車では申し訳ない気もして思い切って購入を決意しました  もちろんローンが数年続きます(>_<)
荷台にベニヤを敷きクッションフロアーを貼り
リアウィンドウには  吉見ふとん店  のロゴも入れました
ご用命は配達仕様のこの  軽バン  で参上します(^-^)
{CB4FB447-FB58-4F71-A3A7-65096BE6CEA3}

{F8377DA8-3474-4912-84F1-81D89134F3C2}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます
今年もすでに4日!
早いですねー
当店も3日より営業しています
さっそく、打ち直しのご注文を頂きました
今年も一枚一枚心を込めて お布団を作っていきたいと思います
どうぞ 今年もよろしくお願いします!

{2F88EC5A-153C-497D-82FE-A0648C43F7B7}

愛知県蒲郡市 吉見ふとん店
☎︎ 0533-68-6063
{A11FB90C-3105-4169-9B4F-69FE7F367636}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
師走に入ってしばらく経ちますがやっぱり朝晩の冷え込みが厳しくなって来ましたね
みなさん、暖かい布団で朝までぐっすり眠れてますか?
睡眠って、健康には不可欠ですよね
質のいい気持ちのいい眠りで年末までもうひと頑張りしましょう(^-^)
{E494B5C9-466A-4D2A-AA07-2206D8118D76}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は風は強めに吹いてますが天気も良く暖かいですね
うちの店はもちろん手作りですのでサイズも厚さも自由に出来ます
先ほど仕立てをさせてもらった敷布団、
サイズは80✖️195㎝、厚さ普通の8割程度のご注文
以前購入頂いたダブルサイズの横に敷いて子供さんを寝かせるようです
出来上がりましたので週末には配達が出来そうです
{538381DA-FCC4-48CC-85B1-DE4D611ECE9C}

さて、先日中学の同級生の方が来店頂き敷布団を仕立てさせて頂きました
中学を卒業してから会ってないと思いますので40年振りの再会でした
そうは言ってもブランクが長く、また結婚されて苗字も代わっていてなかなか個人様の確定が出来ずに居ました
そう言えば以前クラス会の名簿をもらったのを思い出しました
現在の苗字を確認すると正に同級生でした
もう少し早く確認していればあの頃の話を出来たのに残念でした
次の機会が有りましたら今度はゆっくり昔話をしましょう
ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます
最近、1年が過ぎて行くのがだんだん早く感じるのは歳のせいですかね
年末に向けて仕事も忙しく、何だか分からないけど雑用も増えて来て気がつけば年明けまで後数日
なんて感じになりそうです
やっぱりこんな時なのでしっかり睡眠を取って体調の管理をして下さいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近立て続けに、と言っても3人ほどですが(^_^;)
若いお母さんや二十代前半の方から布団の注文を頂きました
「良い綿で作る敷布団が欲しい」、
「純綿の敷布団が欲しいのですが」、
「羽毛は苦手なので少し厚めで綿を入れて作ってほしい」
と、本当にうれしいです
一時期の使い捨ての考えが少し変化して来たのかもしれないですね
{6E0378C9-7F4B-42E6-9875-FE605FBAD5AD}

{7B792933-D3A0-46E7-8604-5FB364B9462C}

さて、28日のblogにも載せていますが、
以前blogを見て遠方の方からコタツ布団を依頼して頂いた生地別のルートで入荷が可能になりました!
{D9A1D969-63CE-4BCC-8EED-DB8FE949828E}

自分のお気に入りの柄でもあるので本当によかったです
気になった方お問い合わせ、お待ちしてます(^-^)

今晩も冷えるみたいですね、暖かくしておやすみ下さい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。