1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-08 01:14:41

元気玉!!

テーマ:ブログ
食べちゃいたいっ♪yoshimiです。
Tくんのネタですけど(笑)。

今日は親友mayuんトコに遊びに行ってきました。
そして怪獣ゆーごと戯れてたワケで。
こないだまでやっと立つくらいだったのが、いつのまにか走り回るくらいおっきくなってた。
さすがパパに似てオンナ好き!?
こんなアヴァンギャルドなカッコしている私を恐がることなく(笑)。
ちょこんっと横にいるの。
もぅそれだけでかわいぃっ♪♪
頭にかぶりついてましたね(笑)。
ワザワザ、手運んできてカリアゲじょりじょり触らせたり(笑)。
オヤジかよって?

いやぁ~!
アレほしいです。
子供ほしいです。
もぅ癒されまくりです。


その後、実家に帰りました。
母上に呆れられまくりです。
『どー考えたらそんなんなるの!?』
と…。
自分でもわかりません…。
色々あんだよ。
フツーってなんですか…?

例の話が進んでおりました。
地味に母上ノリノリでしっ。
親の顔も立てねばならんな…。
一回くらい妥協してみますか…。
どーなっても知らんっ!


例のジュースと菓子折りはマイファミリーの仕業ではないことが発覚。
いったい誰なんだ!?
もぅすでにハラの中…。
みんな共犯者だからねっ!?
私にもストーカーがついてしまったのか…?
だとしたらずいぶんいぃストーカーだこと(笑)。


さぁ~。
また明日からがんばろうっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2007-02-07 00:57:10

三人侍。

テーマ:ブログ
最近、自分が何を目指してるのかわからないyoshimiです。
親にも引かれ、同級生には敬語を使われ、仲がいぃはずの人間にも気付かれません…。
たしかに暴走気味だと思われます。
でももぅ修正ききませんがね…。

昨日は、ユカと半年以上ぶりにジョッキをかわしました。
内定おめでとう!
酒、解禁おめでとう(笑)。
よく頑張ったね。


久しぶりなのに何故かフツー、自然体。
昔はよく飲みに行ってたのにね。


昔から?
じゃあなんか足りない。
あぁボスだ。
たかる気満々で電話(笑)。
そっこー捕まる。
迎えに来ちゃってるし…。
そしてまた、毎日会ってるはずなのに、気付かれずに嫌がらせでドアにはさまれる…。
かわいぃスタッフになんてコトするんですかっ!
気付くの遅いよ。

そしていつものマシンガントーク炸裂!
やっぱり手上げないと発言権はないのね…。
変わってねぇな(笑)。
『一時間くらいね。』って言ってたのに、よ、4時って…。
やっぱやっちまった。
止まんないんだもん。
本日、ちゃんと出勤できてよかった(笑)。


そして気付く。
三年以上の付き合いなのに、会の名前ないなと。
なんとな~く出た言葉が、

『三人侍?』

ただ三人なだけだけど。
あと、私が民生が好きなだけ。
山崎も好きですが。
『じゃあ私、民生っ!(笑)』
『オレ、ならchar!!かっけぇ~』
と(笑)。
バカでしょ??
あぁバカさ。

次の『侍』はいつ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-04 00:43:30

マジ投げかよっ!

テーマ:ブログ
お久しぶりだと思われます、yoshimiです。
放置しっぱなしでしたね。
でも日記はいつもつけてましたが。
読者が増えると書きづらくなるんで…。
これですべてを知ってる気になるんぢゃねぇぞっ!!
なぁ~んて思ったり。
悪。

一年前の私って何してたっけ?
日記って便利だね~。
あはっ。
ダイエットしてる(笑)。
一週間で10食。
ありえねぇ~って思ったけど、今と変わんないな…。
むしろ今の方がひどいね。
不健康ばんざーい☆(笑)


今日、節分でしたね。
ノリノリで豆まきしました。
ってかジャンケンで負けて鬼でしたが…。
本気でぶつけやがって!!
最近、そーゆーキャラにされてて困ります。
根にもってやる。



今年は年始から壊れました。
いい感じに『負のスパイラル』にハマってます。
そんだけ色んな意味で刺激的な毎日を送っているようで…。
事件なんていらねぇよ。
そっとしておいてくれよ…。
考えたいこといっぱいあるんだから。


最近、音楽をよく聞くようになりました。
好んで聞くのは
『小島麻由美』、『奥村愛子』、『dorlis』
ですね。
聞けば聞くほどテンションオチます。
だけど、欲してしまいます(笑)。
何故なら!?


ヲトメですから。

歌詞を自分とダブらせ楽しんでるドMですわっ(笑)。
まぁ、負のスパイラルから抜け出せるように頑張りますわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-15 23:58:30

ストレスで「脂肪」という名の服を着る。

テーマ:ブログ
ご無沙汰してました。
一応生きてます。
yoshimiです。

最近忙しい毎日を過ごしてます。
「春」なんですねぇ~。
って言っても年末からずっとなんですがね・・・。
ここ一ヶ月、勤務時間が一桁なとこなんて2~3回しかないんぢゃないの!?
本日も帰宅、23時半でございます・・・。
昨日は世間一般に「ホワイトデー」ってやつで、ケーキ屋さんが男だらけ!!っていう光景を体験しました。
キモチ悪いですよ?(笑)
そしておじ様たちが不憫に思えました。
もぅ「義理チョコ」って制度、廃止しようよ・・・。

実はその異様な光景の店に一組のカップルが来店したのでした。
そう、銀行時代の元上司と先輩(笑)。
元上司は「明日行くかも?」って連絡が来ていたんですが、まさか地元の先輩が横にいるなんて予想もしてませんでしたから。
普段猫背の私の背中が伸びたのは言うまでもありません(笑)。
だって、当時基本ポジティブシンキングな私が、「がちこーん!!」って怒られ続け、半ウツはいったくらいですから(笑)。
今となってはホントに感謝したいくらい、世話してくれた人だと思っています。
なのでコワいとかそーゆーのではないですよ?
仕事もバビっとこなし、かっこいぃ憧れの先輩でしたから。
予期せぬ出来事に体育会系のノリの口調で「なんでいるっすかぁ~!?」って出ちゃいました(笑)。
こうやって辞めたあとでも心配して(面白がって?)会いに来てくれたのはとてもうれしいです。
ちゃんと私の仕事っぷりを観察し、ダメ出しありがとう・・・。
「ピスタチオ混ぜながら、めっちゃ笑ってたぢゃん!?」って。
そ それは・・・。
職場でのコミュニケーションですって!!(汗)

「にしても締まりのない顔になって・・・。」
そりゃ太りましたよ?
一ヶ月で3キロ痩せて4キロ増量!!
ありえないことになってますから・・・。
『何その手!?ボロボロぢゃん。」
ヤケドのアトに切り傷、手荒れ。そしてトドメは血行不良のまだら模様・・・。
「なんでそんなんなっても続けてるの??」
う~ん。なんでだろうね(笑)。
でもまだ辞めたいって思ったコトないよ?

が!!
「締まりない顔」。
これ、銀行時代の人に会った時によく言われます・・・。
前に帰った時にも同じこと言われた気がする。
地味にショックだったんですよ??
一生懸命やってるつもりだったから。
やっぱ私、「がちこーん!!」ってやられる環境ぢゃないとダメなんですかねぇ~。
色々経験踏んで大人になったと思っていたのに・・・。
まだまだですね。
「ストレスだぁ~!」って言って過剰糖分摂取している場合ぢゃないですよね!?
ハッとさせられました。

「今年の汚れ、今年のうちに♪」ぢゃないですけど、「早めの脂肪、早めのうちに。」です。
現役時代の「バビっ」とした頃の顔に戻れるように頑張ります!
昨日はそんなことを思った日でした。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-06 11:55:49

独りの楽しみ方。

テーマ:ブログ
毎週日曜、レイトショー、yoshimiです。
私の行く、マニアック映画館は毎週日曜日は夜、1000円です。
そしてマニアックなだけに人はいない(笑)。
人ごみを苦手とする私としてはありがたい限りで。
いっつも思う。
整理券必要なくね??

今回の映画は江口洋介主演の「ギミー・ヘブン」、。
共感覚者のお話。
共感覚とは?
視覚で見るものに形など感じる能力。
たとえば数字の「2」は「赤」とか
「5」は「グレー」とか。
フツーの人に見えない世界が見えてしまうんだと。
普段から「もやぁ~」となんとなくの雰囲気だけで暮らしている私としては一切無縁の話ですが。
何故に観にいったかって?
そりゃあキャストに「松田龍平」が出ているからだっつうの!(笑)
予告とかで松田龍平の役は「?」になっているからもよけー気になるぢゃん。
フツーの役やったの見たことねぇ~。
実際は黒幕か?と思いきや、ただの共犯者だった・・・。
後半にならないと出てこないし。
ちょっとがっかり。

でも今回、予定外に興味深々になっちゃったのは「鳥肌 実」。
まさか出ているとは(笑)。
あのひとも独特だよね~。
そしてあの髪型(笑)。
しゃべり方。
ウケる。
何者なんだろうあの人・・・。

話変わるけど、ブログに自分の疑問に思っていること書いてみるもんだねぇ~。
ナゾが解けました。
先日話題にした「叶姉妹」の正体。
アレを律儀に教えてくれた人が現れました(笑)。
みなさんも気になるでしょ?
実はね・・・
「国際高級娼婦」らしいですぞ。
だからか、よく「世界をまたにかけ~」って言っているのは。
あぁ~!納得って感じぢゃないですか?
世界的に認められているんすよ??
そっこー職場で話題にあげました。
朝一からこれで大盛り上がりっすよ。
スパイぢゃないんだ。
ちょっと残念。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-06 01:28:43

入手いたしました!

テーマ:ブログ
つ ついに我が手に・・・。
ある本が。
前から気にはなっていたんですが、みずから買うってこたぁないっつう・・・。
本屋の立ち読みすら気が引けるあの本・・・。

「小悪魔になる方法」(笑)。

私に何が足りないか、はっきり出来るこの本。
いつも冗談で「アレ読みてぇ~」って言ってたら、ある友人がプレゼントしてくれました(笑)。
買ったんかいっ!?
よくレジ持っていけたなぁ・・・。
尊敬です。
あなたの行為無駄にしません!

そしていざパラパラ・・・。
あはははぁ・・・。
おもしろいくらい逆だっつうの(笑)。
小悪魔すげぇ。
こんなコトしてんの??
読めば読むほどオチました。

その中の項目で「あなたの小悪魔度チェック」みたいのがあったんですが、私の回答・・・
「論外です。」(笑)。
だろうね・・・。
これが「かけひき」ってやつですかぁ~!?
ホントのこと言っただけぢゃん。
すげぇよ!
こんなコトやってんの??

コレ実行したら私も「小悪魔」??
ふふふっ。
ブログのタイトルも「yoshimi、小悪魔への道!」に変えなきゃならないかな(笑)。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-01-27 03:17:28

何がしたい!?

テーマ:ブログ
好みの男性のタイプは「クマみたいにワイルドな人」yoshimiです。
友達との会議の結果決まりました。

今日のうちの職場の持ちきり話題は「スピリチュアル」。
先日、夢占いの話の時に、「私、意味もわからずに夢でスピリチュアルを連発していたんだけども、スピリチュアルって何?」。
私も詳しくは意味わかんなかったんだけども、「アレでしょ?江原さんとかやっている心霊関係のやつぢゃないの??」
その話をたまたましていた時、何故だかウチの会社の社員たちがセミナーがあると。
しかも「スピリチュアル」(笑)。
やっぱネェさんの勘恐すぎるよ・・・。
なんかそのセミナーは「自己啓発」に近いもんだったらしいんですが、その中でスピリチュアル的考え方みたいなのをやったらしく、自分のオーラのイメージカラーとかを調べてくれたそうです。
色は五色あるみたいで、白・黄色・赤・青・黒と自分にまとったオーラがあるそうです。
ケーキ職人にスピリチュアル考えは必要なのか・・・?
ナゾなところですが。
スピリチュアルのイメージカラーによって人事異動でもするのか??
結果は十何人いた社員のうち、青だったのが、たった二人、残りみんな赤!!
話によると青はリーダー気質らしくて青だったのはウチのチーフと部長だけ。
赤は技術的才能とかそんな感じ。
やっぱ職人なんだねぇ~。
仕事終わったあと、自分たちは何色なんだろうと知りたくて、勝手に職場のパソコンでスピリチュアル検索とかして遊んでいた。
結局、有料だったため断念。
私何色なんだろう?
よく占いとか霊感強いネェさんは「オレンジ」だと思うって言うけど、スピリチュアルにオレンジないから~!!

その後昨日のテレビでたまたま「叶姉妹」が出てたらしく、話題は叶姉妹へ。
一時間にも及ぶ討論会の結果、何故にあの人たちはあんな暮らしが出来ているんだろう?身元がわからないということから、絶対バックで糸をひいている人がいるはずだ。
それは誰??
一番有力であろうと思うのは「どっかの国のスパイではないか」ということになった(笑)。
しかも中国。
日系の顔つきで、政治資金を持っていて、なお頭が切れる国。
中国は叶姉妹を使って何を調べているんだろう(勝手な妄想)と盛り上がってみました(笑)。
きっと調べようと思えば素性くらいわかりそうなのに、誰もそれをしない。
何かを知ったらきっと消されるんだ・・・。
それか日本人ぢゃないから身元が特定されないんだ・・・。
不自然で意味わかんないけど、なぜだか気になる叶姉妹・・・。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-23 12:29:00

最近の流行。

テーマ:ブログ
最近、うちの職場で「夢占い」が流行っております。
やっぱんな占い好きのね。
「昨日こんな夢みたさぁ~」って次の日報告!みたいな。
最近出てきたものは・・・。
カビに侵されていたとか歯が脱皮した!とか(笑)。
けっこう夢って自分の精神状態が現れるものみたいで、当たるみたいだよね。
カビはよくわかんないけど、歯が抜けるような夢ってみじかで人が亡くなるときとかなんでしょ?
脱皮って・・・。
ちょっとおもしろいから本でも買おうかなと考えちゃったり。
私、最近どんな夢みたかなぁ~。
友達遊びに来て「今日はダメよぉ~!」って言ってた(笑)。
ワケわかんない。
昔からよく見る夢で多いのは・・・。
遅刻する夢。
なんか行事があるごとにその数日前に見てた気がする。
よっぽど緊張していたのか?
しかも時間過ぎるのはやいんだよ・・・。
何かかんか邪魔して行かせてくれないのよね。
あと、「市原悦子」的存在になっている(笑)。
見ちゃいけないものを見てしまって、なんか狙われちゃったり。
すっごい夢ン中で推理とかしちゃってんの(笑)。
「あの時のあの人の言動おかしくない?もしかして・・・。」とか。
「気付いてしまいましたね?」って言われて追われる(笑)。
逃げようと思っても何故だか向かい風で走れないんだコレが。
ウケルでしょ?
けっこうよく見ます。
これってなんか意味あるのかなぁ?
ただ推理モノが好きなだけ??
他にも普段から人の顔あんまり見ないってのもあるけど、夢に出てきた自分が好きかも!って思う人の顔が「もや~」っと記憶がないってのはどーゆーコト!?
そりゃ雰囲気だけどもさぁ。
基本雰囲気だけのイメージで生活しているってことだよね。
昔付き合っていた彼が仕事で追い込まれていたときに毎日同じ夢見てた。
しかも一週間も連続で。
橋の上に行って必ず落ちるんだって。
自分でも毎回同じとこだから「またかよ~!」って思うんだって。
そして渡らないようにしたり、違うやり方するんだけども絶対に落ちて目が覚める。
病んでるよねぇ~。

あとで「推理する」でネットで検索でもしてみよ~っと(笑)。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-19 01:32:08

一目ぼれの定義。

テーマ:ブログ
最近、ギャグ路線でおバカなのではないのかと思われてそうなので、一つ真面目なお話でも。

こないだちょっと面白い話を聞きました。
「人は何故惹かれるのか?」
これにはちょっとした法則があるみたいです。
やっぱ第一印象でなんですが、気にあるあのコは自分と顔の作りのパーツ配分が同じなんだって。
たとえば、目と目の幅だったり、鼻と口との間隔だったり、目とマユの間隔だったり?
それが自然と安心する感を与えるそうです。
例で言うと「ベッカム」と「ビクトリア夫人」がそうなんだって。

あともう一つは「DNA」。
人は新しいDNAを求め、自分の持っていないDNAの人に惹かれるんだって。
でも遺伝子なんて目に見えるものぢゃないから・・・って思うけど、その違いが「匂い」で現れるそうです。
何故だか違う遺伝子を持った人の匂いが好きなんだって。
心地よいというか安心する匂いがするんだって。
ある実験で見知らぬ男女が10人ずつ言葉を交わさずにただ見つめ合ってフォークダンスを代わる代わる踊り、第一印象の高感度を調べたあと、激しい運動とかをして汗びっしょりのTシャツを箱の中に入れたものを誰だかわからずににおいをかいで自分の好きな匂いを選ぶというものをやってました。
すると・・・
その一致率がなんと7割!!
恐るべし。
人は匂いで惹かれあっているんだね。
すげぇ。

そんな私、惹かれるタイプは何故だか自分に似ているとよく言われます。
もともと薄い顔が好きなんですが、芸能人でいうと「森山未來」「松田龍平」。
友達に「かっこいぃよねぇ♪」って言うと「っつうか自分似てんぢゃん!」って突っ込まれます。
別に自分の顔が好きなわけではないのに・・・。って思っていたけどもこの原理だったんでしょうねぇ~。
ちょっと納得。

あと男くさい人って苦手なんですが、中性的な感じを求めるってことは私が男くさいってこと??
やべぇ。

機会があったらみなさん、自分の好きな人の匂いを嗅いでみてください(笑)。
匂いって大事ね。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-15 05:02:12

これでいのかFCF!?

テーマ:ブログ
ケーキ屋・・・。
それはあまぁ~い匂いの漂う世界。
・・・なはず!?
なのに今うちの店のブームは「珍味」(笑)。
何故かみんな仕事中珍味食ってる・・・。
サービスのコではないんで誤解しないでくださいっ(汗)。
工場です、工場!
あたりめ、トバから始まって本日はタコ・ホタテまで・・・。
配給されます(笑)。
私は食べればおいしいなぁとは思いますが、自分から好き好んでは食べないんで。
そりゃ甘いモノばっか食べてたらしょっぱいもの食べたくなるのはわかるよ?
でも珍味って・・・。
酒飲んでるワケぢゃないんだからさぁ・・・。
お客さんも珍味モグモグした人が作ってるケーキを「うわぁ~♪」って感動しながら買っててる・・・。
ごめん・・・。
今の仕事のパートナーは大好物らしくてポッケにしのばせながら働いていた(笑)。
そして「もぅトバないからやる気出ない」とか言っちゃったり。
見ててウケるんですがね。
私はイチゴとかチョコ食べてる方がいいなぁ~。
食べ放題ですよ。

こないだ今、イチゴだけで4種取り扱っているんですが、ヒマだったんで「ききイチゴ」して遊んでました。
自信あったんですがねぇ~。
バカ舌でした(笑)。
だってアイツ甘いんだもん!
そりゃ間違えるでしょ~。
言い訳。
その他にも業者さんが北海道で仕入れたのはうちだけという新種のイチゴをいち早く試食。
あ~うまいわ。
その商品は中心部3店舗のみの販売らしくうちの店には入ってこねぇ~!!
またハミっこか、うちは。

前から噂になっていた、うちの会社の新しい店が4月にオープンすることが正式に決定したらしい。
ジャンル変えて「イタリアン」(笑)。
その名も「チーズ・チーズ」。
ダッセ。まじダセェ・・・。
だれのセンスだよ。

これでいいのかうちの会社・・・。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。