宮原ヨシマサBlog " Life×Live!!! "

シンガーソングライターとして活動中の宮原ヨシマサがお届けする、奮闘記&冒険日記。


テーマ:
今から約20年前。僕がまだ高校生だった頃学校にも家にも疲れてふらりと行き着いた街。

包み込むような大らかな海と生命力に満ちた山々。夕日が山へ差し掛かれば鮮やかなオレンジ色が空に広がる。「またおいで。」と語りかけてくれるように。

僕にとって特別な街。その街に今、住んでいる。
{1C38A694-D07C-4256-8DA8-7E055E0B37B2}

身体が崩れ始めたのは昨年末のこと。左目中心部の視力がなくなり病院へ。原因は過労だった。身体に負担をかけている自覚はあったものの急には止まれなかった。

半年後、症状が悪化。本格的な治療が必要と告げられた。追い打ちをかけるように内臓にまで異常が。

塞ぎ込む気分を晴らしたくて足を運んだのはやっぱりこの街だった。いつものように空がオレンジ色に染まる頃、「そろそろここにおいで。」と言われた気がした。
{BA4A7F5E-DEE5-4286-A7AD-6B11609887D4}

長く勤めた会社を辞めるべきか心底迷った。ただ同じ状況で負荷をかけ続けることはもうできないと分かってたから。

素敵な人たちに囲まれて仕事ができたこと、本当に幸せだった。ありがとう。ここで働けたこと誇りに思っています。
{8F4428D0-E81B-4668-B0A8-47D1DCB9879A}

今、僕は新天地で新たな道を歩んでる。この街、鳥羽で。
{A1EEE5C4-0594-48D8-B676-97F0B835096C}

また必ず皆さんに歌をお届けしにいきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
突然のご報告ですが、今月末で大阪を離れることにしました。

理由や移り先はまた改めて。
{EA1448F4-3DE5-428F-9630-AD7959706486}

大阪からは少し距離のある場所。音楽活動はもちろん継続します。同職種ながら仕事も変わるので多方面においてしばらく手探り状態になりそうですが、大阪には定期的に帰るので落ち着いたら帰阪時に関西でライブをします。

大きな節目を迎えた今、これまで僕を、そして僕の音楽を支えて下さった皆様に心から感謝致します。本当にありがとうございました。

もちろんサヨナラではありません。ギリギリまで報告をしなかった理由も、そんな気はないからでして(笑)

環境を一新しての新たなスタート。

人生の舵は自分で切るもの。誰のせいにもできないことを本当は自分自身が一番よく分かってる。だから行くんだ。自分の未来へ。

これからも何卒温かく見守っていて下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
貴重な体験。

テレビカメラの前で歌う機会に恵まれた。
{4A83CA48-BF43-4A7D-8FE3-601963E13879}

{8DBE321B-C312-4C9F-A825-118C6FEB0D46}

とは言っても僕の取材ではなく、心斎橋駅ストリートでご一緒した露天商※心詩さんの取材。

今回は幸運だったけど、本来は自分自身の力で取材に来てもらえなきゃいけないな、って同時に感じる。

ひとつ嬉しかったこと。緊張しながらも楽しく歌えた自分がいたこと。これが成長ってことなのかな。

たくさんの経験をさせてもらえたこと、温かい言葉で励ましてくれる皆さんに支えられて頑張ってこれたこと、それが自信になってる。

歩みはゆっくりだけど、あくまで自分らしいやり方で進む。

ひとつでも多くの笑顔に出逢えるように。そしてその笑顔が誰かの笑顔に繋がりますように。

大好きな場所、心斎橋駅で起きた夢のようなひととき。
{ED5A265E-65C2-4C46-80F6-2E2F7231029A}

関係者の皆様、そして応援して下さった皆様、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。