• 26 Apr
    • X-MEN:アポカリプス

      続編は難しい。   X-MEN:アポカリプス 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray] 4,309円 Amazon  

      NEW!

      テーマ:
  • 24 Apr
    • ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

      素晴らしい作品だった。   ひとりの勇気が周りに伝わり、やがて目標達成へとつながる。 諦めない勇気をもらえた気がする。     ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー (字幕版)   Amazon  

      1
      テーマ:
  • 16 Apr
    • フラッシュダンス

      いまさらながら鑑賞するも感動した。   批評は厳しく書いてあるものの、 個人的にサクセスストーリーに弱いため、 小出し部分も含めよく出来た作品であると感じた。   それにしても思う。人生、一歩ずつである。   フラッシュダンス (吹替版)   Amazon  

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
  • 09 Apr
    • のび太の南極カチコチ大冒険

      ドラエモン映画は小さい頃から鉄人兵団あたりまでかかさず鑑賞し、漫画も購入していたが、最近は遠ざかっていた。   しかしこれを観て少し後悔した。やはり観続けていれば良かったと。 このシリーズは、あらためて思ったが、様々なことが学べる。 仲間、目標、サポート、敵味方等、大人になっても考えさせられた。     【映画パンフレット】  映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 監督 高橋敦史 声 水田わ...   Amazon    

      3
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 百円の恋

      底辺からきっかけをつかみ努力し、でも失敗するものの、希望が生まれる。   観れば良さが分かる。先延ばしして損をした。早く鑑賞すべきだった。   百円の恋   Amazon  

      1
      テーマ:
  • 02 Apr
    • いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図

      いきたい場所で生きている方が羨ましい。   家族の同意が取れない方も多いだろうが、 生き方はより多様であるべきだと考えている。     いきたい場所で生きる 僕らの時代の移住地図   Amazon  

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
  • 26 Mar
    • 人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術

      この手の書籍はタイトルと比べ中身が薄い。   しかし、コミュニケーションにおいてこれらの ケースを知っておくことは有意であると思う。   人間関係を超「思いどおり」にする 究極の読心術   Amazon  

      1
      テーマ:
  • 25 Mar
  • 19 Mar
  • 18 Mar
    • 里地里山エネルギー - 自立分散への挑戦

      太陽光、風力、水力、蓄電、森林など、再生エネルギーの 活用している街の事例を取り上げている。   私はこの先のエネルギー政策のグランドデザインが 描けるレベルではないのだが、気になっている問題でもあり、 このような事例を知るのに参考になった。   個人的には自給自足に向かって欲しい。   里地里山エネルギー - 自立分散への挑戦 (中公新書ラクレ)   Amazon  

      テーマ:
  • 13 Mar
  • 12 Mar
    • 犬神家の一族

      私と同年代とは思えない重厚な味わいを楽しめる作品である。   30年ぶりくらいに鑑賞したが、犯人が最後まで分からなかった。     犬神家の一族(1976)   Amazon  

      テーマ:
  • 11 Mar
    • 地方創生大全

      高校生の頃から地域活性に全力で取り組まれているだけあって説得力がある。           地方創生大全   Amazon  

      テーマ:
  • 09 Mar
    • 不動産屋にだまされるな - 「家あまり」時代の売買戦略

      不動産は高額だからこういうことが起きやすい。 一人ひとりが知識武装する時代にならねばならない。   また、個人的には利益率の高い業界にも一言言いたいところである。   不動産屋にだまされるな - 「家あまり」時代の売買戦略 (中公新書ラクレ)   Amazon  

      3
      テーマ:
  • 05 Mar
    • 自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方

      ちきりんさんの本は勉強になる。   この本も生産性について分かりやすく書かれている。 Amazonの批評にもあるように行うは難しということは良く分かる。 一方、生産性を意識してスキルに磨きをかけなければ 長期的観点からのスキルは成長しないとも思う。   私の社会人1年目といまを比較すると、格段に生産性が向上した。 これは、自分なりにひとつひとつのスキルを高めようと 意識した結果だと思っている。 いまの私は間違いなく18年前より時間を贅沢に使えている。   自分の時間を取り戻そう―――ゆとりも成功も手に入れられるたった1つの考え方   Amazon  

      3
      テーマ:
  • 01 Mar
  • 25 Feb
  • 16 Feb
    • 私が偏差値27から年商10億円の社長になれた理由

      不動産業界は成り上がりやすいと今も思う。   著者の熱い想いは伝わったが、偏差値27を目立たせるのは ちょっとどうかなと思う。   私が偏差値27から年商10億円の社長になれた理由   Amazon  

      テーマ:

プロフィール

Yoshi

性別:
男性
誕生日:
1975年12月25日
血液型:
A型
お住まいの地域:
埼玉県
自己紹介:
さいたま幸せ相続相談センター  http://saitama-shiawasesouzoku.jp...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
506907 位
総合月間
715718 位
本・読書
2283 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。