知財業界で仕事スル

知財業界の片隅で特許事務所経営を担当する弁理士のブログ。

最近は、仕事に直結することをあまり書かなくなってしまいました。

本人は、関連していると思って書いている場合がほとんどなんですが…


テーマ:

酒気帯び人身事故で弁理士を現行犯逮捕
2009.10.11 産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/091011/chb0910111647000-n1.htm

 浦安署は11日、道交法違反(酒気帯び運転)と自動車運転過失傷害の現行犯で、弁理士(43)を逮捕したとのこと。同署によると、その弁理士(容疑者)は容疑を認めている。
 調べでは、その弁理士(容疑者)は11日午前6時55分ごろ、交差点で、信号待ちしていた銚子市の運転手の男性(55)の乗用車に追突したという。男性は軽傷を負った。その弁理士(容疑者)は「日本酒とウイスキーを朝まで飲んでいた」と供述しているという。

**

これって、登録抹消になり得るような状況なんでしょうか?
酒気帯び運転をしてはいけないのはもちろんですが、現実問題として、この事故は普通に起こりえる事故ではないかと思います。運・不運の問題に近いというか(こんな風に書くと叱られるかもしれませんが、きれいごとは横においておいて、“実際問題として”考えた場合)。

たぶん、禁錮刑に処されなければ大丈夫、ということなんだと思いますが、これって、禁錮刑になるようなものですか?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yoshikunpatさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。