• 06 May
    • 久しぶりに

      昨日、今日と久しぶりにふなっしー、ふなごろー、ふにゃっしーを生で見た。ふなっしーは本当に久しぶりふなごろーとふにゃっしーは初めて生で見ました今日はふなっしーとふなごろー昨日はふにゃっしー見たと言っても真正面からではなく見切れたり後ろ姿だったり出荷されるふなっしーはサプライズ出演でした。ふにゃっしーは昨日、西武でふなっしーとふなごろーはららぽのふなっしーランドでふなごろーをもっと近くで見たいなぁと思う最後のキティちゃんは、工事現場のカラーコーンとして置いてあった#ふなっしー#ふなごろー#ふにゃっしー

      テーマ:
  • 26 Apr
    • 遠いや

      東金の労基署遠いややっぱり千葉労働局でいいや

      テーマ:
    • 話し合いか?

      電話した。民事裁判から損害賠償請求するとよいですよって。裁判か。金掛かるし、そこまでする必要はないかな。やっぱり謝罪要求でいいのかな。

      テーマ:
    • 考え中

      今日、 新宿総合労働相談センターに電話でパワハラについて相談すべきか現在悩んでおります。このパワハラなんてもう半年前の事だからいいだろうとか法務局の人権擁護課の人に言われましたが、時々訴えたいとか思うんです。節目節目で今、相談しなかったらまたいつか後悔する時期が来るかもしれません。悪いことは悪い。と声を上げたいんです。個人ではなく会社にもうそのような事は2度と起こして欲しくないって約束して欲しいんです。何今更、昔の事を根に持って根掘り葉掘り蒸し返して来やがってと思われてもいい。手紙だと面倒なので電話でも実際行ってもいいかなってよし相談してみよう。

      テーマ:
  • 25 Apr
    • 過去のことは…

      今日は千葉駅前にある労働相談コーナーに行ってきました。   どうしてもパワハラが許せなくて、会社や、暴言を吐いて、自分のプライドなどを傷つけた女性たちにどうしても処分を受けてもらいたいと相談したけど、そこではそのような対処はできないらしい。   その足で千葉地方法務局にも行ってきて、同じような相談をしたら、過去のことを見るよりもこれからのことを考えた方が良いのではと助言された。   確かに退職後5か月たって相談なんてあれですよね。   でも、当の本人たちが今ものうのうと仕事をしていると許せないんですよね。   電通の自殺した女性社員もSNSで悲鳴をあげていたらしいですね。     やっぱりこの話はもうよした方がいいのかな?   それともどこか誰かに聞いてほしいのか悩んでいます。   会社に労働局の調査が入ったとしても、暴言を吐いた本人に厳重注意などの処分をしたとしても何のメリットがあるのか     ただ悪いことをしても罰せられないのは     ん~     やっぱり過去は過去なのかな     新聞社や雑誌関係、報道関係にリークするなんて時間とお金がかかるのでやらないでしょう。   ただウヤムヤになったのは…

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 真面目なお話

      お久しぶりです。11か月ぶりです。   元気してたと言えるのかな?   実は去年の夏前から、会社でパワハラにあっていまして、10月20日に欠勤して、それ以降休職していまして、11月いっぱいで退職しました。   それからもう半年も経っちゃいましたが、いまだにトラウマとかで思うように生活できず無職の状態です。   ホント、前の会社ではメンタルつぶされました。   まずは上司、ミスばっかりする自分も悪いけど、給与下げるとか、言われて、実際下げられて、辞めるときはまるで別人のような優しい態度。   そして、横から何の権限もないのに「ミスばっかりすると辞めさせられるよ」って言ってきたお局ババア「O」本当にムカつく。   今も何の処分も受けずに悠々と仕事をし、自分の思っていることを周りへの配慮もなく、ストレートに言い、そしていろいろなことに口を突っ込んでいると思うと、被害者の自分がこんな思いをしているのにと、悔しいです。   別に裁判とかはお金と時間がかかるのでやるつもりはありませんが、何らかの処分を受けてほしいです。   私がいったいどんな気持ちで過ごしているのかと…   被害者が苦しんで、加害者が普通に生活するなんて考えられません。同じような被害者が出ないようにしてもらいたいです。   そして謝罪も受けるつもりはありません。   会社内でも話題になったそうですが、もみ消すというかなかったことにしたかったのかウヤムヤにされたそうです。   そんなに会社がかわいいですかね   自分は自殺なんて考えません。   負けですから。   会社としても個人としても行政指導というか、再教育してもらいたい。   株式会社AG(仮名)   ですね   #拡散希望

      テーマ:
  • 25 May
    • やっとこさ

      LINEPOP2のレベル293やっとこさクリアしました もう泣きたいくらい失敗して、1か月以上かかった気がします。 絶対課金しないので ある範囲内のアイテムで、使うのも我慢して、最近出る諦めてスキップするか、コンティニューするかで迷いつつ 何のアイテムも使わず一応クリア 100回はプレイしたかな クリアした瞬間思わずガッツポーズと出来た~と叫んだ 電車の中じゃなくて良かった。 ちなみにレベル294は1回でクリア クリアできるのはあっさりできるけど、できないものはなかなかできない

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 色々

      先週末からお腹壊していました胃腸炎でした。熱も39度近く4日間上がったり下がったりもうどうしようもありませんでした。昨日の夜からようやく普通の硬さの御飯が食べられるようにでもまだ腹3分目少しずつ食べていきます

      テーマ:
  • 11 Mar
    • あれから5年

      東日本大震災から5年が経ちました。 改めて被害の大きさを実感しています。 言葉では表せないくらいです。 自分はあの日、翌日が臨時出勤だったため、休みでちょうど地震がある数分前の電車で地元に帰り、公民館の図書室で揺れに直面し、机の下に隠れた覚えがあります。 急いで家に帰りテレビをつけるとここは本当に日本なのかというほどの光景が広がっており 今でも脳裏に焼き付いています。 道路は電車が止まっているため、渋滞し、行列をなして歩く人々、コンビニからはおにぎりなどがなくなり 数日後からは計画停電で自分の家がいつ停電するのかと毎日確認し、昼間や夕方から夜にかけて停電することもありました。 週が明けた14日、会社に行ってみると当日よりかは多少片付いていたのかもしれませんが、書類は散乱し、とても仕事ができる状態ではなく、数十分後にはまた大きな揺れがあり、解散 翌日から少しずつ再開するも計画停電などで業務が一時滞ることもありました。 今こうして生きているのにも感謝しなければなりません。 その1年前つまり2010年の同じにはお台場に居たことを思うと帰宅困難者に成りえたかもしれないのです。 今日ばかりでなく、被災地の復興に少しでも役立つことができればいいと思っていますが、現実は何もできない状況です。 震災関連のニュース映像、聞こえてくる「ふるさと」を聴くと何故か涙があふれてきます

      テーマ:
  • 29 Feb
    • 4年に1度

      4年に1度のうるう年のうるう日 なんかソワソワというか 自分にとっては何の記念日ではないけど 形に残す?ために 2か月ぶりのブログ 次はいつかなぁ

      テーマ:
  • 01 Jan
  • 13 Oct
  • 13 Oct
    • バグ解決

      iphone6を買ってから 色々とバグ的なものがあり、それなりに大変でした まず、ソフトウエアアップデートがどうしてもできなかったので、土曜日のチラシに「相談なんでも乗ります」って書いてあった電器店に行って色々聞いてもらって どうしてもだめだったら月額2500円のコースに入ろうかと思って 夜HPを見ながらダメ元でアップデートに挑戦してみたら遅かったけどできて その次の問題を解決するべく、ドコモショップへ メールを消しても消しても完全には消えない問題 これは、Iphoneに機種変する前に使っていたスマホのメールに保護がかかっていたため消せなかったのだ PCでもIphoneのメールが管理できるということを知り、保護を解除したら すべて削除できた 1つ1つバグを解決する週末だった とりあえず今のところは問題はない

      テーマ:
  • 05 Oct
    • 野球殿堂博物館

      昨日、東京ドームの敷地内にある野球殿堂博物館に行ってきました 目的は 全国高校軟式野球大会で延長50回を戦った中京-崇徳のスコアを見るため ただのスコアかもしれないけど永久保存って書いてあった 他にもプロ野球の歴史とかあったけど 高校野球好きな自分にとってはそれだけで充分だった 館内を回って図書室に入ったら 自分が見た範囲では1994年の高校野球のスクラップ記事が沢山あった 自分はトーナメント表だけだけど スクラップブックには、甲子園や高校野球に関する小さい記事まで貼ってあった 自分比じゃない 全部に目を通そうとしたら1日くらい?2日?もっとかかるかもしれない 600円の入場料払ってでも行く価値はある

      テーマ:
  • 29 Sep
    • バタバタ

      旅行から帰ってきて、会社に行くとき電車に乗ったら急にiphone6が欲しくなり 金曜日に機種変しちゃいました 最初は乗り換えようかと思ったけど やっぱりドコモにしました 土曜日は何にも問題はなかったのですが、削除したはずのメールが戻っていてまた削除の繰り返し。 それをやっていたら、無限に増えていってしまいます。 実際ゴミ箱をみたら大変なことになっています それを気にしてかメールの設定を色々やっていたら 日曜日にメールが送信できなくなってしまいました。 だから今日ドコモショップ行って店員さんに直してもらい、無事に送れるようになりました でも1時間以上かかりました 電話帳などは初期化されませんでしたが、アプリが消えちゃいました 徐々にどうにかしていきます 今一安心 このメールが削除しても実は削除できていないのをどうにかならないかなって。一応、毎日ゴミ箱クリーンになるように設定しましたけど 先週の月曜日は普通のスマホだったのに週末は最新鋭 何があるかわかりませんなぁ

      テーマ:
  • 22 Sep
    • その2

      黒部ダムに行く途中虹が見えました黒部ダム地上の星よぉ松本駅に行く途中に立ち寄ったスイス村と言うわけであっという間の2日間家に着いたのは2330千葉は暑いなぁAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
    • 山の上は真冬の寒さだった

      昨日は立山からスタート雪がうっすら残っていました空気は薄くて寒かった9℃くらい千葉じゃ真冬の気温秋と初冬が同居大観峰からの眺め↑ロープーウェーで一気に降下Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 21 Sep
    • 色々

      河原から見た上この急斜面を降りてきて左膝がガクガクそして痛い今宇奈月にいますが↑は新潟のパーキングから見た日本海Android携帯からの投稿

      テーマ:
  • 19 Sep
    • インドア派

      明日から富山に行きます 本当は行きたくありませんが 行く前から早く帰りたいです 新幹線に初めて乗ります スマホの電池がどれくらい持つのか心配です 充電器に、予備の充電器、それにまた予備の充電器に 替えの電池4つ

      テーマ:
  • 12 Sep
    • 始めました

      2週間前の金曜日から 介護福祉士試験に向けての勉強を始めました とりあえず、「基本のき」からということで わからないことだらけ。 で 前に買った用語辞典が付箋だらけになっています 毎日どういうふうにすれば効率よくできるのか試行錯誤です 今週は特定疾病の用語を調べていてそれだけで6日かかりました とりあえず今はやる気というかモチベーションが上がった状態が続いているのでこのまま行きたいと思います 1日最低30分は机に向かおうと思っていますが 暇さえあれば机に座っているので 多いときは2時間ぐらいトータルで勉強しています まぁ勉強って言っても買ったドリルをノートにまとめているだけですけど(笑) ちなみに試験は まだ受けません 受験資格が厳しくなるみたいですが 2020年前には受けたいです それくらいの長いスパンで考えています

      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
AD

プロフィール

ティーケービー

性別:
弱い男
誕生日:
1983年1月25日
血液型:
几帳面だから多分A型
お住まいの地域:
千葉県
自己紹介:
知らない内につけられたあだ名 ティーケービー オイラが名のっていいの?かわかりませんが ...

続きを見る >

読者になる

198○年1月25日千葉県生まれ
日本橋学館大学卒業


現在、某会社勤務。


職業:タイピスト

このブログの読者

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。