お絵描き芸人ヨシコヨッコ

お絵描き芸人ヨシコヨッコです!
お絵描きや日々思ったことなど上げていきます。


テーマ:

{352BA347-CD87-4A19-9317-2E8EBE599AB1}

昔、う◯こを育てるアプリを友達としてたの思い出して、まだあるかな〜と検索〜、すると、そのアプリはなかったけど、うんにゃんってアプリがあった!う◯こに酷しているにゃんこを育てるアプリ!やってみると。。。地味に楽しい。

そしてぽよぽよしててかわいい!えさ食べさせたら育つんだけど、進化形態に爆笑してしまった!何になったかは、やる人が居たらいけないのでネタバレはしないようにする。


この人、絶対スタンプ作ってるやろとLINEのスタンプストア見たら、4つも作ってる!

アプリと同じクリエイターさんの名前。ほんと、本人がこのアプリを面白がって作ってるのがわかる!単純なゲームだけどシャレが効いてておもろいもん(笑)

このクリエイターさん、うんにゃんを思いついた時かなり、よっしゃ!いけるっ!って、なったんだろうな〜。レビューを見ると、かわいい〜、仕事の合間にやれる、って楽しんでるユーザーさんの声!いいものづくりだ!私もユーザーに親しまれるサービスやイラストを生み出していきたいな〜と思ったのでした❤️

ヽ(*^ω^*)ノ


ちなみに、何故う◯こゲームを昔最初にしたかというと、私が東京でアプリ企画を考えて、朝活のみんなに見せた時、なんか面白くない、小さい甥っ子が喜ぶこっちのゲームの方が面白いよ!って見せられたのが、空からう◯こを大量に落として勢いよく流すだけのゲームだったのだが、破壊力がすさまじくて確かに面白かったので、探してやりだした(笑)

特に小さい子はう◯こ好きだよね〜(笑)

悔しいけど負けたって思ってそれもやってた!


何事にも、破壊力は必要だよね!(?)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボールペンイラスト描き描き。
{F8A9010C-FC52-4397-B07B-A14AFAB103D8}


描くのが1番好きなのはやっぱ紙なんだが

ペンタブのペンをどっかやってから全然PCでイラストを描いてないので、
ペンタブもまぁ5年前のだし
頑張っていいやつを買おうか考え中。

今なら液晶ペンタブも安くなってるんだろうか?

しかし友人がサーフェスを使ってたり、フォローしてる漫画家さんが、iPad Proを導入してたりするので、それもいいか!と考えている。

と、いうか、1番いいのはどれでもいいから即買って手を動かして作品を描くことなんだろうな〜!

LINEスタンプとかも作りたい!1セット40個描くのしんどいけど(笑)
紙ならまだいいけど、ペンタブだと。。。
でも液晶ペンタブとか、上記のサーフェスとかiPad Proならもっと楽なんだろうか!?
それはワクワク!

色々計画を練ろう。
てか、ほんとはよペンだけでもいいから、はよ買えという話だが(笑)

ザオラル〜!

ヨッコ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわんわんこ!
ヨシコヨッコです。

久しぶりの投稿だす。。。

既にイベントで絵を描くことも最近してないですが、ブログプロフィールがそのままになっておりますね(笑)
色々文章を書く機会も増えてきましたので、またブログを書き書きして、鍛えたいと思います!

ヨシコヨッコ、絵を描くことは減りましたが、仕事から帰って一息ついた時や寝る前など、ノートとボールペンがあれば、少女漫画風イラストを描き描きしてしまいます。
特に、人と楽しく電話で馬鹿話をしながら勝手にイラストが手元に出来上がっていくのが好きです!

こないだ電話中にできたの

{0313665A-00ED-43BF-8EAB-A72B6429E98B}


(なぜ巨乳。。。願望か(笑)


こないだ適当に描いたの

{24D416F8-3986-464A-800D-CADA4E8FAE28}


(身体が上手く描けなかったのでカメラで華麗にカット(笑)

なんか、もっと身体とか上手くなりたいし、顔の角度もこっち向き以外描けるようになりたいのですが(笑)なんとなくいつも慣れたので描いてしまう。。。

義務になるとやる気なくなりますからね!

身体も上手く描けるようになってくのが楽しいってとこになるまで、ひたすら描き描きしたいと思います。
しかし。。。大学の頃は沢山描いてたので、確かに今よりは上手かったとは思います。

画力って、落ちるんだね!ほんと!!!
やっべ!

また描きます〜(*^o^*)

ヨシコヨッコでした♫
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。