1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 27, 2011 21:03:13

本番終了!

テーマ:Dance
$Photo Diary of Yoshiko Danjo-__.JPG

みどり先生とりょうちゃんからのメッセージ音譜

ブレスレットも頂きましたニコニコ

すごくうれしいねクラッカー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
February 27, 2011 17:26:31

久々の舞台

テーマ:Dance
$Photo Diary of Yoshiko Danjo-__.JPG

今から本番です音譜

みどり先生とりょうちゃんからお花を頂きました黄色い花
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
October 11, 2010 23:55:25

ダンスレッスンのお知らせ

テーマ:Dance
長い間、階段から落ちたままになっていましたが・・・ガーン
元気に頑張っております音譜

ただ、帰国してすぐ大好きな祖父がなくなったり、
人生について考えることも多い半年でした。

今は仕事をしながら、ダンスを結構真剣に頑張っていますにひひ
Moon & Skyのみどり先生とかつお先生にアメリカで痛めた体を見てもらったり、
ダンスももう一度基礎から見つめ直して、体の使い方などを改善していっているおかげで、
今人生の中で一番踊れる状態かもしれないですニコニコ

更新していない間もメッセージを頂いたりアクセスして頂いていて、ありがとうございましたニコニコ
ご心配をおかけ致しましたあせる


ところで、今日はダンスレッスンのお知らせです女の子

USAオールスター時代に一緒だった、
元NFL49ersチアリーダーの齋藤佳子さんが
関西では初開催ラブラブ!ダンスレッスンを開催されます。

私も微力ながら協力をしています。
レッスンにも参加する予定ですので、是非一緒に踊りましょうクローバー



Photo Diary of Yoshiko Danjo

佳子さん(左)・私(真ん中)・YAOさん(右)と東京でラブラブ
YAOさんもUSAオールスターチームで一緒で、
よく東京で泊まらせてもらって、一緒に銭湯に行ったりしていました温泉
なつかしい~黄色い花



☆★☆プロフェッショナルチアリーディングクラス in 大阪☆★☆


チーム練習だけではなかなか習得が難しいターン(ピルエット、ピケ、シェネ)やアイソレーション、体使い
リズム取りやショーマンシップ(見せ方)のコツなどを基本から丁寧に学んでいきます。クラスの最後は最新
のNFLスタイルのコレオグラフィーとなります。
本場アメリカのチアスタイルをこの機会に是非、お楽しみ下さい!

【場所・日時】
 2010年10月29日(金)19:00 ~ 21:00 ※受付は15分前より
旭スポーツセンター http://www.sports.city.osaka.jp/sports/sa/tb/i/0/0/0/0/0/0/d.html?si_cod=031507

【参加資格】
 18歳以上のダンス全般、若しくはチアリーディング経験のある女性。

【持ち物】
 動きやすい服装、ダンスシューズ、飲み物

【参加費】
 ¥3,000 (お支払いは現金のみとなります。)

【お申し込み】
 ①参加者氏名 ②住所 ③携帯番号 ④メールアドレス ⑤チーム名を明記の上、
 professionalcheerleading@mail.goo.ne.jpまでお送り下さい。

【締切り】
 10月25日(月) ※定員になり次第、お申し込みを締め切らせて頂きます。

<インストラクター・齋藤佳子 プロフィール>
 クラシックバレエ10年、ジャズダンス15年、ヒップホップ5年の経験を元に、主な経歴として
東京読売巨人軍マスコットガール、USAオールスターチアリーダー、Xリーグオールスター
チアリーダー、Rebook Japan親善大使など。2004年にNFL・San Francisco 49ers
チアリーダーに合格し渡米。現在はアメリカに在住し、NFL・NBAチアリーダーOGより
選抜されたSweethearts for Soldiersの2010年度メンバー、米・Going Pro Entertainment
のInternational Consulting Director、プロフェッショナルチアリーディング協会代表。
http://blog.goo.ne.jp/goohc_cheer
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
March 25, 2010 08:58:27

階段から落下・・・

テーマ:Japan
無事、日本に帰国しました音譜

帰国前は忙しくて、お世話になった方々全員に
お会いすることはできなかったのが心残りでしたしょぼん

でも、お家で送別会をしてもらったり、
送別会で行ってみたかったレストランに連れていって頂いたり、
最後の思い出を作ることができましたニコニコ
ありがとうございましたラブラブ


さて、帰国早々、実家の階段から落下しました叫び

階段の幅が違うため、油断していたようで、
右手にコーヒー、左手に国際税務の本を持ちながら、
「どどどどどーん」と落下ドンッ

時差ボケで早起きしていた時間だったので、
寝ていた家族もびっくり・・・えっ

手に持っていたコーヒーを着ていた服にも、
白い壁にもぶちまけてしまい、
背中はすりむけたのと打ち身で真っ赤に、
首がぐきっとなってプチむちうち状態に、
腰も曲げると痛くて、もう散々ですガーン

せっかくみどり先生のレッスンに行ける音譜と思って
楽しみにしていたのに、
今、首が痛くて動かせないので、
しばらくお預け・・・ドクロ

えーんダウン

現在、全身シップまみれの私汗
ロボットみたいな動きになっていますロボット
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
March 14, 2010 00:12:07

NYでダンスレッスン

テーマ:アメリカ生活
先週末のNY旅行は、いろーんなアクシデントがあったけど、
色んな方々にお会いできたり、
すごく貴重な経験をできたり、
ほんっと楽しかったです音譜

今年もオーディションを受ける智子ちゃんの希望で、
NYでダンスレッスンを受けましたニコニコ



$Photo Diary of Yoshiko Danjo



「Broadway Dance Center」

高校生の時、ずっとダンス留学がしたかったので、
なんか夢が叶った気がしましたチョキ

ダラスでも他州でもレッスンを受けているんですけど、
昔はダンスと言えば、NY!と思っていましたのでにひひ



$Photo Diary of Yoshiko Danjo



しかも、先生が元New Jersey Netsのdancerだった方だったんですキラキラ

しかもしかも、大学の卒業旅行でNYに来たときに、
現地の日本人コミュニティーの新聞で記事を読んだことがある方だったんですよ黄色い花

当時は、自分がアメリカに来るとは思っていなかったので、
ただ漠然とすごいな~と思っていたけれど、
こうやって何年後かにお会いできたことがなんかすごくうれしくて
興奮したのでしたドキドキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 13, 2010 13:38:37

送別会②&③

テーマ:アメリカ生活
昨日は、会社の人たちとディナーへ行き、
今日は会社で、バースデー&フェアウェルランチをしてもらいました音譜



$Photo Diary of Yoshiko Danjo



すごくいい会社に決まったね!と
すごくいいアメリカの会社に勤めるアメリカ人の上司たちに言ってもらえて、
日本人として、世界的に有名な日本企業で働く使命感のようなものを勝手に感じて、
頑張ろうと思ったのでしたクローバー

気がつけば、ダラスもあと1週間です目

新しい生活にわくわくしていますニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
March 11, 2010 15:52:14

送別会①

テーマ:アメリカ生活
ブログで書いていませんでしたが、日本帰国が決まりました音譜
日本での就職が決まりましたチョキ

自分の能力以上のお仕事の機会を頂けたので、
まだ夢のようですが、
とにかくがむしゃらに頑張りたいと思っています!


ということで、今日から帰国日まで毎日送別会でございますパー
ほんとありがたいですねラブラブ



$Photo Diary of Yoshiko Danjo



カウボーイズチア時代からとってもお世話になった、スリムさんとけいこさんキラキラ

前にも書いたと思いますが、
けいこさんは、私のデビュー戦のとき、
それまでのトレーニングキャンプの緊張とトレーニングから、
限界を超えていた私のため、いつ倒れても私がいるから安心して頑張りなさいと言って、
試合に来てくれて、試合中ずっと見守ってくれていたんです。

シーズン最後のショーの時は、
シーズンをやり切ったいろんな思いがこみあげてきて、
二人で号泣しまして・・・けいこさんのコートをドロドロにしてしまったこともありガーン

また、スリムさんはそのショーのビデオを徹夜で編集してプレゼントして下さいまして、
私の思い出がつまった宝物になりました宝石ブルー


なんか、帰国する実感がなかったのですが、
今日帰りの車の中で、ちょっと涙が出てしまいましたしょぼん


アメリカ生活ももうすぐ終わり。

チアリーダーとしても経験も、CPAの試験に合格したことも、
アメリカの会計事務所で働けたことも、
ダラスでの4年間は、自分にとってもすごく大切な思い出となりました黄色い花

人生の次のステップに向けて、
お世話になった人たちへの感謝の気持ちを忘れずに、
まだ見たことがない新しい世界を楽しんでいけたらいいなと思いますクローバー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
March 09, 2010 09:50:23

NBA New Jersey Nets Practice Facility

テーマ:NBA
気がつけば、前回ブログを更新してからだいぶ時間が経っていましたガーン

2月末にCPAの最後の科目の試験があったので、
そちらに集中していまして本

やると決めるととことんなタイプなので、
ブログを書く時間も、時間さえあれば勉強しようと思って、
更新をストップしていました。
いつもいきなりでごめんなさい・・・ドクロ

お風呂に入るときもお湯につかりながら勉強したりしたので、
おかげで、テキストも水に濡れてボロボロになっちゃったし、
私自身も生まれて初めて「湯疲れ」なるものを経験して、
心臓がバクバクして、顔と唇が真っ青になって動けなくなり、
生まれて初めて?これはまずい・・・と思ったのでした。

気をつけないとね。


さて、私は先々週末はオクラホマに、先週末はNYに
帰国準備の合間を縫って、かなりの強行突破で行ってきましたニコニコ


$Photo Diary of Yoshiko Danjo



NYには、タンパベイバッカニアーズチアリーダーの小島智子ちゃんと行ってきましたよ音譜

そこで、NYでスポーツビジネスのお仕事をされている方のご縁で、
びわこ成蹊スポーツ大学の学生さんたちのツアーに、
特別ゲストで参加させてもらって、NBA New Jersey Netsの練習施設に行ってきました!

この施設では、ダンサー達も練習しているのだそうですラブラブ
(写真に写っているコートです)

実際に選手やダンサー達が使用している施設を案内して頂いて、
写真もいっぱい撮らせてもらいましたよ~チョキ

NBAの練習施設なんてなかなか入られないので、
とても貴重な経験をさせて頂きました。

NFLでもそうですが、施設内にはチームのロゴや写真がいたるところに見られて、
こういう施設に行くだけでも感動しますよねドキドキ
これがチームのブランド力なんだな~。

今回ツアーに参加させて下さった鈴木さん、NETSの職員の長澤さん、
そしてびわこ成蹊スポーツ大学の先生、学生のみなさん、
ありがとうございました!

アップしたい写真はオールスターも含め、いっぱいあるのですが、
また時間を見つけてアップしていきますね~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
February 16, 2010 12:33:51

NBA Allstar 2010

テーマ:NBA
$Photo Diary of Yoshiko Danjo


NBAオールスターゲームの会場

同じスタジアムでも、演出、音楽、ライティング、舞台のセッティングなど
NFLとNBAではまったく違う雰囲気でした音譜

コートの横に舞台がセットされていて、
試合の前や途中で歌手が出てきてパフォーマンスが始まったり、
コンサート会場でバスケットの試合が行われている感じキラキラ


ちょっと勉強しないといけないので、
またハーフタイムショーの写真をアップします黄色い花



人気ブログランキングへ
↑よければクリックしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 15, 2010 17:06:37

私だけが気づいたちょっと嬉しいこと

テーマ:NBA
NBAオールスターゲーム、行ってきましたチョキ

いや~すごかったです、ほんとに目
想像以上でしたアップ

エンターテイメントの面でもレギュラーシーズンの試合と
全然雰囲気が違いましたよ~音譜

お客さんの層も圧倒的にアフリカンアメリカンの人たちが多くて、
来ている人たちの服装も、普通のNBAの試合ならカジュアルで
チームのユニフォームを着ている人がほとんどなのに、
女性は、ピンヒールにセクシーなクラブに行くような服装、
男性もジャケットにネクタイとか、とにかくお洒落をしてきている人が多くて、
試合会場の雰囲気も、クラブとコンサートとスポーツをミックスしたような雰囲気キラキラ
なんかうまく言い表せないのですが、ほんとここにしかない雰囲気宝石ブルー
ほんと行ってよかったです

自分でも色々感じることができたし、
日本に帰ったらあんなことやりたいな~というのもあって、
(もうすでにいっぱいあるんですけどニコニコ
すごく勉強になりました



開催場所がカウボーイズスタジアムだったからか、
NBAのオールスターゲームだったのに
オープニングはカウボーイズチアリーダーズが踊り、
途中のタイムアウトでも踊り、
Tシャツバズーカの時にも出てきていました口紅

普通なら「なんでNBAなのにNFLチア?」ってなるところが、
すごく盛り上がっていたところは、さすがカウボーイズベル




$Photo Diary of Yoshiko Danjo





でね、何がうれしかったかというと、、、
スクリーンに映ったのが、私のいた年のスクワッドフォトだったんですチョキ

今日の観客動員数は、10万人を超えてギネスブックにも載ったのですが、
そんな数のお客さんの中でもそんなことに気づいたのは私くらいでしょうガーン
オールスターのロゴも入ってるし、いい思い出になりました音譜


ということで明日も早いので、このへんでパー


また写真アップしますね~


おやすみなさいお月様



人気ブログランキングへ
↑よければクリックしてね

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。