広島の心理カウンセリング*Collet*・性格と思考の偏り改善Happyメソッドカウンセリング*コレット.*

幸せを呼び込みながら行動を変える・未来が変わる。
プライベートも仕事ももっと頑張りたい!もっと自分を好きになりたい、ステップアップしたい方に。
心と笑顔が美人になる広島のHappyメソッドカウンセリングサロンです^^

NEW !
テーマ:
皆さん、おはようございます。
なりたい自分に必ずなれる!
心と笑顔が美人になる
広島の心理カウンセリングRoom

笑顔調律師 田中よしこです。
-------------------------------------
『Happy思考・HAPPYバリアのつくりかた』
90%以上のクライエントが実感☆
思考の偏りや性格の改善を数回で実感していただいている、オリジナルのメソッドを提供しております。
カウンセラーが30年かけて導きだしたHappyへのSTEP UP方法!
実感された皆様のご感想はこちらです

-------------------------------------

*頑張るビジネスウーマンの為のマインドコーチング*
Column一覧はコチラ
-------------------------------------
皆さんのHAPPYを妨げているもの。
ご存知ですか?
それは自分で気がつけない、
「思考の偏り」なんです。
*Collet*ではご自分を生きづらくしている
偏りや原因をお見せしながら
改善を実感しながら前に進んでいく
セッションを行っております。

先日は知り合いの社長さんが
セミナースペースをOPENされたので
OPENING PARTYにお邪魔しました。

すごく素敵な空間だったので
次回のセミナーはこちらで開催しようかな
って思ってます^^

企業様のセミナーが立て込んでいるので
自主開催は秋以降ですが、決定したら
お知らせしますね
(次回からメルマガ登録の方優先での告知になります)



partyには仲良しの社長を誘って
知り合いのお店でランチ
お陰さまで楽しいひとときでした^^



・人がどう思うのか?・どう思っているのか?
・嫌われたらどうしよう?
・誰が間違っているのか?
・誰が悪いのか?
・期待にこたえられない自分には価値がない
・モテないから魅力がない・・・

元気のないあなたは、こんな事をぐるぐる考えて
今の自分や未来への不安を抱えていませんか?

あなたの人生の目的は
”人の期待にこたえるため”
”みんなに好かれるため”
ですか?

モチロン、仕事であれば
給料をいただいているのですから
やるべきこと、
期待にこたえる努力をするのは
とても大切なことです。

仕事に集中することと、人がどう思っているのかに集中するのは
まったく別のお話。

そして人が自分の期待にこたえるのか、応えないのか。
人が大切にしていることや、
自分の思い通りの反応をしないことも
すべて相手が決めることで、
私たちがコントロールすべきことではありません。
相手もご自分の人生を生きておられるから、
決定の権限は相手にあるのです。

相手の反応が冷たかったり、
不機嫌モードになっていたりすると
私たちのDNAには認められたい・必要としてもらいたいという欲求が埋め込まれていますから、
その反応で、不安な気持ちになります。
これは人の反応として、当たり前の感情です。

この”不安に思う気持ち”を自分がしっかり受け止めることが、
自分を自立させる大切なプロセスになります。

ここを受け止めずに、
「相手が○○だったからダメだった・良くなかった」
「相手が○○だから私は不幸だ・幸せになれない」
「相手がこうしてくれないと、しんどい」
というジャッジをしてしまうことは、
相手の反応に依存している自分になってしまっているということ。

自分が感じたこと「だけ」を、大切にする。
自分が何をすればいいのかを見つけていく。
あなたはこういった事を大切にされておられますか?

相手がこんな反応をしたからどうしよう?
という文章ではなく、

相手は○○の反応をした
私は○○と感じて悲しかった
自分はこんなことを期待していたんだな
とりあえず自分は○○をしてみよう

こういう文章が作れるように。
相手の感情や反応に振り回されることなく

「”切り離し作業”の練習」

誰にでもできる練習なので
今日の記事に心当たりのある人は
できそうなポイントから取りかかってみてくださいね☆

------------------------------------------

facebook(友達申請はお気軽に)
https://www.facebook.com/YoshikoTanaka.SmileLabo.Collet

--更新通知ご希望の方へ--
LINE@の登録・twitterのフォローを
していただければ、各通知が届きます^^
LINE @mxs6069i 
Twitter yoshikocream


****************************
【行動と未来を変える秘訣動画】(計6回)
【心と笑顔が美人になるHappyへの秘訣メルマガ】(月2回)

(いつでも解除可能です)

*****************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。