仮面の自分 と 本当の自分 | アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレン専門カウンセリング 米倉佳子

アダルトチルドレンは克服できます。孤独、不安、自信がない、人の目が気になる、言いたいことが言えない。恋愛・結婚、子育て職場など人間関係の悩み。いろいろ試したけどうまくいかなかった方にも、ぜひおすすめしたいカウンセリングです。



隅田川のすずめは人懐っこい
すぐ足元まで来ています。




おはようございます



アダルトチルドレンの結婚はいまくいきません。
離婚後の立ち直りにも時間がかかります。


アダルトチルドレンの
夫婦問題・離婚トラウマの悩みを解消する
心理カウンセラー米倉佳子です。




夫が離婚を切り出すとき
我慢に我慢を重ねて、限界を超えたときです。



ここまで来ると、
男性脳には「修復」の2文字がありません。



「お互い本音が言えなかったと思います。」


と言う方がとても多いのですが

これまでの恋愛はどうでしたか?

本音のつきあいが出来ていましたか?



育った環境の違い
生活習慣の違いを



言葉を使って、
話し合って
考えをすり合わせていくのが結婚ですが



そもそも
コミニュケーションが苦手
伝え方がわからない
というところに、早く気づいて下さい。



我慢ぐせはないですか?

我慢してたらうまくいく?

いかないです!



我慢は長くなればなる程、心は離れていきます。



修復はこまめに、小さなうちに手当てです。



それができない性格だわ。。
という時は、何か原因があるハズなのです。



・甘えたり、頼ったり出来ない。
・お願いする位なら、自分でやる。
・いつでも頑張っていて、楽な方を選べない。
・まぁいいっか・・ができない。


結婚前からやっていませんか?



仮面を外した自分の顔
泣いていませんか?



言いたいことが言えなくて
我慢していると
体が替わりに言い出すという
気になる記事を読みました。


自分の人生を生きていない時




最後までお読みいただきありがとうございます。

2度の離婚でわかったのは
自分がアダルトチルドレンだったことでした。

こんな悩みはありませんか?

・自己重要感が低い/自分に自信がない
・人と親しくなれない/本音が言えない
・人の目が気になる
・いつも「いい人」でありたいと思う
・見捨てられ不安がある
・私なんていない方がいいと思ってしまう
・人を信用する感覚がわからない
・集団の中で「自分だけ浮いている」と感じる
・のんびりくつろげない
・自分をつい他人と比較してしまう
・心から楽しいと思ったことがない
・感情のコントロールができない


アダルトチルドレンの代表的なビリーフです。

アダルトチルドレン卒業までの
     3つのステップ


1. 変化後の自分を描いてみる!
2. そうなれない原因を探し出し
3. 思い込み・ビリーフを変える!


たったこれだけ!

パートナーとの関係が
びっくりするほどガラッと変わる!








新規登録で、私との25分間の電話相談が、
無料で受けられます!
匿名での相談が可能です。
最初の一歩の踏み出しに、お試し下さい。

米倉佳子で、カウンセラー検索をして下さい。