全国スイーツマラソンin山口・周南

テーマ:
おはよーござーいます♪

今日は暖かくなりそうですね~(●´艸`)やった

お布団干しました♡


海響マラソンのことを全て書き終えたので、

もう縮れ毛のことくらいしか書く事ないので、

ちょっと遡って書いてみようとおもいます!



10月25日(日)

全国スイーツマラソンin山口・周南に参加してきました!

私がエントリーしていたのは

「シャッフルマラソン」

これは、主催側が勝手にチーム分けしたメンバーで、42.195キロをリレーで走る。

という趣旨のものです。

特に私は一人での参加ですから、メンバーは全員知らないヒト。

ということになりますね。

えぇえぇ。

エントリーしたときは本帰国が決まったばかりで、

私も頭がどーにかしちゃってたんだと思うわ。

今なら絶対エントリーしないもん(笑)

人見知りだからさ。私(´・ε・̥ˋ๑)



で、当日。

専用の駐車場は無い。

と、案内に書いてあったので、万が一駐車場が無い!ってことになったら・・・

って想像するだに恐ろしいので、家族を誘って周南まで行きました。←案外気が小さいヒト

私が走っている間、家族は近くにある徳山動物園に行ってもらうことにしました。

子どもたちは大喜びですが、夫はどうだったんでしょうあせる

ただ、これだけは言っておきます。

徳山動物園はオススメです。

まず、入場料がありえないくらい安い!

大人410円、子ども100円です。

こんなにお財布に優しいのに、

ちゃ~んとゾウさんやキリン、ホッキョクグマなどいる立派な動物園なんですから

ぜひ行くべきだと思います!








で、どこまで書いたっけ。



そうそう、運転は私が途中まで、途中からは夫に交代してもらい

会場で下ろしてもらうことに。

駐車場無いって書いてあったけど、臨時駐車場というのがあって、

全然余裕で停められました(笑)

到着したときにはすでに10キロの部がスタートしていて、みんな走っていました。





周南緑地運動公園



image



遊び場もありました♡






image




会場です。


ここでなんと、

またもや小、中、高と同じ学校だった同級生女子とばったり会いました。

10キロの部に出て走ってました。

つのしまに引き続き、同級生に会ってしまうなんて

う・れ・し・い♡

この後海響でも岡崎くんに会ったので、

3大会連続、ASA中同級生に遭遇したことになりますね♪



image
image
image

ハロウィン直前ということもあり、仮装率高い。

しばらく子どもたちと一緒に応援しました^^

1位の人はやっぱり速い!(スイーツマラソンでも!)

ここで、海響でも走っていた「カオナシ」も見ました(笑)


受付を済ませ、ゼッケンをもらいました。



受付の紙を見ると、すでにメンバーが構成されているのが見えました。

男性・男性・男性・男性・男性・男性・男性・よしこ


全員オトコ!

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!



オトコまつりじゃ(ง `ω´)ง





いやいや、ちがう。


男性・男性・男性・男性・男性・男性・男性・よしこ


オンナは私だけ。



えぇ~~~~~~~~~~~(°д°;)?!



前日、ランニングクラブのメンバーから、シャッフルマラソンの趣旨を教えてもらいました。



「それ、合コンやんw」



(´・ε・̥ˋ๑)

そーなん?



あら・・あたし、趣旨間違えてしまったみたいw

出会いを求める独身男女が集ってリレーして

気持ちが盛り上がって、そんでもって、組んず解れつ・・・






って感じだったのね~♡






ごめんごめんご♡こんな子持ちなおばさんが参加しちゃって(てへぺろ)

ホントだったら、独身の、若い子じゃないといけなかったんだよねw



ですが、いざメンバー発表の時には、うちのチームだけじゃなく

ほとんどのチームがオトコばっかしだということがわかりました。

な~んだ。オンナ1人のチーム、他にもあるやん。

しかもオトコしかおらんチームだってあるやん!

(・∀・)




ただし、若い女子のいるチームもあります。

あぁ~居たたまれない。。。





うちのチームは、

40代1人。

30代1人+よしこ

25歳1人。

20歳1人。

19歳2人。






おいおいw

参加要項に20歳以上って書いてあったけどw



まいっか(笑)




20歳のボクは、高校時代、陸上部だったらしく、

長距離(10キロ←これで長距離なんだね)の選手だったそうな。

1周2キロをキロ4分で走ると言っていました。

私は・・・ごめんなさい、7分台だと思います(脚痛いから)

他のみなさんは、どの程度の走力があるのか不明w




チーム発表の時に並んだ順でスタートし、リレーすることになりました^^

私は一番最後。

必然的にアンカーということになります。

シャッフルリレーは1位と5位に副賞があるそうです。

5位を目指して頑張りましょう~♪(とりあえず1位は無理だろ。私がいるし。)




あ、スイーツを食べるのも忘れずに^^




というわけで、スタートです~クラッカー




なんかスタートするまでにエラい時間がかかったような。。。








image



これは元陸上選手のボク。

若いの伝わる?(笑)

さすがにキレイなフォームだなぁ(´▽`*)

しかし、若い子3人みんな、ジャージw

25歳以上はみんなランニングタイツ。

これって、なにか意味あるのかな(笑)

一周2キロを交代で走りまーす。




image

海響で会ったテラダさん。(最年長)




走ったみんな、「スイーツ食べられん><」

と言ってました。

どうやら、2キロ走って、口パサパサの状態で

スイーツを口に入れることなんてできねー。

ということらしいです。

給水はスイーツの後。

逆戻り禁止。

順番間違ってない??






image


待ってる時間が結構あるので、出店ブースをまわったリしました。

が、何も買わず。




私の番です!

2キロっていう距離が微妙。

ついついオーバーペースで頑張っちゃいますね。

でも意外と頑張ると辛い距離でもあります(笑)

キロ5分ペースで2キロ走り、いよいよスイーツ!!



ん~~~

おまんじゅう、ゼリー、フルーツポンチ、クッキー、バウムクーヘンなどなど

走った後食べたいのはゼリーとフルーツポンチくらいかなぁ。。。

とりあえずゼリーを口に入れようとするも、大き過ぎて一口では入らない!

リレーなので、ゆっくり食べてもいられず、半分以上残して終了。。。




ダメだ、ほんとに全然食べられない。。。。




2巡目。


若者たちは、給スイーツ所の手前にはもう歩いてるくらいの余裕を持って

スイーツはゆっくり食べるという作戦らしい。

私とか30代以降の年長者は、結局ついつい頑張ってしまい、

口に入らない。。。

2回目のスイーツは、バウムクーヘンのかけらをモソモソ一口。

やっぱり全部は入らず・・・

これ・・・スイーツマラソン??

もちろん、走っている時しかスイーツは食べられません。

待ってる間は食べられない。



残り1巡。


若者たちが急にジャージのズボンを脱ぎ始めた!!



きゃ(/ω\)


って思ったら、下にちゃんとガチウェアを着込んでいたらしい。

なぜ最初から脱がない??(笑)

若者の考える事はよくわかりません┐( ̄ヘ ̄)┌




なんやかやで、私の番。

最後なので、どうせ口に入らないし、スイーツは飛ばして一気にゴールしました。

途中からメンバー全員が合流するポイントがあり、全員でゴール!



若者が

「シャッフル5位かもしれないです!」

と言い出しました。

え?!ほんと?!∑(゚Д゚)

表彰台に上がれる?!


「間違いないっす!5位ですよ!」


おぉーーーー!!!!ヾ(@°▽°@)ノ




表彰式




名前を呼ばれるのを待ち、ステージ前までにじり寄る私たち。











image




5位じゃなかった~(´;ω;`)






結局何位だったのかは不明。




image



でも、楽しい思い出になりましたよ♪

一緒に走ったチームカステラのメンバーのみんな、ありがとう~ϵ( 'Θ' )϶

来年は、もう出ないわ(笑)

AD

コメント(21)