1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-23 20:11:44

雅楽コンサート

テーマ:徒然な日々
今日は皇居内で行われた雅楽の演奏会へ行ってきました。



{D9C983CA-41B8-4B88-9FE6-01F0EFD7C306}



{554C4337-DC46-49BC-98FC-C436A3C3B772}

笙や琵琶、箏や笛、太鼓、そしてゆったりとした踊りの舞台で、とても素晴らしかったです。




{8AB5F921-5B93-41CF-8732-5F742D4B109D}

これはドラのようなもの。

写真は撮れませんでしたが、衣装も素晴らしかったー。

もっと色々なところで観ることができるといいなぁ。




{B34B6AF0-0617-4293-9226-83E5745E6A76}

そして、ご招待くださった豊剛秋さん。

以前お会いした時には笙を吹いていらっしゃいましたが、今回の舞台では琵琶と踊りをされていました。

日本の伝統、素晴らしいですキラキラ

ありがとうございました!




そして、皇居の中もお散歩ニコニコ

まだ桜も咲いていて、いい天気で気持ちいいーアップ


{994B5C35-9342-43D3-80E5-228F372B3D9F}

{2D758C5C-2FC3-4451-9697-5AC1704E0C21}

{C3EE1D8E-EEBD-4409-8BD2-A02FACAA4210}

{E4B99D66-7CAC-44F7-897A-F45B946A13A3}









木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル
日程:  5月5(金・祝)
会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)




木住野佳子ソロコンサート@ミラノピアノシティ】
日程:  5月20日(土)「House Concert」
会場: Casa Bartallot   Milano (Italy) (ヤマハを弾きます)

日程:  521日(日)「City Concert」
会場: Palazzo Litta   Milano (Italy) (ベーゼンドルファーを弾きます)
開演:19:00
 

スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-22 23:28:59

笑って、聴いて、食べた一日

テーマ:徒然な日々
{E641CE21-2288-4C01-BB02-11F600B9C762}



今日は八重桜が満開。


{766AD1BA-8680-445E-B214-8204F64323DF}

{5C5A32D7-99C2-4A81-B2C0-2F78BB3AC49B}


フリーアナウンサーの牛窪万里子さんとニューオータニのオーバカナルでランチをして楽しいお喋りの後、紀尾井ホール室内管弦楽団の演奏会へ。


{C8A6844B-3984-4CB1-A42D-CA4A44076E8B}



終演後、ウィーン・フィル コンサートマスターのライナー・ホーネックさんをご紹介いただきました♪

今日はライナーさんが指揮の他にも、バッハの協奏曲でヴァイオリンを弾かれて素晴らしかったです音譜

ありがとうございましたラブラブ





そして今日は珍しく昼夜と予定が詰まり、夜はイタリア料理研究家のダニエラ・オージックさん宅で恒例のイタリア料理教室へ。

{9645F72F-930C-4674-9D81-C3D0B2FB2873}

{98CB4D85-E925-44E2-BA52-8A38172310AA}

{5750D5D5-2B2F-4655-8241-8FDEAF01AE22}



いつも飲んで食べるだけの教室なのですが、美味し過ぎて食べ過ぎ飲み過ぎ教室爆笑

楽しさ美味しさいっぱいの一日でしたチューリップ








木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル
日程:  5月5(金・祝)
会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)




木住野佳子ソロコンサート@ミラノピアノシティ】
日程:  5月20日(土)「House Concert」
会場: Casa Bartallot   Milano (Italy) (ヤマハを弾きます)

日程:  521日(日)「City Concert」
会場: Palazzo Litta   Milano (Italy) (ベーゼンドルファーを弾きます)
開演:19:00
 

スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-21 23:46:52

アンサンブルプラネタライブ

テーマ:徒然な日々
今日はアカペラコーラスグループ、アンサンブルプラネタのライブを聴きにJZ Bratへ



{E6D9A033-8BF2-4E5A-B475-E79270517D57}


去年のクリスマスライブでは、プラネタのソプラノ華ちゃんと美佐ちゃんがゲストで歌ってくれましたが、本当に心が洗われました☆


今日の演奏もクオリティが高くて素晴らしい。

歌という枠を超えて、時には楽器の様に聴こえて思わず演奏、と言ってしまうアレンジなのです。

またぜひご一緒したいです



{C5741649-54D6-4209-8C5C-6A3EDE28FD46}

私のアルバム「Siesta」でも数曲アレンジをしてくれた天才、書上奈朋子さんと。





{8E76F8EF-25F7-428F-8BE6-99AAC42D2943}

プラネタのソプラノ、華ちゃん、書上さんと。





{041D4150-185E-47B7-A791-F3325FCD4E0D}


それにしても、楽器が一つも無いJZ Bratのステージは、全然違うお店みたい(≧∇≦)








木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル
日程:  5月5(金・祝)
会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)




木住野佳子ソロコンサート@ミラノピアノシティ】
日程:  5月20日(土)「House Concert」
会場: Casa Bartallot   Milano (Italy) (ヤマハを弾きます)

日程:  521日(日)「City Concert」
会場: Palazzo Litta   Milano (Italy) (ベーゼンドルファーを弾きます)
開演:19:00

 

スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-17 21:29:18

フラワーアレンジメントの先生とコラボ

テーマ:徒然な日々
{DEEF5DF3-9B54-4523-9D16-7B72F603D13E}

フラワーアレンジメントのなかやまれいこ先生の栄誉賞・受賞記念祝賀会で初めてコラボをさせていただきました♪

 
{E40B797B-2B61-4CEA-A992-60811C07C7AC}


{8A5C1EB9-EE11-4AF5-809E-B3BE5BF7055B}

打ち合わせもほとんど無く、ぶっつけ本番だったので、どのへんで曲のメロディーを弾こうか、とか、いつ終わろうか?など、ピアノ越しに立ち上がって見ながらの演奏でした(*^^*)



{DBF8FB18-5C17-4351-9C15-FD3D38DC7093}


でも、とっても楽しかったので、またぜひできたらいいな




{D2BC4E4A-0BD5-4F02-B2FD-E99DD426BD00}

マイクにも、ガーベラの花がアレンジされていて素敵でした

れいこ先生おめでとうございます






{E5E96464-288B-486B-B39B-3F80094035D9}


{AAE7B2D6-9787-4E6F-AD0B-DD1D77D1306A}

{85762F25-2862-4129-90F6-048B3D7A30E6}

八芳園のお庭も素敵で、会場から見える景色は絵画のようでした










【木住野佳子カルテット 子供の日スペシャルライブ】

日程:  5月5日(金・祝)

会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)

出演:木住野佳子(pf) 竹中俊二(g)佐藤慎一(b) 加納樹麻(ds)

http://www.motionblue.co.jp/artists/kishino_yoshiko/

お問い合わせ: 045-226-1919



 【イタリア Piano City Milano】

日程:  5月20日、21日

http://www.pianocitymilano.it/




スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-16 01:20:34

母が米寿になりました。

テーマ:徒然な日々
母が米寿になりました。
虚弱体質だった母が「こんなに長生きすると思わなかった」と言っていました。

なんでも病気ばかりしていた小さい頃に一度死んでいて、お医者さんに「ご臨終です」と言われ、その後に親戚の人がくれた死水がゴクン、と喉に入って生き返ったらしい…です。

いや、絶対にそれはお医者さんの誤診だと思う。
スゴい誤診だけど(笑)

下町、深川で産まれた母は、せっかちなところもありますが、どことなくぽんやりしていて、私と似てるかも?と思ってしまいます(^.^)

ヨチヨチとやっと歩いている母を見ると切ない気持ちになりますが、娘としてはまだまだ元気に長生きして欲しいです。


{AEEB242A-F882-4604-988E-CAB563453BDA}

写真は、私が七五三の時の母です(*^^*)







【木住野佳子カルテット 子供の日スペシャルライブ】

日程:  5月5日(金・祝)

会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)

出演:木住野佳子(pf) 竹中俊二(g)佐藤慎一(b) 加納樹麻(ds)

http://www.motionblue.co.jp/artists/kishino_yoshiko/

お問い合わせ: 045-226-1919


 【イタリア Piano City Milano】

日程:  5月20日、21日

http://www.pianocitymilano.it/



スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-15 03:06:30

スカンジナビアコネクション

テーマ:徒然な日々
{C8966F10-CEC1-4A16-B4C5-1BB3DE37C961}



スウェーデンの森さんの「スカンジナビアコネクション」トミー・コッテルトリオを聴きにBody&Soulへ行ってきました。

ピアノのトミーさんとドラムのデイビッドさんは、去年イエテボリで森さんとライブをしたときに聴きに来てくれて、久々の再会でした。

トミー・コッテルさんのピアノは、美しくナチュラルで作る曲もキレイでうっとり。
大学の先生でもあって、数多くのアーティストが彼の元を巣立って行ったらしいです。
私が去年ゲストに呼んでもらったスウェーデンのボーヒュースレンビッグバンドでも、度々演奏しているらしいです。
アンコールの「モリソング」の歌は、うるっときちゃいました。

そのトミーさんのピアノに森さんの暖かく重厚でクリエイティブなベースが重なり、さらにうっとり。
森さんは、ビッグバンドと共演した時も思ったのですが、自由に弾いていながらきちんと音楽を支えていて本当に素晴らしいです。

そして極め付けがドラムのデイビッド・スンドビーさんのパフォーマンス。
お芝居をやっていたらしく、なんだか動きが派手。
ドラムはクリエイティブなんだけど、派手過ぎて、つい目と耳がドラムに行ってしまう。
しかもソロになるとニコリとも笑わずクレイジーキャッツみたいになるし、気が付いたら彼がフィルを入れるたびに抱腹絶倒。
まさかドラムの演奏でこんなに笑うとは…。
最後は彼が「ありがとうー」と言っただけで大受け。
これでいいのかー?(笑)
森さん、すみません。
でも、演奏は素晴らしかったし、めちゃ楽しかったです。

客席にはピアノの福田重男さんや、ウィリアム浩子さんも聴きに来ていて、久しぶりで嬉しかったです。

森さんはライブ後にみんなと新潟へ運転移動して、明日は新潟、そして明後日は横浜らしいです。

笑いたい方は、いや、素晴らしい演奏をぜひ。

私は6月11日(日)に、森さんとBody&Soulに出演します♪







【木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル】

日程:  5月5日(金・祝)

会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)

出演:木住野佳子(pf) 竹中俊二(g)佐藤慎一(b) 加納樹麻(ds)

http://www.motionblue.co.jp/artists/kishino_yoshiko/

お問い合わせ: 045-226-1919



 【イタリア Piano City Milano】

日程:  5月20日、21日

http://www.pianocitymilano.it/




スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-12 21:17:30

濱ジャズ@FMヨコハマ

テーマ:ここに出てます
2年振りに、ゴンザレスさんの番組「濱ジャズ」にゲスト出演させていただきました


{0C3228FE-5934-401F-8135-812282FDA223}



CDデビューの頃からお世話になっていて、初めてお会いした時は、FMヨコハマのスタジオで包帯グルグル巻きだったゴンザレスさん。

その後も九死に一生の場面を何度も目撃させていだだいていますが、相変わらずの明快な語り口はさすがです!




{7D43A4C2-D9FB-42C9-AD09-4E9922661611}

OAは4月21日深夜、2時半からです







【木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル】

日程:  5月5日(金・祝)

会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)

出演:木住野佳子(pf) 竹中俊二(g)佐藤慎一(b) 加納樹麻(ds)

http://www.motionblue.co.jp/artists/kishino_yoshiko/

お問い合わせ: 045-226-1919



 【イタリア Piano City Milano】

日程:  5月20日、21日

http://www.pianocitymilano.it/




スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-10 15:02:05

湘南ビーチFM「SHONAN BREEZE」

テーマ:ここに出てます
またまた湘南ビーチFMの竹下由起さんの番組「SHONAN BREEZE」に生出演させていただきましたニコニコ


{64DC43DC-A3B4-4C9D-9758-DE8739C05F85}

{B1BD9D1D-DA08-4630-B1D9-87117B5242D3}

大好きな美しい由起さんと、なぜかいつもオヤジトークで笑い過ぎてヤバいです。

由起さんとはオヤジトークだけでなく、シンクロする場面も多くて今回も笑い過ぎました爆笑




{EF9E8190-0B72-4D57-9C8C-2597733FF302}

{D45042F4-A076-4247-A4FE-B77126C35FB3}

雨で富士山も見えなくて、ちょっとさみしい逗子マリーナに、私達の爆笑トークが響き渡る。





{B20131AE-F9F3-4580-A410-7405313D94BF}

そして生出演後に、仲良しのヘアメイクともちゃんのお家へ遊びに行っちゃいました

お家もとってもステキなのですが、作ってくれたお料理がこれまた素晴らし過ぎ✨

食材にもめちゃこだわっていて、センスが良くて美味しすぎ。
身体がキレイになった気分です

いつも逗子葉山方面へ行くと、お二人に遊んでもらって嬉しいですビックリマーク

由起さん、ともちゃん、ありがとうございましたー❣️


そして、由起さんがFacebookにも書いてくれました。

とっても臨場感とスピード感があるので載せちゃいますー。

おしゃべりだけでなく、文章も上手い由起さん、才女、美女だなぁキラキラ


由起さんのFacebookから
ピアニスト木住野佳子さんが生出演。
美しくたおやかなイメージの佳子さんは、我が番組においてはそれを覆すような人格が現れる。
リスナー様も慣れたもので、我々のあまりに飾りすぎない昭和おっさんトークを期待してくださる。で、今回も裏切らなかったと思う。
放送後は、佳子さんのヘアメイク担当のTomokoさんのお宅へ。
センス良すぎて美味しすぎるお料理に舌鼓を打ち、楽しすぎてすっかり長居。すぎ×3。
こんなステキなオトナの女性なのに、お二人とも自然でかわいい。
私は佳子さんと一緒に、スプリングの効いたソファに、2人でわーいわーいと座ってバウンドしてはしゃぎまくる。Tomokoさん曰く
「子供はやるけど、大人は初めて」
らしい。そう、我々はこどもスピリットまでもシンクロするのだ。
5/5にはモーションブルー横浜でライブがあります。







【木住野佳子カルテット 子供の日スペシャル】

日程:  5月5日(金・祝)

会場:  Motion Blue Yokohama(横浜赤レンガ倉庫)

出演:木住野佳子(pf) 竹中俊二(g)佐藤慎一(b) 加納樹麻(ds)

http://www.motionblue.co.jp/artists/kishino_yoshiko/

お問い合わせ: 045-226-1919



 【イタリア Piano City Milano】

日程:  5月20日、21日

http://www.pianocitymilano.it/



スケジュールの詳細はこちらからもどうぞ♪

http://www.kishino.net/html/all.html


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-07 22:36:58

ランチ☆

テーマ:徒然な日々
スポーツ栄養士のこばたてるみさんとランチをしました



{EF202A62-9B49-4775-8899-F78CBCFAC65E}


お会いしたきっかけは、イタリア料理研究家のダニエラ・オージックさんのイタリア料理教室なのですが、栄養士としてテレビに出たり本を出版したりしていらっしゃるてるみさん

楽しいおしゃべりあっという間に時間が経ってしまいました




表参道のCICADAのランチも、とっても美味しかったです


{848A1ECA-E6EB-46E2-866E-8A5238F530FE}

クセになる美味しさのハムス。



{1975077A-5B19-432A-A471-1BA286BBF9C8}

ランチプレート



{DDE37EEA-28FA-4495-8BC9-4E65869A82A7}

スズキさんうお座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 12:04:51

夜桜

テーマ:徒然な日々
{E2E5F903-ECAC-47CD-9F9A-3D68FB563C4E}

{F712E469-DF1F-4562-9457-A4859AE77358}


友人と焼肉を食べてから上野公園をお散歩☆

もう遅い時間だったのであまり人がいなかったですが、しばしの夜桜見物




{53A136A2-DCD4-4A96-8A73-6EA680C9E6C2}


お友達はずっと「夜桜お七」を歌ってました(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。