2016-03-11 16:41:03

5年前の今日3.11

テーマ:思い出☆

よく行くU社のスタジオで新曲制作していました

いつものダミーダンサーリハーサル中でした

動いていたし、最初分かりづらかった…

ダンサーを見てたのに、ん?!何?!目に入ったのは

窓の外で道路挟んですぐある高速道路がこちら側に倒れてくるのではないだろうか?!ってぐらい大きく揺れてました

慌ててテーブルの下に入るコもいたな

慌てて座禅組むコもいたな

皆んなで何?!なに?!これ尋常じゃない!!と騒いでると

即中断して近所の公園で避難してください!との指示

公園から近くの東京タワーのてっぺんが曲がってる!?と皆んなで見てた

いろんな噂が入り乱れよく把握出来ないまま外にいましたが

1時間?くらいしたら、このビルの出入り禁止しますので即帰ってください!との指示

今思えば早い指示が出てヨカッタ…と、後で思いましたが

皆んな歩いて帰りました

ワタシは2時間で家にたどり着きましたが、遠いコはホントに大変でした…

それからは毎日テレビに映される映像みて……





いつものあたりまえのような日常が、あたりまえなんかじゃない!ってことを思い知らされました

毎日のなんてことない日常生活がどれだけ有難くて、どれだけ幸せなんだってことが

ホントに…

生かされてる人生の中、精一杯頑張っていこうと思います








そう

この日この時に制作してたモーニング娘。の『The 摩天楼ショー』

いったん保留?お蔵入りになって←後々にはでましたが

大震災の後につんく♂サンが新たにメッセージ込めて書かれた曲『Only you』に変更となって創ったのでありました







5年前の今日


{6CD96F3B-C0C5-4883-A9C1-7A597D19E0D9}






AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

14 ■初コメです★

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/今アメブロアクセスアップツールを無料でプレゼントしてるのでよかったらお役立てください♪アクセスアップにつながると思うので是非使ってみてください♪

13 ■コメントさせていただきますね♪

検索してたらたどり着きましたヽ(´▽`)/私もブログ頑張ってます♪ヽ(´▽`)/★

12 ■おじゃまします★

いろんな方の記事読ませてもらってます^^私はストレスと戦う人に楽しい人生を送ってもらうためのブログを書いてます♪更新されたらまた遊びに来てますね♪

11 ■読みました!!

いろんな方の記事読ませてもらってます^^今YouTubeの色んな使い方について記事を書いたりしてます^^また遊びにきまーす♪

10 ■Re:無題

>かのんママさん

そうなんですね~ヽ(*'0'*)ツ

あの頃は全然出来なかった鈴木…
あの当時すごく苦戦したので成長を感じられたときは感動しました(ノ_・。)

楽しんできてください♫

9 ■無題

何だか、それぞれの曲がその時期に発売されたことに運命を感じます。
私はOnly youで9期のカッコ良さに気づいたので、たくさんの犠牲をもたらした震災でしたが、Only youという曲が生まれてくれたことには感謝しています!

春ツアー楽しみですっ(o^-^o)
香音ちゃんが好きすぎて子供にも香音と名付けたので卒業はものすごく寂しいです。。
でもこの目に焼き付けたいと思います(*^^*)

8 ■Re:無題

>SK-II さやかさん

ハイ、ぜひっ(*゜▽゜ノノ゛☆

7 ■無題

only youがそんな想いが込められて作られた曲だなんて知りませんでした!
新しい気持ちで観て聴くことが出来そうです☆(^ω^)

6 ■Re:無題

>kontaさん

そうなんですね~ご苦労様です☆

そうですよね…(´_`。)

5 ■Re:5年という月日

>Hiratomoさん

そうですよね☆

春ツアー楽しんできてください~ヘ(゚∀゚*)ノ

4 ■無題

今、岩手の沿岸自治体で復興支援で来ています。
つんく♂さんがメッセージを込めて作った「Only you」。
一般の人でそれを知る人は僕の周りでははっきり言ってほとんどいません。
メディアへの発信の仕方もあると思いますが、寂しい限りです。

3 ■Re:2011/3/11

>JAI-YA。さん

ホントにホント!!

生かされてるワタシ達にデキルコトに感謝しかないです(´・ω・`)

ありがとうございます♡

2 ■5年という月日

当時の事を思いながらOnly youを聴くと、いつもと違うように感じますね。

だけどいつか君がこの世界
どんな人も笑顔で過ごせる
素晴らしい星にしてくれるだろう

まだまだ苦しんでる人達が居ますが、歌詞の通り笑顔が溢れる様になれたら良いですね!

明日からは春ツアー。楽しみです!

1 ■2011/3/11

5年前のあの日は
体調不良で自宅療養中でした。

おかげで帰宅困難者
帰宅難民にならずに済みました。

あれから半年1年は暗い東京で
いつコンサートできるか
メンバーの安否は?
大きな余震に怯えながら
不安な日々の連続でした。

スマイレージのラジオイベントで
名古屋に遠征した時は
こんなに西は明るくて
何事もない、平和って
電気って、揺れないって
こんな幸せな事は無いと感じました。

あれから5年経過しましたね。
生きてるだけで丸儲け。

感謝と追悼の黙祷でした。

これからも良い意味で
エンジョイしたいですね( ^ω^ )

P. S. 大宮や八王子コンも
揺れましたねo(・ω・`)o

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。