2012カープニュース番付☆横綱編♪ | 合法カンバーランド

2012カープニュース番付☆横綱編♪

さてさて、2012年のカープニュースのマイTOP2を発表しちゃいましょうかねー

まずはコレ!!


【西/横綱】大黒柱!まえけんノーノー達成&最優秀防御率!!

やっぱコレっしょ!!

去年私も見に行った神宮での惜しかった試合。

$勝っても負けても眠れない日記

9回一死までノーノーだったあの試合。

この悔しさを次の年のしかも4月に早速晴らすという素晴らしさ☆

さすが我軍のイヤ、日本の大エースですNA☆

$勝っても負けても眠れない日記
$勝っても負けても眠れない日記

今年はこの試合をはじめ、安定した投球が光ったよね。

無理に三振を狙いに行くわけでもなく、淡々とね。

そんな中でもピンチになったときの集中力はサスガで

まるで打たれる感じはしなかったよね。

ま、淡々と投げるぶん序盤に何気なく失点する時もあったけどまぁご愛嬌の範囲やね。

$勝っても負けても眠れない日記

最終戦でも気迫の完投勝利で14勝目。

防御率1.53は最優秀防御率。しかも球団記録☆

しかも3年連続で200イニングスを超えてるし、

もはや球団史上に残る大エースやねッ!!

来期も引きよろしくお願いシマスNEッ☆










そして、2012年の1番のニュースは、、、
















コレかな。。。














そろそろ書けって!?












スンマセン><













じゃーーん!!










【東/横綱】大竹結婚☆復活の11勝でカムバック賞!!

やっぱコレっしょ!!

一部では不モテ代表のような扱いだった大竹投手が結婚?

これはビックリしたよね。。。


じゃ、なくて!!


開幕からローテの中心として11勝!!

途中までは最多勝争いにも顔を出したりそうでもなかったり。

ASにも選ばれたし、カムバック賞も受賞したし。

いやもう光輝いてたよッ!!大竹投手!!

$勝っても負けても眠れない日記

まぁ去年の終盤に復帰してローテでしっかり投げられてはいたからね。

ある程度やってくれるとは思っていたけれども、

キャンプ・オープン戦は肩の調子も思わしくなかったせいかスロー調整だったからね。

それでも開幕してみれば落ち着いた投球が頼もしかったよね。

多少打たれても動じず、淡々と投げる姿は以前とはまるで違って安心して見ていたれたよ。

落ち着いて緩急を生かした変化球投手になったと解説者たちは言っていたけれども、

決してそれだけではないよね。

ここぞと言う場面では気迫のこもった150km/hの剛球を見せてくれた大竹投手。

いやぁ、男気あふるる熱投が頼もしかったよね。

$勝っても負けても眠れない日記

オフはしっかり休んで、

来期はタイトルを奪うくらいの勢いの活躍が期待されるし、

まぁそうなるだろうね。

最大の壁はまえけんであり野村君でありバリちゃんそして今井投手ではあるんだけどね。

こうなったら5人でそろってタイトル獲っちゃおうZE☆


というわけで、2012年を振り返ってみたわけですが、

いかがだったでしょうか。

大竹結婚☆復活の11勝_____【横綱】まえけんノーノー達成&最優秀防御率
堂林全試合出場チーム最多本塁打【大関】野村祐輔46年ぶりルーキー防御率1点台新人王
河内復活☆8年ぶりの勝利!!__【関脇】2桁借金からの5割復帰、前半戦Aクラスターン
嶋西武へ!エグたんカープ入り_【小結】アツ、頭部死球も3日で復帰☆
新井宏昌氏、1軍打撃コーチ就任【前1】剛球ダブルストッパー!!たける・ミコ
石井琢朗コーチ就任!広島移住へ【前2】脅威のパワー☆ニック3打席連続4HR!!
天谷20年ぶりのランニング本塁打【前3】井生・末永・山本芳彦引退。球団職員へ。
今井気迫の初完封!大エースに_【前4】俺たちの主砲がついに覚醒!迎祐一郎☆1試合2HR!!
空前のデブブーム☆松山首位打者【前5】栗、3割30発宣言も肘完治せず、痛恨の戦線離脱
先発だけで95勝!!安仁屋予想_【前6】山本浩二取締役、来春開催WBCの侍JAPAN監督に

来年はもっと大きなニュース、即ち優勝・日本一の記事を

東横綱に書けるとイイな。

ま、そうなるだろうけどねッ☆

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ