1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015年11月03日

新ガジェット ET2020AUTK 来る☆

テーマ:PC
みなさまご無沙汰しすぎのSAKU18です。こんばんは。
今回の7ヶ月ぶりのブログ更新は新PCについてです。

約3年使ってきたFRONTIERのPCの動きが悪くなり、画面に縞が入るようになっていたので
そろそろ買い換えたいと思っていたところ、
おなじみ吉祥寺LABIで台数限定の特価品が出るということで迷わず10/31の朝から並んできましたYO。

到着時には100人を超えていたので一瞬絶望したものの、
みなさん同時に売り出されるipadやNECのノートPC目当てだったようで
今回入手したET2020AUTKちゃんは5人しか並んでおらずヨユーでしたYO☆

そして、これがそのET2020AUTKちゃんです。



CPU:AMD A4-5000
メモリ:4GB
HDD:500GB
OS:Windows7

というやや古くて貧弱な装備だけれど、
この子の最大の特徴はタッチスクリーンを備えているので、
コタツの上でポチポチしながらPCを楽しめるのがイイ☆
これからの季節にピッタリてことですNE☆
まぁ、たぶんそんなことはしない気もするけどww

なんにせよ前機が動きが悪くていつ壊れてもおかしくない状態だったので
データ保存の意味でも新しいのに換えることができてよかった。
しかも20,000円という格安で。。
ありがとう吉祥寺LABI。

ちなみに前回も吉祥寺LABIにはお世話になってマス☆

ニューマシン★FRONTIER FRNP213 来る!!
http://ameblo.jp/yoshikin18/entry-11229670581.html

そしてその前も・・・

吉祥寺に行ってきたよ☆
http://ameblo.jp/yoshikin18/entry-10803906255.html

これでPC履歴が、

富士通→SOTEC→SONY→emachines→acer→ASUS→FRONTIER→NEC→FRONTIER→ASUS

になった模様。
4回ぶり2度目のASUSですね。
永く持ちこたえてくれると嬉しいNE☆
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月29日

まえけん・ジョンソンそして黒田♪開幕シリーズ勝ち越し☆☆

テーマ:カープ
おはようございます。SAKU18@管です。

ご無沙汰しておりましたが、いよいよシーズンが開幕したということで

軽くブログ更新などしてみましょうかね。フフ。


13年ぶりの地元開幕3連戦は、前田健投手・ジョンソン投手・黒田投手を立てての2勝1敗。

初戦の前田健投手は勝ちは付かなかったものの粘りの投球でエース健在をアピール☆

2戦目のジョンソン投手は何と1安打完封というド派手なデビュウ☆

休日出勤中だったSAKUさんもRCC速報をみながら震えたもんでしたわッ!!

そして今日の黒田投手の貫禄の無失点ピッチング!!

シビレまくりでしたわ。

まぁ打線の調子がソコまで上がってないのは心配ではあるが、

野間選手・グスマン選手に当たりも出たし、菊池選手は順調な出だしだし、

アツにも一打出た。

ザガやんやヒース投手、一岡投手もまずまずの投球をしたし、

まぁ総じて順調な開幕が出来たということで、

なかなか良かった3連戦となったんじゃなイカねッ☆フフ。


↑キツい試合ではあったがしっかりモノに出来たのは大きいよ☆


↑イヤもう感無量ですな☆

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
AD
いいね!(4)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年12月27日

黒田復帰!!いよいよ来年はその時やね☆

テーマ:カープ
本日カープ球団は来期より黒田投手が復帰することを発表。

黒田博樹選手復帰のお知らせ
http://www.carp.co.jp/news14/s-097.html


カープが再び戦えるようになった時のための切り札として、

力を蓄えてもらうためにMLBに武者修行に送り出して7年。

思っていたより長い修行になってしまったけれども、

いよいよその時がやってきたんやね><


修行に送り出したときには、もしかしてこんな日はもうやってこないんじゃないかと不安に思ったりもしたけれど、本当によかった。

つらい時期が長かったけれども、

選手も球団ももちろん我々ファンも頑張ったからね。

そろそろ報われてもイイんじゃなイカね!?


ついでに7年間行方不明だった新井選手も発見されたことだし、

来期は楽しみすぎるわ。


つか来年のローテが、

前田健・黒田・クリス・大瀬良・野村・福井

てちょっとゴーカすぎじゃないですかね。フフフ☆



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年10月28日

【テイル】モノスゴイ久々にTOP画を変えてみた【レッド】

テーマ:PC
こんばんは。みなさまお久しぶりです。

野球シーズンも終わり、秋アニメの消化も捗る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

今回は久しぶりにTOP画像を変えてみました。

そう。今期No.1アニメ、大人気の俺ツイのテイルレッドたんにねッ☆



俺ツイはここまでの3話で13勝・10勝・12勝の好成績でSAKU内では既に大関昇進を果たしているのだけれど、

ちょっと油断すると一気に負け越しそうな危うさもあるので毎週目が離せないYO・NE☆

まったく土曜日が待ち遠しすぎるYO☆

いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年10月06日

74勝68敗2分 3位でシーズン全日程終了

テーマ:カープ
今日のカープは4-1でGに惜敗。

144試合全日程を終了し、74勝68敗2分で3位が確定した。

ゲーム差1で迎えた18年ぶりの9月首位戦線は3位という厳しい結果となった。

最低ラインである13年ぶりの夢の貯金は確保したものの、

GTとの直接対決で大きく負け越してしまったのが痛すぎた。

ファンを含めたチーム全体が力が入りすぎて固かったのかもしれんな。

昨年は完全に3位を狙う挑戦者としての戦いだったということもあって若さを前面に出したよい戦いが出来たのだけれど、

今年は同じ挑戦者とはいえ、前半戦大いに頑張って一時は首位を快走した実績もあってか

終盤の戦いではその若さが逆に力みに繋がり、守りに入ってしまった部分があったのかもしれない。

残念ながらマツダスタジアムでCSを開催することは出来なかったが、

これを良い経験としてCSでは若さを前面に出した攻撃的で思いっきりの良い戦いを期待したいし、

今のチームはそれが出来るチームだと思う。

この悔しさはまずはCSで、そして来期必ずや晴らしてみせようじゃなイカ!!


というわけで、CS頑張るぞ!!オーー!!


にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年10月02日

【新プラン】新ガジェット SH-08E AQUOS PAD来る☆【カケホーダイ】

テーマ:PC
2年以上機種変更していなかった回線を利用して、

SH-08E AQUOS PADを入手しましたYO☆



NEXUS7が動かなくなって早や半年。ようやく7インチタブ生活を復活させることができました。

しかもねくななよりもこちらの方が液晶がキレイだし、横幅がやや狭い分持ちやすくてイイNE☆

それに私の大好きなSHARP特製のロック画面も健在☆

早速上の写真のようにレールガンなロック画面に。

そして待ち受け画面も、、、



はい。初春さんです(^^)

そしてこのAPちゃんには小さいペンも付いていて、



こんなことも出来たりします(^^)

こんどこれとお絵かきアプリをつかってのラクガキなどもやってみたいNE☆

それにしてもやはり大画面こそ大正義☆

ツイッターも、、、



たくさんのコメントを一度に見ることが出来てイイカンジ☆

そしてこんな素晴らしいガジェットをコストをかけることなく入手できたのがまたウレシイ♪
このSH-08E、タブレットでありながら電話機能も付いているので、
音声契約で機種変更が出来るというのが今回のミソ。
2年間機種変更していない音声回線で機種変更することが出来ました(^^)

SH-08Eはもともと85,000円だけど夏に1万円値下げされて75,000円、
ドコモPが2000Pあったので73,000円。24分割で約3,000円。
月サポが3,100円+タブレットお取替え割月400円で計3,500円なので月-500円のオトク。
新プランはカケホ2,700円+sp300円+Sパック15年以上で2,900円の計5,900+税で6,300円。
-500円で5,800円。

旧プランでは6,500円くらいかかっていたので国内電話カケホーダイで700円も安く、
しかもタブまで入手できちゃったワケです(^^)
ちなみに音声契約なのにデータ得々CPも付いてくるwので3ヶ月間はさらに1,000円引きなのです。

しかしこれで高速データ通信量が2Gになってしまった(3ヶ月はCPで+1G)ので、
安くなった700円を使って最近話題のMVNO系のSIMでも入れようかと思ってます。
MVNO系のSIMとしては、IIJ・BICSIMの2G900円やOCNの2G1,100円、so-netの2G880円あたりが候補かな。
でもSパックをMパックにすれば+1300円で+3Gになるのでコレでも悪くはないけどね。

なんにせよ月コストを変えることなくタブを入手できたというのはよかった。
理想を言えば機種代金を一括で何とかできればよかったのだけれど、
まぁこんな素敵ガジェットを入手できたんだからいいよね(^^)

残債のない方で今のスマホをしばらく取り替えなくてもよいという方は
SH-08Eに向かってみてもよいのではないでしょうか。
と、最後はステマめいたコメントで記事を締めてみるw
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年09月23日

【観戦】16安打爆勝3連勝☆ヒース3勝目でこれからだッ☆【4勝1敗】

テーマ:カープ
今日は久しぶりに神宮にカープの応援に行ってきましたYO☆



結果はギーさんの3ランやロサたんとBCの豪快弾など16安打7得点での大勝利☆

丸選手・ギーさん・コックーが3安打するなど打線も上向いてきたんじゃなイカね。

先発のヒース投手も危なげないピッチングで7回無失点。

ヒース投手は初めてみたけれど素晴らしい球を放るよNE☆

ランナーが出たときにやや不安はあるものの今日は概ね安心してみることができたよ。

あと10試合☆もう全部勝ってしまおうじゃなイカ!!

というわけで簡単ではあるけれど久しぶりのPBKGのコーナーへ。。


↑2試合連続弾でいよいよ調子が上がってきた主砲BC☆9回の一発は大興奮でしたわ!!


↑ロサたんも相変わらず頼もしいYOね。でも実は5回のHRは裏で焼きそばやらソーセージやら食ってて見れなかったww


↑試合前のキャッチボール。デーゲームのこの風景イイよね(^^)


↑今日も全席完売超満員でしたYO☆


↑ヒース投手イイネ☆ナックルカーブの後、高め直球で三振に斬る姿カッコよかったわ☆


↑試合はギーさんの3ランで早々決した☆私も勝利を確信してハイタッチしまくりでしたわ☆


↑ナンチャッテ内野5人守備(何故か球拾いにかり出される小野投手w)


↑うんうん。1点も曇りもない快勝でしたわ☆


↑ヒロインはヒース投手。
でもヒース投手のヒロイン中、私は帰路につくBCやロサたんらにナイバッチィて言うのに夢中になってましたw

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ  
いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2014年08月25日

真夏の東京オフは安定の神田西口新館で☆

テーマ:カラオケ
23日の土曜日。安心安定のカラ館神田西口新館で行われた大オフ会に行ってきたYO☆
今回はツイでお世話になっているめ氏やさ氏にやっと会えるということで
かなり楽しみにしてたんだよNE。フフ。

今回始めに出会ったのは、何だかサッパリとした感じになったりょ氏。
ぼんやりスマホを見ながら歩いてたら見つかってしまいましたw
さらに、やさしい雰囲気が素敵なぞ氏と合流。
そして顔がわからないわりにはそれほど混乱もなくめ氏と合流。
め氏は想像どおり可愛らしい方でした(^^)

その後、朝からラーメンなど食べてきたという、DD氏・田氏・か<氏・さ氏が合流。
初めて会ったさ氏はものすごいイケメンでした☆
しかも大分から鈍行で来るという行動力。素晴らしすぎッ!!

そしていつものサンクスで買い物をした後、早速入店。
51号室に集合してまずは、りょ氏・田氏・ぞ氏による試技が披露される。
当然のように出る100.00の文字。
いや素晴らしいね。裏だったり巻だったりトゥクだったり、等オクだったり下だったり。
その自在っぷりにSAKUさん感心するばかりでしたYO☆

んで、こ氏が合流してお土産交換会が行われた後、
それぞれの部屋へ。


↑大漁大漁☆

個別になってからは「初めて恋をした記憶」にとりかかる。
初めて恋をした記憶は1年間配信を待ち焦がれていた曲だからね。
アイコンを変えるなど気合を入れて臨んだのだけれど今回は出ませんでした。
どうやらなめが足りない模様、最速や+3を試すも99.5止まりだったので
次回はごにょで何とかしたいところ。
つか、ごにょ最近あまりやってないんだよなぁ。大丈夫かなww

それからグラスリップOPの「夏の日と君の声」をやってみる。
これもなめ不足。
これまたどうやらごにょらないとイケないっぽいNE☆
来週はごにょ大会やね。

そうこうしているうちにイ氏が遅れて合流。
イ氏は早速安心安定のゴリラスタイルを披露してくれました。
いややはりイ氏とのスコアタは何か安心するよね。
つか、今回のイ氏、髪を後ろで縛ってキャップを被るという何とも可愛らしいスタイル。
アイドル級の可愛らしさでしたYO☆

それからは部屋を転々としつつ「魔・カ・セ・テ Tonight」などをやるも出ず。
どうしようかと思っていたところ、
か<氏にるるもOP「せいいっぱい、つたえたい!」をやってもらってこれをやることに。
しゃくが足りなそうなきがしていたけれど、か<氏によるとむしろしゃくは付くということだったので
ちょっとがんばってみた。んで、



こんなんやら、、



こんなんが出たので更にがんばって、、、



やりましたッ!!!
スピ+2で念のためAJKで何とか仕留めることに成功☆
いやぁ、まさか配信当日に取れるとはッ!!
これも試技してくれたか<氏のおかげですわ。大感謝です☆
しかもそのか<氏とリザルト画面で並んでいるというのもウレシイNE。
あと使用したDDマイクも良かったのだろうと思う。
あれイイよねぇ。買おうかな。。

1曲出て安心したのであとはゆるゆるしてました。
この後はまた部屋を回りつつ、
最後は途中で合流したお氏とのスコアタを堪能。
やはりお氏とのスコアタは安心するYO・NE☆

スコアタ後は徒歩でアキバのサイゼで夕食会。
と、その前に何名か合流するというのでタイトーで遊ぶ。
イ氏やぞ氏の太鼓を堪能したり、田氏やりょ氏が例の100円クロッソで奮闘したり、
DD氏が島風さんを獲れなかったり。。
そうこうしているうちにそ氏やみ氏、く氏やよ氏らが合流。

彼らは同じく神田で波オフをしてたみたい。
つか、彼らはもう何年も前から名前だけは知っていたのだけれど、
まさか実際に会える日が来るなんて。。
SAKUさんちょっと感激してしまいましたYO☆

野良時代、カラオケ後家に帰ってのリザ確認で、
み氏やく氏の名前を見て、いるいる。フフフ☆何てこっそり思ってたのが懐かしいww

その後はサイゼでごはんを食べて記念撮影後、ドンキでお買い物。



最後は秋葉原の駅でみんなと握手して1人失礼させてもらいました。
みんなはあれからお氏宅に行ったみたいだけど、
大丈夫だったのかなww

いやぁ今回のオフは楽しかったなぁ。
懐かしい顔や初めて会う方、名前だけはよく知っていた方
いろんな出会いあって本当に行ってよかったですわ(^^)

みんなはこの後2日目鼠海、3日目スコアタとオフを続けたみたいだけど、
イヤみんな元気すぎデショw
あと、よ氏。キャラ濃すぎですわww

にほんブログ村 アニメブログ アニメソングへ 
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014年07月27日

立川花火大会に行ってきたよ☆

テーマ:まち
きのう立川花火大会に行ってきましたよ。

今回は昨年と違って絶好の花火日和でした☆

ちょっと出遅れて有料時間内に入ることができず、

無料の行列に並ぶことになってしまったのは誤算だったけれど、

それでも6時には席も取れて問題なく花火を楽しめました☆


↑おなじみの絶好の位置を確保☆


↑焼きそば、ぱないの☆


↑これは健康に悪そうじゃの☆


↑スコアタ用に買った三脚が大活躍w


↑動画も撮ってみた☆


↑帰りは今年も意識朦朧としながら、上条さんが神裂さんに凹られた場所を通って帰りました。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年07月23日

5HR炸裂で大逆転勝利!!一岡君も復活したYO☆

テーマ:カープ
今日は神宮球場に応援に行ってきましたYO☆

プリンの先頭打者弾から始まって、

一時逆転されたものの、BCの2発や廣瀬選手・カイザーの一発等で鮮やかに逆転!!

非常に見ごたえのある大勝利でしたわ。

以下、簡単にPBKGのコーナー☆


↑今日メン。つーか、何故かビジターのウチが裏に表示されるというアクシデントww


↑いきなりのプリムランに大興奮☆


↑今日は三塁側B指定の最上段。ココ見やすくてスキなんだよNE☆


↑今期初花火☆


↑今日も主砲BC炸裂まくりんぐッ☆いやぁ頼もしい。


↑一岡投手も復活。彼がおると他の投手たちもそれぞれの持ち場に戻れるという意味でも大きいYO。


↑勝ちました~♪


↑BCに繋ぐつもりで打ったと語るカイザー☆

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。