エコ・ブログトップへ スマイル・エコ・プログラム

2009.12.13 国立高校から東芝府中で3億円事件現場へ

テーマ:京王中央線ジョギング
2010-01-08 05:53:27

2009.12.13 京王・中央線ジョギング 一橋大学14:22~府中刑務所裏14:57


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1427

90)14:27 桐朋中学・高校・小学校 桐朋学園が運営する私立男子校。小学校は共学で、女子は中学校から調布市の桐朋女子中高に移籍する。1942年元々軍人子弟養成学校として開校するも終戦を迎え廃校の危機を迎えた。そこで、旧東京教育大学の支援を得て校内を刷新して存続。自由な校風で校則が存在しないクラッカー 出身者は赤川次郎さん、嵐山光三郎さん、仲井戸麗市さんてRCサクセションのチャボひらめき電球

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1429

91)14:29 クレオレミントンヴィレッジ国立 2001年築で353戸の大規模高級マンション。ここが景観権侵害でもめたマンションか・・・一審で20mより超える部分を撤去せよ、ってなったけど、二審で逆転、最高裁で確定で撤去しなくてよくなったんだ・・・まだ続いてると思ってた・・・

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1430
92)14:30 都立国立高校 1940年第十九中学校として開校。校則はほとんど無く自由な校風で、クラス編成は、3年間クラス替えのない「持ち上がりクラス」が伝統。
きむきむ55号のGo!Go!Go!-1430
92)14:30 都立・国立ってどっちなんだプンプンみたいな・・・出身者は畑恵元アナ議員、志茂田景樹さん、故久和ひとみさん、平野啓子アナ(朗読とか大好きですラブラブ)、石井めぐみさんです。


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1432
93)14:32 国立市立国立第一中学校 国立・市立ってどっちなんだプンプンみたいな・・・1947年北多摩郡谷保中学校として開校。市内の中学校では唯一男女ともブレザーだそうです。出身者は、ブラックエンペラー7代目総長宇梶剛士さんクラッカー、伊東四朗さんはてんぷくトリオから電線マンでおしんのお父さん。

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1434
94)14:34 真直ぐ行くと一方通行の細い道に突入。なんか風景が一転します。府中市に入って北山中央通りなんだけど・・・
きむきむ55号のGo!Go!Go!-1440
94)14:40 あ~何とか脱出。一時はどうなることかと思った・・・


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1441
95)14:41 東八道路 三鷹から国立まで国道20号をバイパスする広い道路です。三鷹からつつじヶ丘に抜ける時に横切ったことがありますひらめき電球
きむきむ55号のGo!Go!Go!-1443
95)14:43 はっさくと南天の目印を南側に反れて行くと・・・

きむきむ55号のGo!Go!Go!-1447
96)14:47 東芝府中事業所 原子力発電所向け重電や鉄道事業、社会インフラ事業を行なっているそうです。
きむきむ55号のGo!Go!Go!-1451
96)14:51 二塔のエレベーター試験塔がランドマークとして有名です。ここは結構出張で来たことがあります。エレベーター塔は上がったことないですけどニコニコ


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1452
96)14:52 府中街道を渡って熟柿の下を用心深く通ると・・・


きむきむ55号のGo!Go!Go!-1457
97)14:57 府中刑務所裏 3億円事件の発生現場です叫びここだったのか・・・1968年12月10日、東芝府中の従業員のボーナス3億円を輸送する現金輸送車に白バイ警官に変装した犯人が近づき、爆弾が仕掛けられていると言って行員を降ろさせて、車の下を調べてるふりをしながら発炎筒に点火して「爆発するぞ、逃げろ!」と言って避難させた直後に、輸送車で逃走DASH! 国分寺で乗り捨てられてた。1988年民事時効成立。41年前の事件なんだ・・・


よーし!超能力捜査官きむきむが痕跡を調べるぜ、なんてことは、足がそろそろ痛くなってきてて考えられずに走ってました走る人

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード

あなたもエコ・ブログでブログをつくりませんか?