堤 吉輝(よっしー)のブログ

★音楽活動の情報★


テーマ:
いつものように
名谷駅の地下鉄に乗り、湊川で降りる。


湊川駅には長いエスカレーターがあり、
それに乗ると必ずと言っていい程風が吹く。
今日は、いつもより強い風が僕に向かってくる。
右手で帽子を抑えながらエスカレーターを降りる


改札を出て左へと進む。

イヤホンからはノラ・ジョーンズが流れ出す。
心に余裕ができる。

『最後か…』

この気持ちを忘れない。
絶対忘れない。
いつもこの気持ちでいる事が大切だ。

さぁ、着いた。









EVERGREEN〜常緑の音楽〜


















どうもニコニコ

淡路島出身シンガーソングライター

堤吉輝です!!



今回は、EVERGREEN〜常緑の音楽〜vol.33



もう33回目なんですね‼︎‼︎


振り返ってみるとあっちゅー間…
















モリナガマサカズさんとの出会いは、


兵庫駅近くにある
高架57というライブバーでのイベント
そこで見かけたのが初めてです。
でも、声を掛けたことはなくて…


そして、月日が経ち…


介護の研修で休憩時間トイレへ行き、
ふと隣をみると見たことのある方が…


もしかして…



堤『すみません。モリナガさんですか?』
と僕は聞く。

モ『おぅ!どっかで会ったことあるなー!』
とモリナガさんは応える。



これが初コンタクト!



#音楽とは全く関係のない場所。
#介護の研修。
#トイレ中での会話。




面白いですよね!
どこでどう繋がっているのかw

ほんと
素晴らしい!!
 

そこから一カ月間の研修が続き、
研修終わりに何度も飲みに
行くことがありました。
そして、ある飲み屋で
『一緒になんかしたいなぁ』
と言って下さる!

それがキッカケで一緒にライブをするようになり


そこから意気投合し、
2人で企画LIVEをしよう‼︎
何か来世に残していきたいと思える曲を
コラボし合うってゆーライブしよう‼︎
となり、


EVERGREEN〜常緑の音楽〜が始動する!!






それからは、毎月のように
モリナガさんと打ち合わせ!
場所はほとんどカラオケハウスルンルン


本当楽しい思い出ばかりでした!!


どれだけ仕事で疲れていても、
音楽で元気が湧き出てくる感じ‼︎
音楽の素晴らしさを知りました!

そして、一人では絶対しないような
cover曲もモリナガさんとであれば、
挑戦していける気持ちになりました!

様々な扉を開け、挑み続けました‼︎




今回で定期ライブは終わりました。
不定期ライブへと移行します。


『何でやめるの?』
『大好きなイベントなのに…』と
色々なお気持ち有難う御座います。

これだけは言わせて下さい‼︎



モリナガさんとは仲良しですルンルン


不仲ではありませんアセアセ





ただ、
お互いの家庭環境の変化や
介護の仕事と言うことで時間がなかなか合わず、
練習時間もとれない状況になってしまいました。

皆さまの前で披露するコラボ曲は、
その楽曲の想いをしっかり乗せ、
完成度の高いモノをお届けしたいです。



そう言ったことが色々重なり、
今回の結論となりました。


ですが、
不定期ライブとなるので

EVERGREEN〜常緑の音楽〜は
永久に不滅です‼︎‼︎



なので、



これからも
EVERGREEN〜常緑の音楽〜を
宜しくお願いします!











では‼︎

定期ライブ最終日

EVERGREEN〜常緑の音楽〜vol.33




星はじまりはじまり星






OPコラボ曲

1.EVERGREEN
2.ええねん/ウルフルズ
3.真夏の果実/サザンオールスターズ


{3D1099AC-9494-42E6-AA75-D3E06FE82705}






堤吉輝

1.SPECIAL  LOVE
2.俺の人生一度きり。
3.しあわせのランプ/玉置浩二
4.ハッピバースデー
5.アリビラ
6.願い

{781E6510-8C26-439E-BCF6-B9B9D1283CFA}



初めはこの曲!

【SPECIAL  LOVE】

皆さまの事が大好きですおねがい





玉置浩二さんの
【しあわせのランプ】
とっても心に残る歌詞で、
いつでも前向きにさせてくれる。
素晴らしい曲をcoverしました!
僕なりに伝えました。

そして、
今回はバースデーソングで
大切な方々のお誕生日をお祝い出来ました‼︎
ほんと良かったです‼︎
happyですキラキラ




最後に【願い】を唄いました。
この曲には、
とてもとても深い命の物語があります。

全ての想いを込めました。

大切な大切な曲を最後に聴いて頂き、


有難う御座いました‼︎



 



モリナガマサカズ

1.Straight Love Song
2.嘘をつけば
3.風の向くまま気の向くまま
4.Happy/ファレル・ウィリアム
5.そして今ここにいる
6.ポジディブ・シンキング

{1E53A052-5AC8-4E25-95BD-DF8EB45D6027}



こうして、
毎月モリナガさんの背中を観てきて
つくづく思います。

とても大きな背中ですキラキラ

限界なんてない!
不可能なんてない!

努力と自分らしさが全てを
クリアーさせてくれる!

そんなことを感じます!

自分らしさって本当難しいですが、
先輩の背中をずっと観てきて、
沢山学んで来ました。

シンガーソングライター堤吉輝という人物を
探す旅はまだまだ掛かりそうですが、
必ずモリナガさんに近づいてみせます!
堤吉輝らしさを表現します!

本当に有難う御座いました。






EDコラボ
1.はじめてのチュウ/キテレツ大百科
2.カブトムシ/aiko
3.さすらい/奥田民生

{BB33984C-009C-48DC-8DC8-EB832F8FCF75}



【はじめてのチュウ】【カブトムシ】
EVERGREENならではのコラボとなりました。

そして、
【さすらい】

感情が高ぶり堤メーターを
振り切っちゃいました!

涙が出そうでしたタラー







アンコール
バンザイ/ウルフルズ

{5ACF8C24-AE6E-4F85-A671-3F2FFD40D9B0}



全ては
この曲で始まり。
この曲で終わる。


ありがとう。






最後に2人でパシャリキラキラ




{7C635139-8167-47A3-B09F-628B49A6E363}






これからも
不定期ですが、
EVERGREEN〜常緑の音楽〜
宜しくお願いします‼︎





{AA56184C-C81D-4B90-89DB-66A6378CE0CF}










今まで応援して下さった皆さま。
出演して下さった皆さま。
グリラビマスター丸さん。
そして、
モリナガさん。


本当に有難う御座いました。

皆さまのお陰で音楽が出来ています。






{99280E74-9AA9-4750-A7CA-CD84263B38BF}












星ライブスケジュール星



◉8/23(火)
新長田ストリート
15時〜16時頃まで

引き続き、
熊本募金ご協力お願い致します。

{0938F655-602A-4905-8E3D-58C9BF8F0D8D}





◉8/27(土)
名谷駅バス停前ストリート
18時〜19時頃まで

熊本募金ご協力お願い致します。

{EEDFC5AC-7831-4B1B-8AC8-0C8538EBEADA}




◉9/17(土)

OKA SONIC



{5E84E560-CE87-41C4-AA0C-6375D96D4A3C}







3日間
京都の街を
音楽色に染める
素晴らしいイベント!!


沢山のステージがあり、

僕は、
9/17(土)
2ステージ出演することに
なりました!



是非とも皆様


応援しに来て下さい‼︎‼︎

そして共に音楽を通して

繋がりましょう‼︎‼︎








詳細です‼︎





OKA SONIC


みず屋たったいす
15:40〜(40分間)


2ステージ
明日メイビー
18時40分〜(40分間)



ホームページ↓




チケットは手売りです‼︎

堤吉輝まで
予約お願い致します‼︎





























AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんな感じですよ


本当ーw



もう8月過ぎて
何日も経ってましたねw



{4A00BF98-C9D1-4911-8256-2A7FA5BD8D1C}










どーも!


淡路島シンガーソングライター


堤吉輝です!!







それにしても早いですねぇ!


そして
今年の夏は夜が涼しいですね!



もう暑くて暑くて眠れない!!

ってゆー日が少ないです!!




皆さんも暑さに負けず


がんばろーー!!!!













8月スケジュールです‼︎







8/17(水)
EVERGREEN
~常緑の音楽~vol.33
モリナガマサカズ&堤吉輝企画
時間:20時~
チャージ:ノーチャージ投げ銭
ゲスト:なし
場所:Live Bar Green rabbits
神戸市兵庫区新開地1丁目4-3ミナエンタウン地下一階B-5


いよいよ
毎月第3水曜日というのが
最後となりました!!


今回はノーゲストです!!
そう!
ツーマンです!!
たっぷりEVERGREENを
楽しめますよ!!

是非お越し下さい!!!!









◉8/23(火)
ストリート
時間:未定(15時頃〜)
場所:新長田or三ノ宮



◉8/27(土)
ストリート
時間:17時半頃〜
場所:名谷バス停前


どちらのストリートも
熊本募金ご協力お願い致します。






◉9/17(土)

OKA SONIC



{5E84E560-CE87-41C4-AA0C-6375D96D4A3C}







3日間
京都の街を
音楽色に染める
素晴らしいイベント!!


沢山のステージがあり、

僕は、
9/17(土)
2ステージ出演することに
なりました!



是非とも皆様


応援しに来て下さい‼︎‼︎

そして共に音楽を通して

繋がりましょう‼︎‼︎








詳細です‼︎





OKA SONIC


1ステージ会場名と出演時間
みずやたったいす
15:40〜(40分間)


2ステージ会場名と出演時間
明日メイビー
18:40〜(40分間)

ホームページ↓




チケットは手売りです‼︎

堤吉輝まで
予約お願い致します‼︎


























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
淡路島出身
シンガーソングライター
堤吉輝です!!






今日暑かったですねー!


新長田ストリート!!
熱い想いが伝われば…




そんな中、
街ではポケモントレーナー
ばかりでした!!





{D3FA507D-856F-433D-AAD1-3301B59E2B5F}




素晴らしい出会い

ありました!!


{FA1AB77B-45CB-4433-9351-FB74FAA1F962}




想いが伝わることに感謝です。









そして、

本日の熊本募金2100円でした。

{0B307C41-1ABE-4B80-9C53-D7DF9B7816A5}


本当に有難う御座いました!




これからも、
どうぞ堤吉輝を
宜しくお願いします!!






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。