よっさんのブログ

気ままにブログしてます。Twitter @Yosan0730


テーマ:

熊本震災により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様とその家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。

早く復旧して、地震が収まる事を祈ってます。

(まずは、祈りから。個人的な支援は言う物ではないので。)

 

自分は、日常を過ごしてます。

-------------------

お久しぶりとなりましたが

昭乃さんのサッポロスターライトドームのリトルピアノに合わせて

マッサンの余市へ行ってきました。

 

昭乃さんは、青で好きな曲ばかりで、とても良かった。

毎年、千葉から札幌旅行になってます。

やっぱり、美しい星が、出会いの曲であり、30年聴いているので

大好きです。

 

綺麗な蒸留所でした。

有料の余市限定のウィスキーの試飲で頂いた

余市限定のウィスキー買ってきました。

ウィスキー、呑めるのです。

帰りは、プレミアムクラスで帰ってきました。

ANA良いサービスです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。(あけおめな気も…)


自転車のホイールを買いました。フルクラム レーシング3です。

もともと、スペシャライズド ターマック エリートには、レーシング6がついていて、

上位を買いました。白いハブが、フロントフォークと合っていて良い感じです。

タイヤは、コンチネンタルの4000sIIにしてみました。

スプロケは、アルテグラの11-28(まだ10速)


別物と感じるぐらいに、乗りやすくなりました。

漕ぎ出しと、巡行、坂道とすべて良くなりました。

あと、剛性があがったので、この点も良いです。


大型バイクから自転車に乗り換えると、剛性の乏しさが、顕著で…

値段も比べ物になりませんが…


次は、ブレーキを上位に交換かな。


調べてみたら、ディスクブレーキが徐々に流行ってきている。

今更とか思いましたが…小型化が難しかったのかな。

(ディスクになるとブレーキフルードの交換が面倒い。)


ディスク化は、フレームあってないし、今回のホイールが使えなくなるので、まだまだ先です。


ブレーキは、効いた方が良いものの…ロックをすると意味ないし。

そもそも、タイヤの設置面積が狭いから、グリップ少ないし。

ABS重いから付かないし。制動距離は長くなりますよね。。。


スピードを出さない、飛ばさないのが一番かも。

ゆっくり走るのが大切。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本年も、残り少しとなりました。


更新の少ないブログですが、訪れて頂いた方々に感謝です。

ありがとうございます。


来年もよろしくお願いします。


来年も、

・ダイビング

・登山、ハイキング

・音楽(新居昭乃さん、菅野よう子さん、坂本真綾さん等)

・自転車、ロードバイクでのツーリングっぽいもの

中心なブログとなります。


今年のベストショットは、これ。富士山のご来光(今年は、山頂)



ベストというか、体力の限界に挑戦した感じでした。

お鉢巡りまでは、大変ですね。


次点は、渡名喜島ブルーホール



本当に感動できる光景でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。