ふるさと

テーマ:
みなさんこんにちは♪ただいまゴールデンウイーク真っ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか!?


故郷に帰られる人も多いのでは…。


以前NHKで放送された長野電鉄の旅にて、童謡「ふるさと」の舞台にもなった場所へ行きました♪
{0E6659FD-8845-44C7-8CB7-3BBB96CF2D20:01}


作詞をされた高野辰之さんの故郷でもあるこの場所が、ふるさとの作詞に大きな影響を与えたそう。


実際にその地に立ってみると、初めての場所なのになんだか懐かしく、胸がいっぱいになりました…。


様々な場所で長野を満喫しました♪
{15ECD3A8-30FB-43DA-A7A1-7809DC71B8BD:01}



すると数日後、今度はMBSラジオでのレギュラー番組「ごちゃまぜ!」にて、ロバートの馬場さんが作ってくださった炊き込みご飯のおにぎりを堪能!!
{9EFF20DA-1681-453C-AA06-C19C4BA35813:01}


なにこのぬくもり…。母の味がする…。



こちらも懐かしさに目頭熱くなりました。笑



皆さんも心あたたまるゴールデンウイークをお過ごしください♪