外出と〆切

テーマ:
昨日は、無料で受けられる健康診断に行ってきました^^


結果はまだですが、健康であることを祈ります^^;
ここのところ、外出と〆切が交互という感じです。

今日も、ゲームの仕事などで一緒にプロジェクトに関わっているメ
ンバーと打ち合わせ兼、飲みに行ってきます♪


明後日は、ミュージシャン仲間とライブ観にいきます。

家にいれるうちに、制作を進められる限り進め中です。...
色々とゴールが見えてきたプロジェクトも多々あり、今年のラスト
スパートという感じです^^


あと、深夜にドラクエ1がスマホアプリで無料配信されていたので
入れてみました。実は、ドラクエ1はやっていなかったので、少し
ずつやってみようかと♪

携帯でドラクエが出来るとは、凄い時代ですね^^
AD

劇伴レコーディング見学

テーマ:

昨日は、尊敬する大先輩作曲家さんに呼んで頂いた劇伴

のオーケストラレコーディングの見学にいってきました。

やはり、現場の空気感は勉強になります♪

普段サントラをいつも聴いていましたが、

やはり実際に譜面をみながらレコーディング現場をみていると

新しい発見ばかりでした。


結構ビックリしたのが、64042という弦の編成です。

ビオラがいなくて、こういうサウンドになるなんて!
チェロの動きが美しすぎる。

譜面をみてみると、なんでこの編成にしたかも納得です。

現場でのディレクションも凄かったです。


TDの現場見学も楽しみです。
50曲近くのTDチェックみるのって初経験です。

早く自分もこういう現場で仕事がしたいです。

オーケストラの生は素晴らしいですね♪

日々精進^^




AD

クリント・イーストウッド監督

テーマ:
先日観たクリント・イーストウッド監督の映画。今回はイーストウ
ッド監督は主演と制作に専念して監督をやらなかった作品「人生の
特等席」。

イーストウッド監督の演技は素晴らしかったです。グラン・トリノ
のときもそうですが、人生の深みと重みを感じさせてくれる演技は
感動的です。

イーストウッド監督は、現在83歳。この歳で表に立ち続けること
は凄いことです。
僕も生涯現役で作曲家であり続けたいと思う身ですので、イースト
ウッド監督の姿勢には感銘を受けます。

マディソン郡の橋、 ミリオンダラー・ベイビー 、グラン・トリノなど、監督としても俳優としても素敵です。しか
も作曲家までやってしまうから凄い才能ですね。...

イーストウッド監督の劇伴音楽は、無駄がなく監督視点の素晴らし
い作りだと思います。
AD