TOTOショールームへ、お施主様をご案内させて頂きました!そこで新しい発見! | ★若手 棟梁大工の建築裏日記★   

TOTOショールームへ、お施主様をご案内させて頂きました!そこで新しい発見!

皆さま おはようございます。


浴室は薄暗くして入浴するyoshikiですニコニコ

真っ暗ではないですよ~

浴室ドア越しに脱衣室のやわらかな灯りは差し込みます。



さて、先日お施主様に同行して、TOTOショールームへ

お邪魔致しましたニコニコ



また会えたねドラえもん音譜


このパネルだいたい等身大かな~?

身長は程よい大きさですね~。

これ以上大きかったら威圧的な感じに成るし

首に下げている鈴もさぞうるさいだろうな~と思いますニコニコ


てか、アニメでも鈴が鳴ってるところ見たことないし?


あれって、鈴?





最新のユニットバスとトイレ便器などの

商品決めを致しました。


お施主様ののご要望で、お掃除のしやすさを優先して

パネルの色、デザインなどを決めていきました。


途中、『カウンターなどのでっぱりが無ければいいのに』と

奥様がご提案。


早速、アドバイザーさんにお願いして、PCモニターを使って

ユニットバスのデザインのチェックをする時に

洗い場正面のカウンターを除けたデザインを造って頂きました!


すると、なかなか良いじゃないですか~

今までに、感じたことないスッキリ感と

洗い場正面のアクセントパネルが沢山見えて、

広さを感じる空間が実にお洒落にまとまりました~ニコニコ


いままで、洗い場のカウンターを除ける発想をが

なかったので、この奥様のアイデアが、実用性と

デザイン的な部分で良い感じに成り、

僕も凄く勉強になりました!

本当に貴重なご意見でしたアップ




自然素材住宅 ブログランキングへ