2014-07-09 20:54:29

NEW BOX 2014 岡山県へ出張してきました!最新の技術とは?世界を股にかける講師のお話!

テーマ:社内勉強会

皆さま こんばんは。


今日、岡山県に出張してきたyoshikiですニコニコ


内容はこちら↓

Panasonic 主催の『NEW BOX 2014』


新商品・コンセプト・最先端の技術のプレス向発表会です。


お客様にご提案する設備の最新バージョンを実際にこの目で見て

調べてきました!



さらに、こちら↑毎度、楽しみにしている『スペシャルセミナー』


今年は、デザイナーの喜多俊之さんの『空間と光 未来型 イタリアとアジア』

というセミナーを受講しましたニコニコ



講師の着目点を自分なりに仕事に生かせるように

頑張って話についていき沢山メモを取って来ましたアップ


世界をまたにかける講師のお話は、

視野が広く、とても魅力的に感じる素敵な内容でした!


例のごとく、ミラノサローネのお話も飛び出し、

各業界のデザイン的な動向も勉強させて頂き

すき焼きと、から揚げと、焼肉を一度に食べた様な

ボリューム満点の講義でした!


↑はて?うまく消化できるかな~(;^_^A



こちら、会場の各ブースの様子



カテゴリー別にうまく展示して頂いておりました!








今の時代を十二分に反映した設備機器たち!

やはりエネルギー枯渇問題を露呈している感じは

否めませんでした。


少しでも省エネルギーを実現出来るように、

単体での性能+連係しての相乗効果を生かした

プレゼンが目立ちました!


例えば、エネルギー監視モニター『HEMS』を

導入すると、個々の消費エネルギーを一目で把握できます!

へムスを介してトータルでエネルギーを監視すれば

それぞれの設備機器の節電効果がまとめて一つになり

グンと効果がUPするという事ですニコニコ



お客様に正確な情報と実用的なメリットを

お伝えする為には、我々は積極的にこの様な

セミナーに参加する!それしかないと思います。


新しき考え方と、新しきモノの見方、

そして、新しき使い方と導入の仕方

それは、これからどんどんめまぐるしく変化する!

いま、そういう時代です。

そうやって、エネルギー問題を乗り越える。


我々建設業界人もそう

お施主様もそう

そういう時代に生まれたのです!


逆らわずに受け入れる

受け入れるからこそ乗り越える

だからこそ知恵を養う


いままさに、そういう時代です!



お礼

Panasonic担当部署様

移動のバス、昼食、そして心遣いとご配慮

誠にありがとうございました。

この度は良い勉強させて頂き心よりお礼申し上げます。




自然素材住宅 ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

yoshikiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■よろしくです!ヽ(・∀・)ノ

せっかく読んだのでコメントさせていただきますね(´∀`)読者になりますねヽ(´▽`)/また来ますので^^

1 ■(*^▽^*)

はじめまして(´∀`*)いろいろ見ていたら、ココにたどり着きました川口と申します(・∀・)これから、よろしくお願いします(゜∀゜ )またお邪魔させて頂きます!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。