東日本大震災 inori~祈り~プロジェクト 雨のち焼きそば そして・・ | 最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

最高の再興へさぁ行こう cocoro通信

石巻を中心に被災地支援活動をする cocoroのブログ。
髪を切ったり ライブしたり 物資支援したり 酒飲んだり 様々な偶然と縁で突き進み 夢はボランティアとしてではなく ただの酒好きドンチャン騒ぎ好きのバカとして 石巻の人たちと酒を飲むこと!

たくさんの方々に 支えられ

多くの仲間に応援され

素晴らしいメンバーが行動してくれて

10月11日 宮城県石巻市 日和山公園・鹿島御児神社様の境内にて

inori~祈り~プロジェクト

無事に開催してまいりました。

プロローグは・・http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12084381136.html
その2です   http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12084400523.html
                         http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12084416330.html
          http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12084454476.html
         http://ameblo.jp/yoshiken1210/entry-12084491066.html

お読みくだされば 幸いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちのメンバーで 偏食家の アンニャロウを除いて

みんなここのお店が大好き!!

日和山公園のすぐ下にある

工房かざみどりさん
 

ここの絶品シュークリーム
 
これを食わずして石巻を離れることは出来ない・・

かざみどりさんには 本当にお世話になってるの。

個人的には 愚痴も聞いてもらったり 指摘もされたり

優しく厳しく 甘いシュークリームとほろ苦いコーヒーの様に

僕を守り 諭してくださる場所。

かざみどりさんを 今回は控室として使わせていただいたの。

本当に ご縁ってありがたいよね・・

なかなか無いよね こんな恵まれた場所に

控室としても十分な広さ 食事もご提供していただける場所があるなんて。


音響も終わり 急いで焼きそばを食べる。

かざみどりのお母さんが

「コーヒーを飲んでって」

「いや 準備があるんで行きます」

「飲んできなさい ゆっくりゆとりも大切。飲んでいきなさい」

・・・いつも こういう風に 優しいのさ・・

焼きそば食べて コーヒーをいただき

時間は14:25くらいだったかな・・・・

外に出た・・・・・


雨 上がる・・・

空が明るくなってきた!!!

雨が上がった!!!

あと20分で本番!

雨が
  上がった!!



奇跡か?

これが奇跡ってやつなのか!!??


真由美さんと鳥居の下で

「1年間準備してきて 雨で・・でも・・このタイミングで上がるなんて・・」

そんな言葉を交わした。

さぁ いよいよだ!!

14:46 震災発災時刻を並んで待つ。

会場には地元の方も かざみどりの鴬出さんも

このライブを知らず 偶然 本当に偶然

このタイミングで日和山に登り居合わせた

メンバーの友人知人まで来た!!

奇跡の連鎖が・・・



そして


14:46

inori~祈り~プロジェクトは

幕を上げます。