鳶と土工と私。

㈱吉川組のブログ 

鳶工・土工求人募集中!


鳶・土工の職人さん。そして、
土方を大募集中ガッツキラキラ



詳しくはこちらから求人募集ページへ







テーマ:
投稿写真

事故ゼロよりも「危険ゼロ」

建設現場は危険なところ。確かにそうです。
だからこそ、事故につながる「危険」を現場から排除する。
一歩一歩の努力と継続が、

職人を、それぞれの大切な人や家族を守ることにつながります。

時折浮かれてしまいがちな季節だからこそ、

今一度、自身を、家族を、大切な人を守ること忘れず気を引き締めていきましょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日寒かったー、、、、寒いって何回ぼやいたかな、、、、

建設現場の足場も皆様の足場もめちゃくちゃ悪いので転ばぬよう、ケガしないように気をつけましょうね~~!!

ちなみに自分今日、2回転びました、、、、😢


建設職人たちの奮闘ダイアリーより
https://www.facebook.com/yoshikawagumi/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今日からお仕事始めですかね??
今年[2016年]は[申年]です。

いろいろありますが、[前を向いて][上を向いて]がんばりましょう!!

建設職人たちの奮闘をFacebookから
発信しています!そちらも応援よろしく!

www.facebook.com/yoshikawagumi/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

今年ももうクリスマスイブ。何かないかなぁーって思っていたら

できたてほやほやのジャンパーが!!

あったかいす。最高す!


建設職人たちの奮闘ダイアリー
www.facebook.com/yoshikawagumi/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

ツイッターで鳶職人になりたい人に聞いた[Part2]

鳶職人・足場鳶・重量鳶・鉄骨鳶のうち一体どれを目指すのか?

鳶職人になりたい▶︎28%・足場鳶▶︎36%でした。そして重量・鉄骨鳶の結果は!

重量鳶▶︎24%
鉄骨鳶▶︎12%

重量・鉄骨鳶の人気が足場鳶に比べてちょっと低い結果に。
原因はなんだろうかな~??

建設職人たちの奮闘ダイアリー
www.facebook.com/yoshikawagumi/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。