吉川健やかネット-BLOG

埼玉県吉川市のこども達を放射能汚染から守る会『吉川健やかネット』

NEW !
テーマ:
「その時歴史が動いた」 見られなかったのですが、文字お越しと動画がはりついています。
私たちの母親よりもう少し上の母親たちが…動いてくれたのかと思います。
この動きの先には、アメリカの水爆実験をとめた猿橋博士もいらっしゃるのかと思います。
できることをしましょう! 今、1~4号機は以前不安定なまま、大気中にも海水にも放射能を放出し、さらに5・6号機は冷却水が止まっています。
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65736136.html
PR
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
2011年の春。黄色い粉が、かなり吉川でも観察されました。当時、テレビでは花粉といってました。
でも、ネット上では、放射性イオウではないかと言われていたのですが…。
それに対して、ウランだという見解がでてきました。ごらんください。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7759523.html
ウランもプルトニウムも対策は、鉄分豊富な食材です。
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
冷温停止状態のはずの五号機だということです。
放射能はさまざまなところの老化を早めるのではないかと…
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055795461.html
PR
いいね!した人  |  コメント(1)

[PR]気になるキーワード