にほんブログ村
↑ ↑ ↑ ランキング参加中で。応援よろしくお願いします。

エジプト

エジプト国旗

 エジプトと言えばピラミッド、スフィンクス、ツタンカーメン、クフ王。
大体の人は、このあたりのキーワードを思い起こすだろう。
ダイビングなんていう人いたらその人は来たことある人か、エジプト通の人だろう。
僕自身もダイビングを始めるまでは、そんな人の中の一人だった。

でも、多くの人が、モーゼの十戒を知っている。
これが、エジプトシナイ半島にあるシナイ山海を割って移動したとされている海というのが紅海だ。

undefined

 
紅海に隣接する国は、上の地図のようにエジプトをはじめ、ヨルダン、サウジアラビア、スーダン等があるが、ビザの取得物価を考えたうえで最も行きやすい国がエジプトというわけだ。短期の旅行であれば、入国の際に1カ月のビザが、15アメリカドルで買える。

そんなわけで、紅海を満喫するならエジプトが一番とされている。
その中で、物価が安く住み心地が良い所、それがダハブなんです。

 undefined






ダイビングの相談受け付けます。
世界最安値のUS400ドルオープン+アドバンスが取れる。
ダハブでダイビングの事なら、セブンヘブンホテルYoshiまで。
セブンヘブンホテルのダイブセンターは、5スターゴールドパームリゾートのクラスを取得してます。


undefined undefined