プリザーブドフラワー

アレンジメントレッスン花

 

 

 

フラワー起業を目論む

ビジネスモード生徒目線

 

 

 

初回体験レポその3

書きます↓嬉しいpen+.

 

 

 

 

その1は詳細に書く気満々で

ローカルでどうでもいい

情報まで書いてましたがはは…

 

 

 

その2は結構ざっくり苦笑

 

 

 

そして今回のその3は

詳細を思い出せない・・・・・・。

 

 

 

 

4月11日(水)

 起業仲間とランチ

 初めてのイベント会議

4月12日(木)

 フラワー体験Lesson

4月13日(金)

 初めての中学参観日

 PTA会議と懇談会

4月14日(土)

 商品画像提出の〆切

 ギリギリ間にあわせる

4月15日(日)

 思い出せ体験Lesson←今ここ

 

 

 

写真を見て思い出します汗

 

 

 

 

 

思い出しましたひらめきちゅんびっくり

 

 

 

花材をワイヤリングして

フローラテープを巻いたら

丁度良い長さに切ってローズ

 

 

 

 

 

U字ワイヤーでモスを

ぐるっとしたフォームに

刺していきましたあじさい。

 

 

 

 

 

同じ種類が3個ずつあって

それぞれ三角になるように

配置するよう言われましたあじさい。

 

 

 

プレバトの假屋崎先生も

そう言ってたなぁはーと

 

 

 

 

 

全部刺したら完成ハート

 

 

 

そして始まる本番(?

1年コース契約タイム!

 

 

 

 

 

 

気さくで素敵な講師さんの

丁寧な説明を聞いて

私以外の生徒さんは

契約書を書き始めましたpen+.

 

 

 

 

私もやりたかったけど

隠し事みたいな行為を

したくなかったので

馬鹿正直に告白ぽっ

 

 

 

 

「今1年コースの契約をして

2年目になったら入れる

資格コースも契約するので

資格を取る前に個人で

販売しても大丈夫ですか?」

 

 

 

 

やはりダメでした顔文字

 

 

 

 

商売するなら2年後あうあせ

 

 

 

 

しかも最初の1年間は

今日の体験と同じ感じで

基本的に作る作品が違うだけ

 

 

 

ワイヤリング&テープ以上の

技術は学べないとのことガーン...

 

 

 

 

二択か~

 

 

(1)2年間縛られるけど

確実に凄腕でデビューできそうな道

 

(2)今すぐ自由に販売して

2年後に凄腕になれるかもしれない道

 

 

 

似たような選択

 

(1)2年間毎月5千円払うと

確実に100万円もらえそうな道

 

(2)今から毎月5千円もらえて

2年後に100万円貰うかもしれない道

 

 

 

 

どう考えても(2)だなぽ

 

 

 

 

 

 

 

講師さんも生徒さんもいい人で

続けたい気持ちもあったけど

2年縛りは私には長すぎて顔

契約しないことにしました顔

 

 

 

 

そもそも協会の資格って

活動を縛られるイメージがあって

自由に商売したい私には
向いてないんですけどねあせ

一回やってみたかったけどわー

 

 

 

 

何か忘れてる気もしますが

プリザ体験Lessonレポ

これにて完了ですpen+.

 

 

 

 

参考になれば幸いですrose+.

 

 

 

キラキラ1月の記事ピックアップ

https://ameblo.jp/yoshika589/entry-12347137236.html
紫陽花は失敗したけど薔薇で成功
 初めて完成した試作品「雫と糸のローズ」お披露目

https://ameblo.jp/yoshika589/entry-12342993079.html
資格、知識、経験ゼロから独学開始
  フラワーデコレーション(なのか?)の勉強開始

https://ameblo.jp/yoshika589/entry-12342432011.html
2018年の目標は優雅
 昨年までのガツガツ起業から、ふく(副/複/福)業へ

https://ameblo.jp/yoshika589/entry-12341137112.html
今年からは新しい仕事へ
 子育て中心の起業から、自分中心の副業へ、変わる年

キラキラ記事ピックアップ*リスト

2017
バラ12月バラ 11月バラ 10月バラ 9月バラ 8月

キラキラ理想の自分でいるために*もくじ

 

■理想の生き方をする

明日死ぬ時に後悔したくないから「今」理想の生き方を決める
■理想の働き方をする

失いたくない時間は子供との時間ということを見失わない働き方
■習慣増やしダイエット

小さすぎるくらい簡単な習慣を毎月増やして健康体へ
■主婦業はシンプルに

家事の時間を減らしてもっとワクワクする時間を人生に増やす
■オシャレはエイジレスに

年齢、常識、流行、人の目、何かに縛られず自分スタイルを持つ
■色、香、化粧を楽しむ

女に生まれたからには何歳になっても美やトキメキを捨てない

■母、妻、娘の自分を楽しむ 

子育て、夫婦円満、親孝行、ブレない芯で幸せを作る

■遊びも全力で楽しむ

思いっきり笑ってはしゃいで、好奇心や遊び心を捨てない
■見えないものを信じる

神様仏様ご先祖様、出会う人、全てが私を守ってくれている

■入口狭く付き合う人を選ぶ

悪口、愚痴、卑屈、妬み、複雑を避け、向上したい人と付き合う

■私の店「瑚珀」のこと

レジン資材&アクセサリーパーツ委託販売の宣伝など

 

ブログ村「40代 生き方」ランキング

クリック↓投票ありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ ブログ村


Twitter

当ブログと提携投稿しています

Instagram
地元向けの瑚珀ビジネスアカウント
Facebook

瑚珀(インスタと提携投稿しています)

Facebook

個人(友リク&フォロー大歓迎)

 

当ブログはご挨拶メッセージは不要
無言読者登録&無言リブログ大歓迎

バラ