アニバーサリーデンタル銀座で、

歯の矯正を始めて、

動いてく歯の経過を残したくて

書き始めたアメブロ( ´ ▽ ` )




去年の6月に矯正始めて、

8月下旬には矯正の器具外れて、

マウスピース矯正が始まって、



{743D4A48-F9C3-4C69-862D-9C10C33D0D9A}



4ヶ月くらい経ちました





正直、



矯正器具つけてた時期よりも

マウスピース矯正期間中の方が

大変でした(°0°)!




水以外の飲み物を飲む時、食べ物を食べる時は

マウスピースを外して、食べ終わったら

歯磨き&マウスピース磨きしないとだったから、



食欲 

VS 

歯磨き&マウスピース磨き


みたいな感じで




でも、慣れたら全然大丈夫だし、


むしろ、食べ歩き飲み歩きが多かったから、

それが改善されて、体型維持にも繋がって、

良かった☺️✨✨




{456274D2-5E22-4DD2-B9B4-C77F9C6D92B2}




そして、

マウスピース矯正で、歯って

ちゃんと動くんだよ!!!!!!



あんなに柔らかいマウスピースを

歯に、はめるだけで、


歯並びの微調整が出来て、

よりいっそう綺麗な歯並びになれました❣️


{27F1337B-88F8-4314-B7D5-1A2DF2CD6DED}




マウスピースつけてても、

笑って写真撮れるしヽ( ´ ▽ ` )ノ



{EB5A9994-D193-4BDE-9EFF-67E761F26CA7}





再来週は、


マウスピース矯正と同じ固定する効果のある

矯正の細い器具を

歯の裏にまた付けてくるよ




遂に、マウスピース矯正も、卒業です。


{3885830C-E41E-4D85-BCF0-2F9429FBDC1C}





ではでは(。・ω・)ノ゙





昨日の久しぶりのダンスで
全身筋肉痛の吉井でした。




AD