itu' (イトゥ)のブログ

パリから世界圧倒するアーティスト兼ビジネスコンサルタント、イトゥの節操ないけどアリなブログ


テーマ:

 

こんばんは。

今は夜中の2時過ぎ。

明日からパリのため、今日はいつものごとく寝ません。

 

昨日24日は、2016年で初めて休日をとりました。

体はもちろん、気持ちも休めることができました。

まだ体も疲れが残っていますが、この休みはとっても大きかったです。

 

そして、今日は恒例のメンテナンスデー。

 

メンテナンスとは、

・ネイル

・脱毛

・美容室

 

です。

 

ネイルは、よく聞かれますが、

爪のケアはネイリストさんにやってもらい、

ネイルアートはすべてやります。

右手も左手も。

 

 

 

 

今日のネイルはこんな感じ。

 

 

 

 

次は、脱毛にいきます。おひげをバチバチ機械で照射してきます。

もう、はじめてから2年ぐらいかな〜。だいぶなくなってきたので、いまは大して痛くないけど、最初はめっさ痛かった。泣きそう。ってか、泣いてました。

あんまり脱毛に関してコメントするメンズはいませんが、脱毛ってめっちゃいいですよ。おすすめです。痛いけど。

 

 

お次は、美容室。

いまは1ヶ月に2回いきます。

1回目はブリーチをして、カラーチェンジ+カット。

2回目は、カラーの入れ直し+カット。

 

今日は今月2回目なので、カラーの入れ直し+カットでした。

 

 

 

これらを全部こなすと、1日終わります。

これを仕事というのか、休みというのかとっても微妙なのですが、けっこうエネルギーを使うことだけは確かです。でも、ネイルにしても髪にしても、店を出るときには気持ちがシャキッと引き締まります。ピリッとキレが生まれるんですね。

 

なので、疲れていても予定がパンパンでも、メンテナンスは欠かしません。こういう部分がおろそかになると、仕事もおろそかになる気がするので。ネイルも髪も仕事道具みたいなもん。だから、メンテナンスは大事です。

 

 

その後、映画館にいって「海賊と呼ばれた男」を鑑賞。

原作の書籍が発売されたばかりのタイミングで、上下巻を読破しましたが、これほど魂が揺さぶられた本はなかったですね。だから、かなり楽しみにしてました。

結果、やっぱりよかったです。映画はは2時間半なので、原作の話は7割ぐらいカットされてましたが、まぁそれも許容範囲。上下巻の書籍を2時間半ですからね。

 

映画の編集方法よりも、やっぱり主人公の勇ましさです。

すごい!

 

まだまだ甘い。と痛感すると同時に「もっとできるんだ」とも思いました。

そう、もっとできます。それは誰もが。昨日までの当たり前を変えることができれば、もっとできるんです。だから、どんどん変化していきたい。

 

この話のモデルとなった、出光佐三さんの生き方と全く同じにとは思いませんが、ひとつの模範として日々の行動と照らし合わせていきたいな、と改めて強く思いました。ので、帰りに本屋さんによって、再度書籍の上下巻を購入。明日の飛行機で読みます。

 

そんなこんなで、明日からはパリ。

年末年始をはじめてパリで過ごすのですが、やっぱり年末年始は日本がいいな〜。

年末年始のあの雰囲気は日本独特の文化ですね。

 

とはいえ、パリでの年越しは初めてなので、日本以外の年越しはどんなものなのかをしっかりと体感したいと思います。

 

 

年末っていいですね。

今年を振り返り、来年を想う。

この独特なスピードで流れていく時間が大好きです。

 

 

さて、そろそろ明日の準備でもしよっと。

 

 

 

イトゥ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。