2017-08-11 10:59:10

1軍デビュー

テーマ:ブログ
昨年のドラフト1位、堀が1軍デビューしました。
せっかくのデビューなので良い場面で投げさせてあげたいなと思っていたら、ちょうどいいチャンスがめぐってきました。
2点ビハインドの6回、ゲームがどう動くかわからない大事な場面での登板でした。
本人は、吐きそうなぐらい緊張したと言っていたので、周りを見る余裕はなかったと思うが、1イニングを完璧におさえました。
2軍での三振奪取率も高かったのですが、1軍でも2個、三振をとりました。
三振を過大評価するつもりはありませんが、どんなレベルでも実力がないと三振はたくさんとれません。
そういった意味でも、今後の活躍が楽しみな投手がまたひとり出てきました。
とはいえ、体力のほうはまだまだです。(高い技術は持っているが
起用する側としてはじゃんじゃん良い場面で使いたくなるのですが、今は目先の結果にとらわれずゆっくり大きく育てていきたい、また、育ってほしいと思っています。

ほな、また。

フォーシーム、ツキノミチ、2頭とも土曜日、札幌で出走予定です
フォーシーム(国分恭騎手)は、芝1200m、ツキノミチ(勝浦騎手)はダート1700mです。
フォーちゃんは、ひさしぶりの芝のレースです。
ツキちゃんは二度目のダートですが、砂をかぶると走る気をなくすところがあるのでちょっと心配です。
今後のことを考えると、ダートでも良い走りができるようになってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■ファイターズを担う若手クン

吉井コーチ。こんばんわ。毎週BLOG更新楽しみにしてますよ。ヨガ&エアロビ&バレトンがやりたいがために、先月から「ソフトエアロ同好会」に移籍して1か月が経ちましたよ。昨年のドラ1で入った堀クンが一軍デビューしたってのをスポーツ新聞のWeb版でチェックしてたのを見てまして、TVで試合が見れないときはスポナビの一球速報で「堀クンが打たれませんように。」と祈ってばかりですが、勝ちが届かなくても「ファイターズを応援してあげよう。」って気持ちがひしひしと伝わりましたよ。これからも長い目で堀クンたちを見てあげてくださいね。

9 ■大切な宝

 久々にメールいたします。
ルーキーの堀投手、画面からは初々しく、必死に投げている姿が伺えました。
ファイターズの大切な戦力として、これからどんな風に成長していくのか楽しみな選手です。
吉井コーチが言うように、目先の勝利ではなく、チームの戦力になれる、毎年チームの勝利に貢献できる選手に成長してもらいたいので、育成よろしくお願いします。

 

8 ■札幌競馬場

フォーシームとツキノミチのレース観戦してきました!雨の中二頭とも頑張って走ってましたよ!私も初競馬場で楽しかったです。勝負も運命も幸不幸はhalf-and-halfだと思います。不幸を経験して幸せの喜びがわかるのだと思います。ファイターズもお馬ちゃんも頑張って!

7 ■フォーちゃん、ツキちゃん

は、もう走り終えたのかなあ?
結果は如何でしたか(笑)
堀君、高卒ルーキー。可愛いですね~~
選手もコーチも監督もスタッフもファンも皆それぞれの立場で頑張って居るのに、なかなか勝ち迄届きませんね。
唯応援することしか出来ないけど、どんな時もファイターズを応援しています。
今日こそ勝利~~を祈ってます。

6 ■無題


お疲れさまです。

残念ながら、堀選手の投球は
見られませんでしたが、
なんとなくテンション高めの
コーチの作文から伝わってきました。
まだまだ、若いですし!

「吐きそうなくらいの緊張」

場面は違えど、わたしも何度か
そんな経験があったものですが、
でも、無の境地になってました。

堀選手、どんどん逞しく
なってほしいです。


ところで。
フォーちゃんとツキちゃん、
頑張りましたね(*˙︶˙*)☆*°

馬場状態もそれほど
よくなかったのに。。

みんな同じ状況下ですが
良馬場(砂が飛び散らず)で、
2頭ともに、快走してほしいな。

5 ■無題

紙一重。

4 ■期待大です。(笑)

テレビでも見ていませんが、ドラ1の堀投手には、来年、新人賞とれるように頑張ってもらいたい!

3 ■無題

堀君、カッコよかったです。

2 ■無題

東京から、現地観戦行ってました。
イーグルスユニホーム配布日だったので、楽天ファンが殆んどの中、堀君は頑張りました。
打者3人中、2人を三振に取り、良いピッチングだったと思います。
次の回にファイターズのチャンスがきたので、
堀軍を勝ち投手にしてあげたかった。
これからも期待しています。
頑張れ

1 ■宜しくお願い致します

本当に見ていて気持ちの良いピッチングデジタル。将来を背負って立つ投手だと思いますので、しっかりと育ててあげてください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース