2017-08-01 11:11:39

谷元

テーマ:ブログ
谷元がドラゴンズへ、移籍することになりました。
わしが育てたわけではないが、よその球団から来てほしいと思われる選手になったんだなと思うと嬉しい気持ちになります。
日本ではトレードは頻繁に行われないし、あまり良いイメージでとらえられていません。
わしも3度のトレード経験があるが、最初のトレードのときは後ろ向きな気持ちになりました。
しかし、実際、新しいチームでプレーしてみると、良いことがたくさんありました。
環境が変わることによって、いろんな気づきを得ることができたのです。(いろんな考えの人に出会える)
トレードは球団の都合で行われることがほとんどですが、選手にとって悪いことばかりではないと思います。
今回のトレードについて、いろんな意見があると思いますが、選手の活躍の場が広がるという観点からは、良いトレードだったのではと思っています。
谷元のドラゴンズでの活躍を、心から祈るばかりです。
そして、ファイターズ若手投手たちが、谷元の抜けたポジションを狙い、一段と切磋琢磨してくれたらと思います。

ほな、また。

フォーシーム、復帰戦、11着でした。
スタートからスピードについていけるかなと心配していたのですが、最後の直線まではしっかり走っていました。
次は、芝のレースを考えています。
当日、札幌競馬場にいたスタッフの報告によると、パドックでフォーシームを応援してくれていた人がたくさんいたとのことでした。
いつも、うちの子たちを応援してくれて、ありがとうございます。
{D796FBFD-7C03-4A1B-B028-1297ABCD8A83}


吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

17 ■フォーシーム君

今晩わ♪
フォーシーム君、応援に行きました!

良く頑張っています。フォーちゃんは賢くて良い子です(^^)v
頑張りやさんのフォーちゃんです…

吉井コーチ、フォーちゃんを大事にして下さい…ずうっと、応援しますね(/^^)/

16 ■無題


お疲れさまです。

いまさらながら、
谷元選手のトレードは驚きでした。

今回の件も含め
いろいろな体験を貯金にして、
今度はドラゴンズが手放すのが
惜しいくらいの
ピッチャーになってほしいです。

谷元選手なら、やってくれると思います。

15 ■谷元投手

サンケイスポーツの電子版に

『森監督はベンチにドカッと座り、雨空を眺めたあと、記者を見つけるや、開口一番、「おい、1カ月早かったら…とか、誰かに言っていたらしいな」。鋭い眼光を向けてきたではないか!! 固まってしまった。ところが、怒るどころか、谷元獲得の舞台裏を熱く語り始めるではないか。またまたビックリだった。

 話を要約すると、世代交代を進める日本ハムの情報をキャッチ。手薄なリリーフ投手の強化のために、谷元をターゲットに絞り、複数選手による交換トレードを目指していた。交渉は不成立に終わり、あきらめかけていたが…。最後の“ひと押し”で、谷元の獲得にこぎつけたというのだ。

 「もちろん、早く決めたかったが、トレードは相手のあることだからな」と説明してくれたが、なによりも収穫だったのは、記者のつぶやきを、真っ向から“否定”しなかったことだ。』
上の記事読んで昨日はホールドついて今日は名古屋ドームは広いからなじみやすいと練習して言っていた記事も読みまして元気で頑張るでしょうね。
ポスト谷元が早く決まりますように。

14 ■寂しいですね・・

吉井コーチが来てすぐに、谷元選手の事を「良いピッチャーになりますよ」と言っていた事、思い出します。その通りになりましたね。 私も落ち込みましたが、吉井コーチも正直寂しいだろうと思います。でも、吉井コーチの言葉で少しは前向きに考えられるようになりますた。
巣立った、と言う事ですね~   これからも若手投手のご指導宜しくお願いしますね。魔法の言葉をかけてあげて下さい。
そして、何より「若手よ、先輩を見習って、がむしゃらに頑張れ~!」

13 ■無題

谷元投手今日登録されましたね。
いよいよ中日デビューですね。

昨日は加藤投手ナイスピッチングで復活おめでとうございます。



抑えの増井投手、いつもハラハラさせられますがマーティン投手の方が球速も早く安心感あるのですが同じ感じ受けてるかたが多いです。
もしセーブ失敗したら代えないのでしょうか。

12 ■谷もん

私もトレードと云うとマイナスに捉える方です。
しかし、慎吾ちゃんのフィーバーや大田泰示君のファイターズの云々、ファイターズ最高の言葉、
光夫君の前向きなコメントを聞いて良かったなあって思える様になりました。
唯唯今回の谷元君は、まさか谷元君がこのタイミングで?と云うと全く予想外で、びっくりですね。
吉井コーチが育てた。谷もん!
一番気持ちの整理が着かないのは本人でしょう!
新しい環境で更なる活躍を~~
ファイターズファンになって覚えた選手は、例えチームは違っても、1選手として活躍して欲しいと思っています。
余談ですが、ダルさんも、海外とはいっても、トレードにびっくりしていますが、コメントを読んで、自分の仕事に自信、誇りを持っているからの言葉だなあと思いました。
私も仕事で悩んでいます。勿論今回の谷元君の件に比べれば些細な事かも!でも自信喪失の私には、何れの選択肢もⅩⅩⅩ(笑)

11 ■活躍を祈念して

大田泰示選手と石川慎吾選手がそれぞれのトレード先で輝いている現実を見て、トレードも悪くはないな、良いこともあるな、と初めて思いました。
でも谷元投手のことは…今はまだ納得できないでいます。よかったのだ、と思えるようになるには若手のギラギラした競争、それを勝ち抜いて信頼できる投手に誰かが成長した時なのだと思うとまだ時間がかかりそうです。
若手投手達…ここでファイトを燃やさずしてファイターと言えるだろうか!
みんなグンと伸びて欲しいですね。


10 ■一日経って

動揺したのは確かですが、よくよ~く考えると、
「たにもん、カッコええやん!」と思うようになりました。
メジャーリーガーみたいやん!って。
そこまでのピッチャーになったのですね(^^)
淋しいけど、誇りに思わなくては!
吉井さん、次世代の「たにもん」誕生を期待していますよ。
ファイターズをよろしくお願いします(^_-)-☆

9 ■無題

谷元くんがドラゴンズに行ってしまいました。
谷元くんはファイターズにとってとても重要な投手。なぜこの時期なのかな…すごーくショックです。
オールスターでの谷元くんはカッコよかった。きっとドラゴンズの誰かが観ていて欲しくなったんだ。でも、なんで今かな…。
吉井さんがファームコーチをしていた時に、札幌から鎌ヶ谷まで行ったことがありました。試合後、室内練習場で谷元くんに教えてましたね。何球目かで吉井さんが「今のエエやん!」って褒めていたことを思い出します。谷元くんは吉井さんが育てた投手です。先発からクローザーまで何でもこなせる投手になりました。だから、ドラゴンズでも絶対活躍できます!そして、ドアラと絡んでほしいぞ。

フォーちゃん 残念でした。また砂が顔に被ったんでしょうかね。いい位置につけていたのに失速。次走は芝でとのことなので期待しましょう。フォーちゃんも谷元くんに負けないように頑張ろうね。

8 ■無題

プロ野球の仕組みとはいえ…やっぱり、淋しいです。あんなに頑張ってくれてた選手だし、谷もんシートまで作って…(╥_╥)いきなりのトレード。選手の為なんだからと思いたい気持ちもありますが、今はまだ淋しさの方が上回ります。

7 ■無題

谷元選手のトレード本当に驚きました。

ドラゴンズから乞われてのトレードだと分かっていても、まだなんだか腑に落ちません。

とは言え谷元選手の枠が一つ空いたわけですから、若手投手は死にもの狂いでそのポジションを取って欲しいです。

頑張れファイターズ投手陣 (^_^)v

6 ■谷元

選手本人のキャリアとして見た場合に、トレードが必ずしも悪では無いのはわかります。
しかし吉井さんが去年マイMVPに上げられて居たように、ファンにとって谷元の存在はすごく大きかったのです。
昔とある漫画であったセリフですが
「わしらの失ったものはこの地球にも匹敵するほど大きい…」
そんな気分です。
正直、どの選手が居なくなってもそんな気分になるわけではありません。
そんな谷元を放出してまでやろうとしていることが、必ず成就されることがせめてもの願いです。

5 ■谷もんありがとう

ニュースを見た時に、信じられない気持ちでいっぱいでした。その後も、仕事が手につかず…
谷もんには、沢山沢山、助けて貰って本当に感謝しています。『困った時の谷もん』というくらい谷もんが出てくれば、大丈夫‼️と思えたほど。信頼してました。
心の整理がつきませんが、中日にいっても、応援しています❗️本当に今までありがとう。

4 ■おっしゃる通りです。

ただ、ちらっと映像でみた吉井コーチの後ろ姿(ベンチの白板に何か書き込んでいた)が、少し寂しそうに見えました。
日ハムにも谷元にも頑張ってもらいたいです。from タイ

3 ■無題

谷元君のトレードは電撃過ぎて、未だに動揺しまくっています。夫共々納得出来ずにいます。
吉井さんが前向きな発言をされているんですから、同調します・・・。仕方ないです・・・。谷元君、現役バリバリ、主力選手なだけに、衝撃が大き過ぎます・・・。八木君同様、中日で頑張って欲しいです。
もう一人のヤギ君ですが、ヤクルトで今日1軍登録なったようですね。屋宜君の方も頑張って欲しいです。谷元君も屋宜君も、セ・リーグのチームなのがせめてもの救いです。

2 ■こんにちは。

吉井さんトレードに関しての首脳陣からのお気持ちをupしていただいてありがとうございます。

1 ■☆

ピッチャーの父☆吉井コーチ☆にそのように言って頂き☆
谷元投手☆も出身地に近い中日で☆
新しい道に邁進して行ける事と思います☆
すぐに落ち込んでしまう自分ですが
野球人のプラス思考を見習わねば。。
見に行けませんが
ツキノミチちゃん☆フォーシームちゃん☆も
いつも応援しています☆☆☆
暑いですが吉井コーチ☆Fighters☆がんばれ~!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース