2017-04-14 00:10:00

若い選手の活躍

テーマ:ブログ

ホークス3連戦、2勝1敗でした。(連敗、止まった)
故障者が多い中、若い選手たちががんばりました。(リリーバーは、おっさんたちもがんばった)
その中でも、キャッチャーの清水が投手陣を引っ張ってくれました。
サインを出すテンポがよく配球も速球主体で、ゲームが締まって見えました。
チームは苦しい戦いが続いていますが、若い選手の活躍は見ていて本当に楽しいです。

さて、明日からは2週間、遠征に出ます。
まずは仙台でイーグルス3連戦、敵地でも若い選手には大暴れしてもらいたいです。

ほな、また。

ツキノミチ、16日(日)、阪神競馬場第2レース(ダート1200m)出走予定です。
今回は、幸ジョッキーに騎乗してもらいます。
応援、よろしくお願いします。
フォーシーム、環境が変わりました。
詳しいことは、次回、書こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

ツキノミチちゃん、頑張って下さい。
遠征が続きますね。
なんとか連敗、止めたいです。
吉井コーチと白井コーチのブログ楽しみにしてます。

19 ■無題

金沢大学文化人類学部。
彼女は修士論文、日本語で書いたようです。
知り合いの北海道大学教授は、
ゲノム編集が専門分野なので、
英語かもしれません!

さて。
ツキノミチちゃん、頑張ったけれど、
ちょっと、疲れちゃった…かな?
ブービーは免れましたね。
知らなかったのですが、
今日みたいな大舞台(G1)に
いきなり出走する馬もいるんですね。
「ぶっつけ」ですっけ?
ツキノミチちゃんも、そんな風に
ならないかな。。
むろん、フォーシームも。

話が散らかってすみません。
半年ぶりに呑んでます。
コロナビール一本のみ。。

18 ■日ハムFANの皆さんのお気持ちお察しいたします。

吉井コーチ。こんばんわ。イーグルスとの3連戦お疲れ様でした。先発&リリーフ陣もお疲れのようですが、「何とか来週には連敗脱出してほしいな。」っていう思いが募るばかりですが、若手、中堅ピッチャー陣たちが長いイニングで勝利する日を心より待ってますよ。それと、負けが込んでいるときでも、北海道内&北海道外のファイターズFANの皆さんと一緒に応援しますね。また、先週から地元のスポーツセンターで始まった「ボディバランス」というヨガや太極拳やピラティスの要素を取り入れたエクササイズで1時間汗を流してきますね。

17 ■無題

ファイターズ、なかなか波に乗れませんね、若手が育ってほしいです、

ツキちゃん、マイルか二千のシバで勝ってほしいな~。
キレイな馬さん、まだまだ仕上げも成長も途上ですね。

16 ■無題

中継ぎ陣、疲れてるのでは?先発に長いイニング、頑張ってほしいですね~。
上沢投手、佑ちゃん、エスコバー、村田投手、吉田投手、先発翌日抹消。有原投手3連敗、抹消なし。カントクの要望かな?今、中継ぎ陣疲れてるし、佑ちゃん上げて中継ぎで投げてほしい。

15 ■無題

しばらく札Dの試合がないのでテレビ応援です。ファイターズの連敗脱出、一緒に応援します。ありはら投手、開幕から3連敗、抹消されないのは監督の考えですか。ファームには上原投手、村田投手、浦野投手、佑ちゃんもいます。今の1軍の戦力として使ってほしいです。

14 ■ヤングファイターズ炸裂!

吉井コーチ。こんばんわ。ホークスとの3連戦&イーグルスとの3連戦でお忙しい中BLOG更新有難うございます。
ホークス戦の2戦目では、加藤クンが先発しつつ、久しぶりにレアード様のHR等で投打かみ合った展開してましたね。同じく3戦目で(アメリカ帰りの)村田クンが初先発の時には「何とか連勝の波に乗れますように・・・。」と願いつつ、彼の鋭い顔つきで相手打線をピシャッと封じ込める姿が今でも目に灼きついてますよ。4/12、4/13のホークス戦でのファイターズの若手クンたち(清水クン、森本クン、岸里クン、石川(直)クン他)から、息子の入園祝い代わりにホークス戦2戦とも勝利をもらったような気がします。4/14、4/15のイーグルス戦では惜しくも負けてしまいましたが、交流戦やら後半戦までにはなんとかトンネルを抜け出る日が来ますように。

13 ■無題

ツキノミチちゃん、
なんだかつい気になってしまい、
ちょっぴり調べてみました。
キングカメハメハと縁戚なんですね!
すごいですね!!びっくりです。
明日は天気もよさそうですし、
絶好の日和ですね。
(明後日でしたら、ひどい馬場です)
気持ちよく走って欲しいです。

フォーシームちゃんのニュースも
気になります!

次回の更新が早くも待ち遠しいです!
(できれば、ギターネタもお願いします♡)

12 ■お疲れ様です

ホークス戦で波に乗ったかと思いましたが、本日は惜しくも負けてしまいました。リリーフ陣が点差が広がらないように頑張って投げていましたね。大丈夫 これならイケる。あとは打線ですね~ 援護してー

ツキノミチちゃん、吉井さんの信頼できるジョッキーの一人、幸ジョッキーを背中に乗せて走るんですね。これは大きな期待が持てますな。ツキちゃん、たのんまっせ!
そして、フォーシームちゃん、中央復帰ですか?早く知りたいです。

11 ■遠征

お疲れ様です。

吉田投手あのアウェイ感満載の中、よく投げました。スタミナをつけて、次回に繋げて欲しいです。
公文投手のフォローをお願いします。
疲労の蓄積が見られました。誰も故意に投げる投手なんていませんね
週末もテレビ前から応援していますよ
フォーシーム情報を楽しみにしています。
明日明後日は連勝して静岡に移動しましょう。

10 ■無題

ツキノミチ応援します。
馬券も買います(笑)

9 ■これからですね~

お疲れ様です。けが人続出・貧打の中、若手選手が頑張っていますね~ 清水君も経験が少ないのに配球も、肩も良いし、気使いが出来るキャッチャーで、とても期待出来ますよね。 同じく気使いの出来る、配球も、肩も良い、ベテランキャッチャーは市川さんだと思っています。 日本シリーズの時、忘れている方も多いと思いますが市川さんの活躍がなければ日本一にはなれなかったと思います。 勝つためには 要であるキャッチャーは大切です。 勝っても負けても良い試合をしてくれる、苦労人 市川捕手のリードをもっと見たいです。 若手ピッチャー陣を宜しくお願いしますね~

8 ■☆

吉井コーチ大変お疲れ様です!!
私的には時々勝てたらそれで充分です☆
選手も監督もコーチも皆さんが焦らず
力まず無理をせずに1勝☆1勝☆
故障、怪我のないようにと祈ってます(^O^)V
ツキノミチちゃんフォーシームちゃんも頑張れ~っ☆☆

7 ■ファイターズ野球

ベテランが、怪我などででられなあところを補える若手が、出てこられる。
それは、ドラフトで考えて指名した結果もあると思います。
でも、本当にベテランと言えるほどの選手が、いないけど若手の成長が、これからの日本ハムファイターズを背負っていってくれると信じられます。
昨年頑張った井口投手なども帰ってこられないくらいなのかもしれない。
特に大谷翔平投手が、いない間、吉井コーチに若手の投手(1部若くない投手も)に良い結果でるよーに指導お願いします。

6 ■無題

記事にもありましたが、佑ちゃんがファームのローテ投手の件、かんとくの考えだと思ってます。
ただ、まだ1軍で1度しか投げてないので、鎌ヶ谷専属は早すぎるのではないでしょうか?
中継ぎ、1軍で投げてほしいです。

5 ■無題

名前は何となく覚えていても、顔がわからない超若い選手が大活躍したカードでしたね。特に清水君のリードは、これまでとは明らかに違ってましたね。自信によるモノでしょうか?
おっさん!?誰?ベテランのことですよね~。

4 ■ヤングファイターズ

仙台穏やかなお天気でよかったです。チームは緊急事態ですがヤングファイターズのハツラツとしたプレーがチームを助けてくれて本当に嬉しいですねー。今日からも全力で声援送ります

3 ■無題

昨日、札Dに応援に行きました!!
若手の活躍、ヒロイン新鮮でした。
昨日の先発は村田投手、先週佑ちゃんが抹消されたので、今週は村田投手だったんですね。次回も先発でいくとか?
今日の道スポには、上沢投手が21日の1軍先発に向け、昨日は鎌ヶ谷で1イニング調整登板したと書いてました。
佑ちゃんは、ファームのローテ投手として投げたみたいです。監督の考えなんでしょうか。
ファイターズファンは佑ちゃんにも1軍で投げてほしいです。

2 ■何はともあれ

連敗ストップして良かったです。
遠方なので札幌にはなかなか行けませんが、若い選手の活躍は見ていて気持ちが良いですね。
連敗を取り返して余りある(笑)連勝を期待しています。

1 ■嬉しい!

ちょっと、クサクサしてました(笑)

でも一昨日からワクワクしてます(笑)

お馬さんも良い結果になるといいですね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み