2017-03-17 00:27:00

真剣勝負の中での成功体験

テーマ:ブログ

札幌ドームでのDB3連戦、終わりました。
ここまで、どの投手も良い経験をしながらレベルを上げてきています。
石川、上原(2軍で先発の練習中)は、キャンプインの頃から比べると、ものすごくレベルが上がったように思います。
ファイターズは若い投手が多いので、オープン戦でも調整登板ではなく、緊張感を持って投げています。
そういう真剣勝負の中での成功体験が、若手の成長のエネルギーになっていくのでしょうね。
オープン戦も残すところ7試合となりましたが、引き続き積極的な投球でどんどんレベルを上げていってもらいたいです。

フォーシーム、勝ちました。
地方競馬に移籍して、3勝目です。
インターネットでレースを見ましたが、今回も逃げ切りでした。
脚質は差しが合っているかなと思っていたのですが、逃げが板についてきました。
レースを見ていても、先頭を走りたくて仕方ないという感じが伝わってきます。(レースが楽しくなってきたのかな)
いつも一生懸命走る姿は、めっちゃかわいいです。

ほな、また。

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

雪もとけて春だと思ってたら、札幌は季節外れの雪がふりました。札幌市民もびっくりです。
1週間後の開幕に心が踊ってます。
佑ちゃんは、先発調整と言うことで今後も鎌ヶ谷でしょうか?もう開幕するし、1軍札幌ドームで投げてほしいです。

19 ■オープン戦残り2試合

お疲れ様です。
今日の試合を観ていました。今日の入りは4万人ごえでした。公式戦並みの入りでした。まぁ~ビジターですが、互いに移籍前のチームに元気な姿をお見せすることができましたね
最後に登板した投手が決めれなくて、今年キャンプインからあまり調子は良くないなぁと観ていました。
明日はお昼ごろお帰りですか?
ご存知のことと思いますが、札幌は市内一面真っ白銀世界で、しかも寒く、積雪も20センチくらいになりましたかね
明日新千歳空港に到着された時に、寒さでコンディションを悪くされませんように

1週間ぶりのお帰りを楽しみにしています。

18 ■14番

今日はジャイアンツは全員沢村氏の背番号14でしたが加藤投手も14でホームランだけ余計でしたが好投しましたね。


明日は東京ドームですからホームラン気をつけて、誰が先発なんでしょうか。

伊勢からの移動おきをつけてていうかもう到着してるんでしょうか。

17 ■無題

例年どおりでいけば、あさってにも開幕登録選手発表でしょうか。どきどきしますね。開幕1軍めざしてる投手は、今回の登板が最後のチャンスだったんでしょうか。選ばれた選手は、全力でがんばってほしいです。
斎藤佑投手の昨日の鎌ヶ谷先発のインタビューをファイターズのサイトで見ましたが、気のせいかあまり嬉しそうに感じませんでした。斎藤投手がずっと目指してると言ってたものが、鎌ヶ谷で5回投げきることではなく、どんなポジションでもいいから開幕1軍だからでしょうか。
1回~2回の投球だと、ほんとにいい球投げますよね。
リリーフで、1軍に上がってほしいです。
がんばれ。

16 ■無題

おはようございます。
開幕に向けて、おおづめですね。うわっちは、開幕ローテ前進ですね。佑ちゃんの、開幕ローテお預けの記事も読みました。でも心配してるのはそこじゃないんです。佑ちゃん、今シーズンずっとリリーフできて、リリーフで無失点継続してました。当然、次もリリーフだと思ってました。昨シーズンまで、リリーフで好投してても、先発をやることにより調子をくずしてファーム生活を送ることが多かったです。だから今回も、先発をやることによって調子を崩さないでほしいと思ってました。調子と自信を取り戻し、中継ぎで1軍マウンドで投げてほしいです。

15 ■無題

お疲れ様です。
ハードな移動が続きますが、体には気をつけて下さい!!

佑ちゃん、3回、4回、5回苦しそうでしたね。
短いイニングだと、本当に良い球を投げるピッチャー。
1軍、中継ぎで投げてほしいです。
佑ちゃんが1軍で生きる道はそこだと思ってます!!

14 ■吉井さん、こんにちは

お元気ですか。
移動が多く、お疲れではありませんか?
今日は中日戦、うわっちが投げましたね。腕の具合は大丈夫かしら。

ローテはだいたい決まったのでしょうか。ファンは煩いことも言いますが、これからは、静かに見守りたいと思います。
とにかく、開幕が待ち遠しいです!

13 ■無題

石川投手のピッチングは、すばらしいですね。
先発で活躍してほしいです。

吉井コーチに言ってすみません・・・・。
斎藤投手を最初から鎌ヶ谷に送る予定なら、監督も開幕投手候補とか言ってほしくなかったです。
たしかに、ファームの開幕投手と言うことで最初から考えてたのかもしれませんが・・・・。
斎藤投手の起用方法、本人もファイターズファンも納得いかないこと多々あると思いますが、ファンあってのファイターズ。
ファイターズファンのあとおしが、少しでも良い方向に向いてほしいです。
ファームではなく、札幌ドームで投げてほしいです。
上沢投手、昨年苦しい思いをしての復活、嬉しいです。
浦野投手も頑張れ!!

12 ■無題

中日戦、お疲れ様でした。明日は、移動日でしょうか。伊勢で試合なんですね。昨年は、たしか3月23日に開幕戦1軍登録メンバーが発表されました。もうすぐですね。斎藤投手のファーム登板は、いつまで内定してるんでしょうか?内定が決まってたら、モチベーションも下がりますね。みんな1軍目指して頑張ってますから。

11 ■無題

中日戦の試合最中、すみません。勝ってますね。最後まで応援します。


開幕1軍メンバー、今週中にも発表ですね。監督の中では、今1軍に帯同しているメンバーの中から開幕1軍メンバーが決まってるかもしれません。
吉井コーチの立場もあると思います。
でも、ファイターズが北海道に来たときから共にドームで戦ってきたファイターズファンの気持ちも受けとめて下さい。

オープン戦、札幌ドーム2試合、リリーフで無失点好投していた佑ちゃんだけが鎌ヶ谷行きになった時、皆心配しました。
それは昨年までと同様、先発調整と言うことで、鎌ヶ谷拠点になってしまうのではないかということです。
そしてその後、ファームでの登板が数試合内定してるとのことでした。
残念ながら毎年のことながら、ファイターズファンの心配どおりになってしまいました。
ただ、1軍に帯同して中継ぎで投げてたら、開幕1軍も見えてたと思います。

今年もこのまま、長い鎌ヶ谷生活を送るんでしょうか。

鎌ヶ谷拠点に先発調整をとの、監督の考えもあるかもしれません。
吉井コーチの立場もあると思います。
でも札幌ドームでチームを応援してるのはファイターズファン。
どうかどうか、ほんの少しでもファイターズファンの気持ちを聞いて下さい。
佑ちゃんを先発調整という理由で鎌ヶ谷づけにしないで、中継ぎで、1軍で佑ちゃんの良い所を引き出して下さい。
札幌ドームで、苦しいシーズンも一緒に戦ってきた吉井コーチへのお願いです。色々、すみませんでした。

10 ■無題

中日戦、TV応援です。
先発は上沢投手、解説者達はローテ入り濃厚と言ってますね☆


ファームの先発は、斎藤佑投手ですね。
ファイターズ応援仲間は、監督の言ってた開幕投手はファームのことかと言ってます。

ヒルマン、新庄時代から札幌ドームでファイターズを応援してますが、斎藤佑投手には先発は望んでません。
札幌ドームで見せた、1イニングの力強い球を望んでます。
鎌ヶ谷拠点ではなく、1軍で、札幌ドームで投げて下さい!!

9 ■無題

札幌ドームの試合がないので、1軍の試合をテレビで、2軍の試合をインターネット有料放送で見てます。今日は2軍の開幕戦、先発は佑ちゃんですね。佑ちゃんのファーム開幕戦の先発は、かなり昔から決まってたとか。次からのファームの試合も内定してるんでしょうか?佑ちゃん、1回、2回はテンポもよくナイスピッチングでしたが、3回以降からストライクが入らず球が乱れ、ヒットを打たれだし失点続きでした。やはり彼は、1~2イニング限定の中継ぎ向きだと実感しました。3イニング以上投げると球の質がおち、連打され失点します。そもそもオープン戦、1軍の中継ぎで無失点を続けてたのに、なぜいきなり鎌ヶ谷行きになり先発になったんでしょうか?我々ファイターズファンは、監督のお考えかと思ってますが。彼が1軍で生き残るには、短いイニングの中継ぎだと思います。彼の球の良さが出ますから。我々ファイターズファンは、昨年までと同様、先発調整といいながらシーズン大半を鎌ヶ谷拠点というのを懸念してます。彼が今年覚悟を決めてるなら、中継ぎで投げて彼の良さを出し1軍のマウンドで投げてほしいです。札幌Dファイターズファンも応援してます。

8 ■オープン残5試合

おはようございます。
今朝のされるはとても寒いです。因みに明日は、のマークがついています。 広島はとても天気が良かったですね
広島から名古屋への移動手段はなんですか?
ここにきて、投手陣が心配です。ボークは正直考えられないです。慣れない球場ビジターですが、ストップは出来ますよね
相手に得点に繋がりますから、練習しなきゃ、鎌ヶ谷で頑張って、這い上がろうと汗しているメンバーはいっぱいいます。
今日の登板予定は、うわっち投手ですね
キレッキレ、フォークボール、ストレートなかなかよいですね
土曜日、石川直也投手のあいのりインタビューで配球が苦手とか?最初は中継ぎでも夏ぐらいからは、先発で投げると、良いシーズンを過ごせる、自分が見えてくると思います。
佑樹投手…メディア報道が先行しています。マウンドで投げる姿が見たい、彼を応援したいのです。
ではお昼に

7 ■無題

フォーシームおめでとうございます!これからも楽しみですね!応援します!自分の一口馬主馬は障害レースで4着になりました!
12日に鎌ケ谷まで行きました(^-^)
北海道からは遠いけど試合が見れて良かったです!
ファームも楽しみな選手がたくさん居ますね(^-^)

6 ■オープン戦

吉井コーチ、いつもブロ楽しみにしています。今シーズンもマウンドの投手の心を落ち着かせる魔法の言葉、宜しくお願いします。WBCの小林捕手の声かけが話題になってますね。それだけ投手はデリケートなんですね。

さてさて、ファイターズのオープン戦をラジオで聞いていますが、ちょっと心配なのは、ほとんど毎回初回に失点していることです。なぜ、そうなってしまうのか。連鎖反応なのか。どうか、立ち上がりが上手くいくよう吉井さんのアドバイスを投手陣に伝えてあげてくださいね。

5 ■無題

昨日のFFFFFは、札幌の寮から札幌ドームまでの石川直投手の特集でした!石川投手は、チーム、ファンからも王子と呼ばれてるそうです。
今シーズンの石川直投手、上原投手の飛躍は凄いですね。この2人の投手は、去年の武田勝さんの引退試合で札幌ドームで初めて見て、いい球投げるなと思ってましたが、キャンプインまえから大宮さん、がんちゃん、建山さんなどの道内ファイターズ解説者の評価は高く、やはり解説者の見る目はたしかです。


開幕1軍登録メンバー、今週の木曜前後に発表でしょうか。2軍で頑張ってる選手も選択に入れて下さい。斎藤佑投手も今ファームですが、結果出てるしなにより今年にかける覚悟をかって、開幕1軍メンバーに入ってほしい1人です。ヤフコメなんか見てると、ファイターズファンでもなく、ファイターズの試合を見ないような人達のひやかしコメントが多く気の毒に思いますが、ファイターズファンはちゃんと札幌ドームで試合を見てますから、良いところは良いとわかってます。去年までの起用を見てると、監督は鎌ヶ谷を拠点にとの考えもあるかもしれませんが、やはり1軍で活躍してほしいです。


オープン戦もあと5試合、そして来週は札幌ドームで開幕ですね!

4 ■何度もすみません

20日の中日戦がJSPORT2 で観れます。

投手陣頑張って結果のこして欲しいです。

吉井コーチさんも必ず顔が映し出されてますからいつも御拝顔させて頂いてます。

3 ■無題

札幌ドームファイターズファンです。

3連戦、お疲れ様でした。
石川直投手の投球、素晴らしくてびっくり。
先発、いけますね。
開幕投手は、有原投手ですね。
色々な報道がありましたが、札Dファンは最初から有原投手だと思ってました。
札Dファイターズファンは、佑ちゃんを心配してます。
無失点試合が続いたのに、いきなりファームに行ってしまいました。
しばらくファームにいて、次の登板もファームみたいです。
昨年まで、佑ちゃんは1軍で結果が出ても、登板翌日抹消されることが多く、札Dファイターズファンは心配してました。
ファンは、必死に頑張ってる選手が札幌ドームで見たいのです。
オープン戦、あとわずかですが、是非1軍に合流させて下さい。
そして札幌ドームで投げてるとこ、見たいです。

2 ■無題

フォーシームちゃんおめでとうございます。

マツダスタジアムのオープン戦はCSの JSPORT1と2で観戦できます。

次の巨人戦もCS 日テレで観れますんで、、、

開幕投手決まりましたね。
2試合失点が多いですがらしさがでるよう
持ち上がって欲しいです。

石川直也投手と上原投手も期待します。

1 ■ブログの更新、ありがとうございます

土日の広島カープとのオープン戦、北海道で地上波放送があるので、自宅で楽しみたいと思います。


フォーシームちゃん、可愛いですね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース