2017-03-13 10:59:00

人工芝

テーマ:ブログ

西日本での5試合、順調に消化してきました。
福岡のドーム、今年から人工芝が新しくなりました。
今までより地面がやわらかくなり芝も長くなっています。
競馬場に例えるなら、洋芝の力のいる馬場という感じです。
その影響でゴロが失速するので、守備位置の工夫が必要と思われます。
走るほうも、地面が柔らかいので膝や腰にはやさしいですが、スピードは少し落ちてしまうのではないかと思います。(守備走塁はわしの専門ではないので、もしかすると間違っているかもしれませんが)
投手側から言えるのは、ゴロを打たせた方がお得な球場と言うことです。(球場も狭いのでフライは危険)

フォーシーム、水曜日に出走予定です。
今回も元気いっぱいな走りを、期待しています。
わしの名古屋遠征とかさなればよかったのですが、1週ずれてしまいました。
ツキノミチ、栗東の坂路で良い動きをしていたという報告がありました。
デビュー間近です。
出走日が決まれば、お知らせしたいと思います。

ほな、また。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

私は馬体見ると調子いいか、走る馬か大体わかりますよ笑、数年前から社台白老ファーム出の馬を注目しています、ロイカバードはダート走らせたら面白いのに~、デニムルビーはなんざんしょ笑。

11 ■無題

吉井コーチお疲れ様です、クラシックを走る馬に巡り会えるといいですね(^_^)v馬の名前はヨシノをつけないのですか?ビッシュとかコウソクストレートって野球ですよね笑。

10 ■開幕投手

有原投手に決定しましたねちょうど明日広島に移動して、昨年日本シリーズでた戦った相手と2連戦
良いタイミングと思います。
広島の戦で、チームの状態が上向きになることを祈り見守り応援しています。 ビジターで寒暖差にお気をつけて

9 ■無題

お疲れ様でした。

また遠征ですね。

8 ■やった~

お早うございます。
フォーシームちゃん…おめでとうございます!
やりましたね!!
3勝♪頑張って走りましたね!!可愛い♪

ツキノミチちゃん…楽しみに待ってます!
私の大好きな武豊騎手を背に走ってくれないかなぁ~?と、期待しています!

7 ■フォーシームさん

3勝目おめでとうございます。
これで一応中央再転入の条件は満たしたはずですけど、暫く名古屋で走るのでしょうか?

6 ■オープン戦残り8試合

お疲れさまです。
自宅に帰宅されてからWBCを見ていらっしゃいましたか?宮西投手、カッコいいです。レアード選手、メンドーサ投手と広島で合流されるのですね
加藤投手は大丈夫ですか?ゆっくり眠ると回復しますね 若いですから 開幕前に体調を整えなくてはいけませんね
上沢石川投手開幕からいけますね
上沢投手はこの2年ほどのリベンジを
佑樹投手はやはり20日名古屋の予定ですね
選手各々好不調はあるようですが、どうか開幕までに合わせれますように、私はあまり心配していませんよではまた

5 ■こんばんは

侍ではイスラエル戦で宮西選手が、緊張顔でおさえていました。
かっこいいー

映像では見ていないのですが、今日は加藤選手、体調不良だったのかな。
石川直選手は、良かったみたいですね。
いつも、フォームが綺麗だなぁと思って見ています。
ひいきの選手はいますが、選ばれて、ローテーションを守ったり、スタメンにい続けるのも大変なこと。

今年も、札幌ドームに通い、ファイターズを応援しますよー!

4 ■無題

札Dの試合、お疲れ様でした。

オープン戦の先発ローテ、固まりつつありますね・・・。
入れ替えなく、このまま開幕を迎えるんでしょうか・・・。
木田GMが言ってましたが、1軍が北海道、2軍が千葉、こんなに離れてるのはファイターズだけだそうです。

なかなか2軍まで目が行きとどかないかもしれませんが、2軍で結果を出してる投手にも、残り少ないオープン戦、投げさせて下さい・・・。

明日の試合も、楽しみにしてます。

3 ■無題

札幌も、前回よりだいぶ雪がとけましたね。
今回の札幌ドーム、先発は高梨投手、加藤投手、有原投手でしょうか。
オープン戦も残り少なくなりました。監督は開幕メンバー、1軍に帯同してる選手の中から選ぶ考えでしょうか。ファームで頑張ってる選手のことも忘れないで下さい。斎藤佑投手、次回もファームの公式戦に登板ですが、この試合後は1軍に帯同させて下さい。札幌ドームファイターズファンからです。

2 ■無題

はじめまして!

今更ながら吉井コーチが
ファイターズに戻ってきて頂き本当に嬉しいです!!
(このブログも含めて笑)

色々マスコミが書いていたり、ライバル球団に行かれたり
先輩がイーグルスの監督に就任したりございましたが
私は何となく
ファイターズに戻って来られると思っておりました。
(友人には絶対ない!と言われてましたが…)

チームにとって投手陣に関しては
どれだけ良くても「磐石」という事はないかもいれません。
しかし今年は開幕に向けて「磐石」になりつつあるのではないでしょうか?
吉井さん黒木さん厚澤さんのお力ですね。
本当にありがとうございます!

今Japanではお師匠様がご苦労されながら
監督を支えているので
吉井コーチも負けられませんね!
ご自分が育てられた増井・宮西両投手が
師匠のお役に立てたら嬉しいですよね?
それとも心配の方が大きいですか?

長々と失礼致しました。
ブログをこれからも楽しみにしております。


浦和にツーシームというお馬さんがおります。
「吉井さんのお馬さん、浦和に来たんだ」
と勘違いして記念に複勝買ったら…
人気薄でしたが3着でした笑
ありがとうございます??

1 ■お疲れ様です

移動の多かった5試合、お疲れ様でした。
福岡ドームでの試合は、新しい人工芝に対しての策を練らなければなりませんね。一つ変わると色々影響があるんですねぇ。

フォーシームちゃん 水曜日出走ですね。1着目指して思いっきり走ってくれー!!
そして、ツキノミチちゃん、デビュー近し!楽しみにしてますよー!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み