2017-03-06 00:13:00

直球

テーマ:ブログ

この5日間で、やっぱり2度、こけました。(すべらない靴をはいているんやけど)
歩道、アイスリンクのようにツルツルです。
普段、歩くスピードは速い方なのですが、この時期は女の子にもスタスタ追い抜かれてしまいます。
今年で6回目の3月の札幌ですが、なかなか慣れません。
外は寒い毎日ですが、試合はドームの中で快適におこなわれました。
投手陣、少し打ち込まれたひともいますが、ここまで順調にきています。
若い投手たちには、直球(速球)をたくさん投げてそのレベルを上げようと言っているのですが、みんながんばって直球を投げてくれています。
その中でも、上沢と石川の直球がよかったです。
上沢は140キロ前半、石川は140キロ後半とスピードの違いはありますが、ふたりの直球には「前に飛ばされづらい」という共通点があります。(ファウルや空振りになることが多い)
ほとんどの投手がゲームで直球を一番多く投げるわけですから、これは心強い武器になります。
もっともっとレベルを上げて、良い投手になってほしいですね。

さて、週明けは、福岡、香川、岡山へ、遠征です。
1週間で5試合、がんばってきます。

ほな、また。

ツキノミチ(仮)、ゲート試験、合格しました。
デビューが楽しみです。
フォーシームは、3着でした。

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

36 ■お元気ですか

オープン戦5試合お疲れです。
火曜日から札幌ドームですね。
応援に行きます。

35 ■無題

遠征、雨が降ることなく、無事消化できましたね☆
エスコバー投手、調子を上げてきたんでしょうか?


佑ちゃん、3試合連続無失点を続けてるので、ファームの教育リーグではなく、1軍のオープン戦で1軍の打者相手に投げさせてほしいです。
ヒロさんも、前回の札幌ドーム登板の時、本人は相当覚悟を持って投げてるんだろうと言ってました。


色々なメディアの報道もありますが、やっぱり現場が1番ですね。


ファイターズファンなので、1番に試合日程表を見てしまいます。

34 ■今日はオープン戦を見てました

公文、村田投手はテンポがいいですね。

上沢投手は足元を気にしてたり、コースが定まらない部分もありましたが、順調に調整していって欲しいです。
昨日はテレビで、建立さんにお願いされて、有原投手のモノマネをしていました。
投球後の顔の角度と右手が巻きつくところがに似てて、笑っちゃいました、二つ並べて見比べたいくらい。

7時からは、WBCで日本を応援します。

33 ■無題

お疲れさまです!

今日も
勝ちにいきましょう☆

32 ■無題

上原投手の2年目の飛躍は素晴らしいですね。
是非、先発ローテーションに入ってほしいです。


佑ちゃん、オープン戦で結果をだすといってましたが、ファームの教育リーグ、ファームの公式戦で結果をだすことになりました。
以前から佑ちゃんは、1軍昇格しても調整は鎌ヶ谷でして、登板する試合だけチームに合流して、また鎌ヶ谷にもどるということが多く、不思議に思ってました。
監督が、鎌ヶ谷を拠点にとの考えなんでしょうか?
今年は佑ちゃんにとっても大事な年、本当もファンもそうとうな覚悟があると思うので、チームに合流して1試合でも多く1軍で投げてほしいです。

31 ■無題

今日は和田投手と有原投手の先発ですか。
本番さながらですね。

継投に出てくる投手も誰なのかたのしみです。

試合愉しみです。

明後日の丸亀はGAORAで観戦します。

遠征お気をつけて。

30 ■無題

名古屋とか、鎌ヶ谷11日教育リーグとか情報がまちまちで、なぜ今ファームですか?また昨年までと同じになりますか?疑問です。あと一度時間ほどて開始ですね 今夜はWBCが休日?なので、CS放送でしっかり応援しています。
明日香川県丸亀市までの移動お気をつけて

29 ■無題

若手の活躍、たのもしいですね。
道スポには、佑ちゃんは20日1軍の名古屋登板ではなく、2軍の鎌ヶ谷先発内定と書いてました。

28 ■オープン戦

オープン戦とwbcをテレビとインターネットの2刀流で経過を見守っています。
佑樹投手は20日名古屋で登板予定なんですね
長い時間苦労して良くなった今のスタイルを維持できますように、もう佑樹投手が苦しむのは見たくはありません。

福岡で若い投手陣が頑張っていますね
石川投手は、初めてのビジターは大緊張したでしょうね
今の気持ちを宝物にして欲しいです。ミスを恐れず、またケガをしないでね

27 ■無題

佑ちゃんは、監督の中では最初から1軍の構想から外れてたんでしょうか。結果はあまり関係なかったんでしょうか。

26 ■無題

FOXスポーツの実況者と解説者がハムの投手も愉しみな選手が多いって、よい投球をすると褒めてるんで聞いててよいものですね。

加藤投手のことは左打者に弱いんでそこをインコース攻めれればもっと怖い存在になると言うことを解説してました。

野手もほめてましたが、すごくよく解説しててわかりやすいです。

WBCも観たいしあっちこっちと観てますが、、、

25 ■無題

斎藤佑投手の件、ファイターズファンが今できることをやりましょう。

24 ■ファイターズ

札幌ドームファイターズファンです!!
今年も優勝しましょう!!
それにしても監督は、なんでこんなにはやく斎藤佑投手の2軍開幕投手、その他内定日を決めたんでしょうか。
1軍で競わせる気持ち、ないんでしょうか?
斎藤佑投手の覚悟を理解して、是非1軍で競わせて下さい。
ファイターズファンもそう願ってます。

23 ■応援

吉井コーチお疲れ様です。ソフトバンクに勝利嬉しいです。斎藤投手昨日から、鎌ヶ谷でしっかり頑張って練習して居ました。結果を出して自信をつけて、一軍で投げるチャンスを、気持ちが切れないように応援します。マスコミや野球ファン以外にも悪意ありの印象操作がきついけど、努力が報われますように。ファイターズの投手陣にも、怪我故障しないようにと願っています。吉井コーチ色々と大変でしょうが投手陣宜しくお願いします。

22 ■無題

佑ちゃん、今年は結果が出なければ、くび覚悟でやると言ってましたね。
なので、この時期でのファーム開幕投手内定、ファーム内定は早いんじゃないでしょうか?
1軍に帯同すべきでは?

21 ■無題

吉井コーチ、ソフトバンク戦お疲れ様でした。
佑ちゃんの鎌ヶ谷開幕投手内定、ファーム登板内定日は監督が決めたと思いますが、佑ちゃんは納得してるんでしょうか?
私達ファイターズファンとしては1軍で投げてほしいです。

20 ■無題

メディアの言ってた開幕投手と言うのは、ファームのことでしょうか?メディアも盛り上げるのが仕事ですからね。佑ちゃんのファームでの開幕投手、今後の登板日内定してるみたいですが、なんとか1軍帯同して1軍入り競わせてもらえないでしょうか?本人も悔しいと思います。

19 ■無題

ソフトバンク戦、お疲れ様です。1軍は、開幕ローテ入りを争ってる最中ですが、ファームでは開幕投手、登板投手が内定しているんですね。今日の道新スポーツによると、ファームの開幕投手は斎藤佑投手で内定とのこと。斎藤佑投手はこれから先のファームの登板も内定してるみたいですが、1軍にも帯同できず、1軍で投げるチャンスもなく、どんどんファームでのこれから先の登板が内定してしまうのは悔しいです。今年の斎藤佑投手、野球人生、進退をかけてると思います。どうか他の選手と同じように1軍に帯同させ、1軍入りを競わせて下さい。お願いします。

18 ■無題

今日の道スポ、読みました。
斎藤佑投手の鎌ヶ谷での調整が、本格的に開始したとのこと。
ファームの11日の試合で中継ぎ、20日のファーム開幕戦で先発内定とのこと。これから先のファームのローテーションを守るということでしょうか。
今年は1軍で活躍してほしかったので、複雑な気持ちです。

17 ■ホークス戦

福岡は暖かいようですね。
今日からホークス戦、村田選手は、スピードはないけど、打てそうで打ちにくいのかな。
ホークスサイドは「手元で動いてコースに投げてるから、右は打ちにくい」と高評価です。

高梨選手、ボール玉は減らしていって欲しいなぁ。もう、いいや、えいって投げちゃってるのを感じるときがあります。
来週、札幌ドームに戻ってくる時には、雪がとけていて欲しいです。

16 ■こんばんわ

CSのFOXスポーツで観てます。

今年も宿敵同士でどうなるか。

高梨投手と村田投手と課題が見つかったでしょうか。

15 ■無題

毎年不思議に思うんですが、結果が出てもなぜこの時期に斎藤選手だけ鎌ヶ谷行きになるんでしょうか。一度ファームに行くと、なかなか1軍には上がれないですよね。今年こそは1軍で活躍してほしかったのですが、開幕始まるまえから残念な気持ちでいっぱいです。

14 ■無題

今回、1軍からファーム行きになったのは佑ちゃんだけですね。シーズンまえのファーム行き、残念です。去年もおととしも、オープン戦のこの時期にファーム行きになり、シーズンが始まってもなかなか1軍に上がれませんでした。他の投手と同じように1軍帯同してチャンスをつかんでほしかったです。

13 ■無題

今までのオープン戦での成績が同じでも、1軍帯同する選手とファーム行きになる選手の違いはなんでしょうか?

12 ■無題

吉井コーチ、おはようございます。
今後、佑ちゃんは、1軍に帯同せずファームで投げると聞きました。
開幕までファームなんでしょうか?
登板回数を増やすことと3イニング程の長いイニングを投げるのが理由らしいんですが、ファームは1週間に3試合しかなく、1週間に5試合ある1軍の方が登板回数が増えそうなので、皆不思議がってます。
今年にかける佑ちゃんの決心は強く、前回2試合も無失点と結果を出したので、他の選手と同じように1軍帯同して競争してほしいです。
吉井コーチ、よろしくお願いします。

11 ■やっちゃいましたね

吉井さん 2度コケたんですね。デンジャラスです!
なるべく、爪先に体重をかけて、やや前のめり状態で歩くと割とコケないです。とにかく、踵をつけずに足の前半分でちゃっちゃと歩くようにすると良いと思います。疲れるけどね

今週は5試合もあるんですね。移動もあるし、かなりハードですね。若手選手が基本のまっすぐを沢山投げて練習しているとのことですから、今後楽しみです。基本は大事大事。

フォーシームちゃん、残念でしたねぇ。疲れが溜まってきているのでは?あまり、そんな風には見えないけど、意外と溜まっているのかも。
ツキノミチちゃん、デビュー間近ですか。楽しみですぅぅ

10 ■ツルツル

こんばんは。ブログ更新ありがとうございます!

今年は特に歩きづらくて大変です。私の近辺で、転んで手をついて両手骨折してる方もおります。どうしても反応的になりますよね。。。痛そう。

吉井さんは立派なお尻があるので、大丈夫かな?(笑)

みんなペンギンみたいに歩いてますよ。

念願の広島カープとの日本シリーズの夢が早いうちに叶ってしまった私にとって、今年からの野望が見当たりません。困ったものです。宇宙一の先って何処ですか?吉井さん、教えて下さい(笑)

9 ■無題

札幌市民ですが、冬靴やブーツには滑り止めがついてるので、そんなに滑らないですよ。氷の上を歩くときは、怖がっておそるおそる歩いてたら、よけい滑ります。こぎざみに歩けば大丈夫ですよ。雪祭りとかでよく見かけますが、海外、道外から来た方は服装、歩き方ですぐにわかります。スキーウェアの上下を着てる人もいますが、地元民はコートとブーツなので。
遠征が続きますね。ソフトバンク戦、誰が先発するか楽しみです。

8 ■無題

お疲れ様です。
上沢君の復活、石川直也君の躍進、佑ちゃんの好調?個人的には嬉しいです。
札幌には行ったことが無いので、北海道の雪道の状況がわかりませんが、気を付けて歩いてくださいね。

7 ■無題

エスコバー投手、村田投手はどういう起用になるんでしょうか。
吉井コーチ、佑ちゃんに中継ぎの適性があると言ってくれたとか!
私もそう思います。
なんとなく監督は先発で、吉井コーチは中継ぎで佑ちゃんを使いたいような気がしてます。

6 ■無題

今年の札幌は雪が少ない分、道路が凍ってる気がします。道路に砂がまいてるので滑りにくくなってますが、あとは歩き方と慣れですね。
札幌ドーム4試合、お疲れ様でした。先発は上沢投手、中継ぎは武田久投手、石川直投手、斎藤佑投手が良かったです。斎藤佑投手、次はファームの教育リーグで投げるとか。我々ファイターズファンが心配していることがあります。昨年、昨々年もオープン戦途中で1軍からファームに行き、そのまま1軍に合流できませんでした。1度、1軍を離れるとなかなか合流できなくなるので、せっかく結果も出ているので1軍に帯同することが大事だと思います。そして札幌ドームの1イニングの投球が良かったので、中継ぎで投げてほしいです。我々ファイターズファンとしても、今年は1軍で活躍してほしいです。
これから九州、四国、岡山とハードな移動が続きますね。パ・リーグに移動はつきものとはいえ、健康には十分注意して下さい。

5 ■頑張って

吉井コーチ、斎藤佑樹投手が、ジャイアンツ打線に対して、良いピッチングでしたが、如何ですか?

ファンとしては、嬉しいです!このまま調子を上げてくれればと、願っています!!
宜しくお願いします。

ツキノミチちゃんを、早く観たいと思います。いつ頃、デビューしますか?
フォーちゃんも頑張っていますね。応援しています!!
可愛い子です!

4 ■期待!

上沢投手、石川投手には大変期待しています。
今シーズンは、2人とも、一軍でバンバン投げるところがみたいですね。
来週のベイスターズ戦まで、テレビ観戦で我慢します(笑)
WBC組が留守の間に、若手がどんなアピールするのかも楽しみ╰(*´︶`*)╯

あ、生まれてからずーっと道産子ですが
滑りにくい靴はありますが、
滑らない靴は存在しないと思っています(笑)
気をつけて歩いて下さい(=´∀`)

3 ■土曜日の札幌ドーム

オープン戦…観ました。
仕事開けだったので、見始めたときには、6点も失点していた。
新しい外人投手が、打たれたみたいですね。
次は、失点しないで欲しいと思います。
吉川投手は、元気なよーでしたね。
まるで元所属したいた選手…のアピール合戦!
明日からのロード頑張ってください。そして、元気に北海道に帰ってきてください。
つきのみち…仮ですか?今度こそ中央での結果みたいですね。
ガンバレ~!ツキノミチ!

2 ■楽しみ

吉井理人コーチ、お疲れ様です!

大変な時期ですけど、頑張って下さい。

ツキノミチちゃんの、デビュー戦を楽しみに待ってます。
名前がステキです!

フォーシームちゃんも頑張っていますね。
僕は、この子が大好きです。
吉井コーチ、フォーちゃんにツキノミチちゃんを宜しくお願い致します。

1 ■いよいよですね!

なんだか自分がバタバタしていて
すっかり、オープン戦のチェックしてませんでした(>_<)
ブログ読んでやっと今年も始まるんだ!と気合はいりました(笑)今シーズンもよろしくお願いします!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み