2016-03-18 12:25:26

開幕も近いな

テーマ:ブログ
長い遠征から北海道へ、やっと帰ってきました。
ずいぶん雪が少なくなっていて、開幕も近いなと感じました。
8試合のうち、1試合、雨で途中までだったが、順調に消化できました。
その中で、先発投手は球数をしっかり投げることができ、開幕へほぼ準備ができたと思います。
ブルペン陣のほうも、まだ準備が整っていない投手も何人かいるが、みんな順調に調子をあげてきています。
肘の手術で出遅れていた宮西も、17日、二軍のゲームで1イニング登板することができました。
これから登板数を増やしていき、一軍復帰を目指すことになります。(20日、一軍のオープン戦で投げる予定)

さて、19日からオープン戦最後の3連戦です。
去年のセリーグ王者のスワローズが相手です。
気持ちを戦いモードに切り替えるのにもってこいの相手。
オープン戦では自分の調子をあげることが目的になりやすいので、自分の内側(フォームなど)に意識が向きがちです。
本番でそんなことをしていると相手打者にやっつけられてしまいます。
この3連戦では、打者をやっつけることに神経を集中させて、戦う準備をしてほしいと思います。

ほな、また。
吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

22 ■無題

初めまして。
吉井さんと言えば、自分は夏の甲子園で駒大岩見沢戦を思い出します。
同級生の活躍は自分の励みになります。
若い選手の活躍と吉井さんの仕事ぶりを励みに応援してます。

21 ■無題

有原君、ナイスピッチングでしたね。勝ててよかったー!増井君もナイスピッチング!ダブルでよかったー!

20 ■お疲れ様です。

開幕三連戦。お疲れ様でした。二敗後、投打がかみあうのではなく、投守がかみ合う日ハムらしい勝利ですっきりです。本当に、すっきりな試合でした。ありがとうございます。気合いの入った応援、頑張ります。

19 ■ファイターズ

吉井コーチ、お疲れ様です!!
ファイターズファンです!!ファイターズ2連敗。中継ぎ陣が崩れて、メンディの勝ちも消えちゃいました。計算されてた中継ぎ陣の離脱は、大きいですね。中継ぎ陣の立て直しが必要かと・・・。斎藤佑選手を上げ、中継ぎで投げてみたらどうですか。

ファイターズの勝利、応援してます!!

18 ■『≪愛≫』

相変わらずファイターズファンは 優しいな…これだから 自分も ファイターズの 追っかけ 応援 やめられない…風向き 変わるまで 攻撃の方も 調子 つかめるまで のんびり いきましょう…って そぉは いかないか…でも やっぱり 気長に いきましょう♪

17 ■無題

今日の試合、お疲れ様でした。
ファイターズが勝つ為に、中継ぎ経験のある佑ちゃんを、1軍中継ぎで使ってほしいです。

16 ■無題

二軍の先発では、中村、浦野、新垣などが無失点ピッチング続けてて、ナイスですね。

15 ■おめでとうございます

開幕の日の午前中に卒業式とは慌ただしい気もしますが、これで一片の心残りなくファイターズに集中出来ますね。
あ、競馬は別枠で(笑)

14 ■無題

榎下投手、緊急1軍合流ですね!!やはり、中継ぎ投手の緊急昇格はありましたね。

鎌スタの常連さん達は、斎藤佑樹投手が鎌スタで投げたり、ファームのローテーションに入ってほしいみたいですが、私は1軍で投げてほしいと思ってます。

13 ■「≪愛≫」

梨田楽天も 頑張ってますよ♪ 世間の厳しい予想 評価をひっくり返して 面白くしていって下さい!

12 ■開幕

1軍の先発投手はしばらくは5人で回せますね。6人目が必要になったら高梨でしょうか。逆に言えば、それだけファームの先発投手はチャンスがなくなりますね。逆に1軍の中継ぎ投手は、宮西、石井が出遅れ、谷元がインフルエンザで戦力が足りないですね。ファームから上げるのでしょうか。

11 ■無題

開幕1軍メンバー、先発、中継ぎ、吉井コーチらしい人選ですね!!

明日から開幕戦、楽しみです!!

10 ■無題

1軍登録メンバーが発表になりましたね。
投手の起用は、もちろん吉井コーチの考えですよね。
1軍ピッチャーを、よろしくお願いします。

9 ■宮西投手

地元兵庫出身の宮西投手が今季も活躍されるのことを楽しみにしています。
9年連続50試合以上登板、になるんでしょうね。なってほしい。

8 ■おかえりなさい☆★

吉井さんおかえりなさい(^O^)これから試合テレビの前で応援します(o^o^o)頑張ってくださいね

7 ■無題

う~ん!
やっぱり吉井さんの存在はとても大きいです!

6 ■無題

お疲れさまです。
やっぱり、吉井さんがベンチにいると頼りになるし、ホッとします。宮西くんも吉井さんがいてくれると精神的に違うと思いますよ。
開幕まであと少し。楽しみですね~
吉井さんがいてくれて、本当に嬉しい!

5 ■昨年のキャプテン

 北海道は雪が少なくなりましたが、寒さが舞い戻ってきたので、体調気をつけてください。
今日OP戦行ってきました。
1回の表有原投手、踏ん張りましたね。
ドキドキでした。
そして、昨日吉井さんのブログをチェックしていず、ラジオで宮西投手が1軍合流との情報でドキドキ。
マウンドへ駆けてくる姿を見て、思わす最前列で観戦していた知り合いの横が空いていたので、じっくり見ることができました。
きっと本人は出来栄えに「まだまだ」と思っていると思いますが、手術明けなので、一歩一歩進んで欲しいと思います。
今年、マウンド上で左腕を高く上げる姿が戻ってきました。
嬉しくて涙。
これからも、吉井さんと仲良しの宮西投手、よろしくお願いします(笑)

4 ■お疲れ様です。

こんにちは 三寒四温。桜の開花が聞かれていますね。北海道はまだ先ですが。宮西前キャプテンの復帰は、思いの外、早く嬉しく思います。さすがですね。また、残念なことも。上沢投手の手術への決断。様々な投手達。最高のパフォーマンスができるよう、支えてください。吉井コーチ。

3 ■無題

吉井コーチ…❗帰ってきて下さったんですネ~❗昨日、お姿がTVに映っていてビックリしました❗
吉井さんがまたファイターズに来てくれたなんて、本当に嬉しいです

2 ■無題

朝、小雪が舞って寒い1日になりそうですね。
今日は札幌Dに応援に行きます

1 ■お疲れ様です。

いよいよ、始まりますね。
いろいろ問題が、持ち上がったこともありましたが、これからの1年、今まで練習してきた結果を見せてください。
それから、フォーシームちゃん…未勝利戦…決まりましたか?いよいよクラシックレースも佳境ですね。
馬券買いに行く時間ないでしょうが…今年の3歳馬もすごいのがそろってますね。(笑)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み