2014-08-24 23:11:26

勉強の材料

テーマ:ブログ
先週、旭川へ野球を見に行ってきました。
2試合、見る予定だったが、タイミングの悪い雨のせいで、1戦目が中止になってしまいました。(残念)
2戦目は、球場の水はけの良さとグランドキーパーの努力で、予定通りできました。
ゲーム内容も、逆転、逆転で、おもしろかったです。
興味深かったのは、7回裏、イーグルスは、ルーキー松井投手をなかなか代えなかったところです。
9番打者へ出してはいけない四球を出したところで代えるかなと思ったが、松井投手を育てるために続投させました。
あの場面は、勉強の材料がたくさん詰まっていました。
結果、逆転されてしまったが、松井投手の経験値は、ものすごく上がったと思います。
ゲームは、熱い内容でしたが、放送席は、ちょっと肌寒かったです。(秋のにおいがした)
突然話は変わりますが、北海道の野菜は、本当においしいですね。
今回も、たくさん、食べました。(トマト、アスパラ、トウモロコシなど)
ダイエット中じゃなかったら、もっと食べたかったです。

ダイエット、いよいよ最終週になりました。
現在の体重は、87・1キロです。
目標の85キロ台は、ちょっと厳しいかもしれないが、ここまで順調にきています。
久しぶりにわしを見た人は、病気になったんか?と思う人もいるかもしれませんが、いたって健康です。
この前、FOXの番組中、自分の部屋のモニターで番組を見ていたFOXのお偉いさんが、わざわざスタジオまで様子を見に来てくれました。
その人は、わしが病気でやせたのではと思ったらしいです。(心配してくれて、うれしかった)

札幌競馬場でおこなわれた札幌記念、豪華メンバーでしたね。
結果は、G1馬での、ワン・ツー・スリーでした。
馬にも、格があるんやなと思うレースでした。
馬券は外れたが、なんか清々しい気分になりました。(負け惜しみ)

ほな、また。

花火、きれいやったで!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■そういえば

楽天の星野監督は引退するんですね~

残念です
優勝したから野村監督のように名誉会長にはならないのかな?

10 ■無題

競馬場に美味しい野菜にビール!
この際札幌に住んでしまいましょうよq(^-^q)

9 ■お疲れさまでした~!(^ω^)

吉井さん、雨でひとつ流れてしまい残念でしたね。
旭川での肌寒い中でのナイター解説お疲れさまでした!

なるほど!今回は勝ったけど、そういう見方もあるんですね!なるほどです。
ピッチャーを早くに変える、変えないは、色々とそれぞれ深いんですね!

ダイエットはとりあえず期間決めてされているんですね!
お偉いさんに心配されるほど、目に見えて結果を出している吉井さん、意志が固くて素晴らしいですo(^▽^)o

旭川でもお野菜中心に食べられたのですね!夏の北海道産の野菜は本当に美味しいですから、良かったです♪

今週末は久しぶりに遠征してファイターズの応援に行く事にしました!初めての東京ドーム、楽しみです\(^o^)/応援頑張ってきます!

8 ■教科書

 私が、野球を見るようになった時、吉井さんはFightersのコーチで、この作文は私にとっての野球の教科書です。
投手を途中で変えないのは、その選手に試合の経験をさせて、次に活かしてほしいからですよね。
ちょっとした山?ピンチを乗り越える体験をしないと成長しないと思います。
教えるより経験です。経験はその人を大きくさせますかね。
 ダイエットもう少しです、がんばて~。

7 ■無題

ラジオ解説、お疲れ様でした。1日だけだったけど、今回も面白かったですぅ。
北海道は、だんだん朝晩うすら寒くなってきました。食欲の秋です!! 吉井さんの体重は順調に減り続けていますね。でも、食欲の秋です!! 誘惑がたくさんあると思いますが負けないで目標体重にまで減らしてくださいね。また別の人に病気と思われるかもね。

札幌記念 そうね2着ね。く~っ
会社のおじさん(私の斜め後ろの席で,
実は部長職)が、お友達と一緒に札幌競馬場に行ったけど、ものすごい人でパドックなんて見れやしないし、レースも見れやしないと言っていたのが聞こえてきた。しかも、ハズレたみたいです。

6 ■無題

おはようございます。
夏は日ハム試合主体に休みを組んでいるので、
中止があるのはつらい…
下らないTVをボケッーと見るだけ。
関東在住なので、来週は東京ドームでレジェンドシリーズ、9月には関東地方試合が目白押しで、
嬉しい事に休みが足りない…
最終戦には札幌ドームのチケットも取り、
そうなると、残り試合も35を切ったんですね~
淋しいなぁ…
日ハム選手にはありがとうを沢山言いたいです。
最後に、宮西王子FAしないで~

5 ■無題

府中競馬場の花火も綺麗ですよ。前住所地では、近くのスーパーの屋上から眺めていましたが、今は競馬場から遠くなり、なかなか花火大会にも出かけられません・・・。
でも、先日千葉マリンに試合観戦に出かけたら、恒例の花火が打ち上げられ、すごく感激しました!夏はやっぱり花火を見なきゃダメですね。

4 ■お疲れ様です。

ダイエットお疲れ様です。
病気でやせた…ダイエットやっていることを知らないとそー思うでしょう。(笑)
ところで、やっぱり、札幌記念を買っていましたか。(笑)
少しでも高いのを狙うと外してしまいます。
三着のホエールキャプチャを買えたら三連複が、当たりましたが…買えなかった。(残念)
ロゴタイプが、来るかなと買いましたが…途中…さされました。(泣)
今日までの日本ハムのレジェンドシリーズは、いい結果みたいです。
明後日からのソフトバンク戦で以前の負けを帳消しする三連勝してもらいたい。

3 ■わたしも初めて

生まれて初めて競馬場なるところへお邪魔しました。
4万7千人もの来場者で、人、人、人でした。そして、吉井さんを探しましたが、見つけられるわけありませんでした。

わたしは札幌記念だけ買いました。
しかも、馬連で当たりました。
初めて買ったのにね。
近くのお兄さんに、買い方を教わりました。
吉井さんにお会いしたかったです。
そして、競馬場はすごい元気な場所でした。

2 ■こんばんは!

やっぱり、吉井さんの解説はいいですね!!

北海道ではトウモロコシではなく、とうきびですよ♪

1 ■野菜

野菜は太らないですよ。
夏野菜はデトックス効果があり、むしろ、ダイエットには最適なのです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み