2012-07-06 00:37:54

こういう時こそ大胆に

テーマ:ブログ
バファローズ3連戦、1勝2敗でした。

ヒッグス粒子(万物に重さをもたらしたとされる粒子)の記事を読んだからなのか、この3試合、ものすごく重い空気の中で先発投手達が投げているように感じました。

武田勝、多田野、八木の3人とも、初回の先頭打者からピンチのような気持ちで投げていたように見えました。(八木は、苦しい投球の中、よく粘って投げた)
連敗中は、いろんなプレッシャーから、慎重なピッチングになってしまいがちです。
しかし、どの投手も調子は悪くないので、こういう時こそ大胆に自分のいい球を投げてもらいたいです。
そういう投球が、たぶん、悪い流れや不運を追っ払い、ビッグウエーブを呼び込むきっかけになると思います。
わしも、そういうプレッシャーを少しでも取り除けるよう、がんばっていきます。

リリーバーにも、同じ事が言えます。
勢いのある投球で簡単に3人でやっつければ(三者凡退)、ツキが変わるきっかけになることがあります。
このシリーズ、打たれた人もいたが、だんだん彼ららしい投球がもどってきたと思います。

さて、週末は移動日なしでホークス3連戦です。(札幌ドーム)
初戦は、斎藤佑が投げます。
ゆうちゃんが、大胆に投げられるよう、応援おねがいします。

ほな、また。
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

64 ■サイン。

こんなこと書いて良いのか分かりませんが、ランナー出てからの連打、サインが盗まれてるという事はないのでしょうか?

63 ■伝染

吉井コーチ、3連戦、初戦の勝ちゲームを引き分けにしてしまったため、チームの勢いが無くなってしまい、その後は元気無く2連敗でした。
こんな時って、何をやっても駄目なのでしょうか?投手陣にもだんだん調子の悪さが伝染しているようで、肝心なところを抑えられないですね。
今年の開幕当初もこんな状態でした。どうやって立て直したんですか?
吉井コーチ、信じています!

62 ■今晩は!

吉井コーチ、お疲れ様です!!
私はファイターズ投手陣のファンです!!
いつも応援しています!!
何があっても応援しています!!

吉井コーチ、身体を大切にしてください!

61 ■暑いけど

頑張りたい

60 ■無題

お疲れ様でした。
6、7日とドーム観戦しました!が何か連敗したような気持ちでした今日もまた・・・
最近は試合が始まる前からあきらめの気持ちになってしまいます。監督、コーチ皆さんが一生懸命なのは良くわかったいるのにごめなさい(-_-)10日からの試合もドームで応援しますよ勝利を信じて!

59 ■北海道祭り

6、7日と札幌ドームに応援に行きました。
今日はテレビ応援です。
北海道祭り対鷹の祭典、北海道対九州対決。
今日のスポーツ新聞には、九州のダルビッシュ北の大地にデビュー、とありました。
ホークスになかなか勝てないファイターズですが、何とか今日は勝ってほしいです。
本拠地での連敗は悔しいです。
投手陣、そうとう疲れていると思いますが、何とか乗り越えてほしいです。

58 ■55の訂正

投稿コメント■55にて「バファローズ戦」と書いてしまいましたが、正しくは「ライオンズ戦」の間違いでした。
失礼いたしましたm(_ _)m

57 ■期待値

札幌では必ず観戦。ロード戦はテレビ(この為に有料も契約したのに)観戦。☆が★に豹変?のゲームが目立ちます。それより、7・7の吉川君は、万が一結果が同じになっていたとしても八回、いえ完投させてほしかったです。栗山監督にも期待が高く、この方なら…と、ついてきましたが(勝手にですが)段々と悩みになってきて!?そう簡単に奇跡や魔法の様には行きません。でも、先発にmore頑張って欲しいし、期待しています。

56 ■斎藤くんに調整を

斎藤くんはブルペンで良くても試合で結果が出せません。
5月も6月も1勝しか出来ず悪いままで2ヶ月経っても良くなる兆しも無いです。
このまま先発を続けるより一度2軍で調整させた方が良いです。誰でも不調になれば2軍で調整します。
成長過程の斎藤くんはこのまま1軍で投げるより2軍で新しい変化球を覚えたり、フォーム改造に取り組んだ方が早く結果が出るのではないですか。
斎藤くんのファンですがこのままでは不安です。
斎藤くんの将来ために決断して下さい。

吉井さんどうぞよろしくお願い致します。

55 ■投稿の続き

現在は二軍で調整中の若竹投手、先日のバファローズ戦では緊張のあまりか四球を連発して制球に苦しんでいましたが、投げていた球自体はなかなか良かったと思います。
タイガースから移籍してきてまだ二ヶ月余りの同投手。
これからの登板に是非期待しています!

54 ■ここを乗り越えれば

吉井コーチ、お疲れ様です。
ここ最近はチームにとって厳しい試合が続きますが、長いシーズンこういう時期もあります。
むしろ年間通してずっと絶好調というのはどんな強豪チームでもありえないし、それはそれで逆に怖い(笑)
ただ、個人的に気になるのは、もう少し先発投手を引っ張っても良かったのではないかな、という場面が春先からいくつか見られたことです。
(自分が知らないだけで、選手個人やチームの事情等いろいろあるとは思いますが)
それが積み重なり今になって、中継ぎ陣の登板過多・疲労につながってしまったのかなといった印象を受けます。
もちろん、確実に勝ちにいくために(特にリードしている場面では)試合の状況・流れに応じて投手交代というのは当たり前のことですが、
先発投手にとっては1イニングでも多く投げて抑えることで次への自信につながりますし、打たれてしまったとしても、それがまた一つの経験になると思います。
多少のピンチを招いても、我慢強く続投させることも時には必要かもしれません。
継投の見極めは本当に難しいものがあると思いますが、ただでさえ登板数の多い中継ぎ陣の負担を少しでも減らすために、なんとか上手く投手起用の内容を見直し、切り換えていってほしいところですね。
シーズンも中盤に差しかかり、投手・野手ともにちょうど疲れが出てくる時期ではありますが、それは他のチームにとっても同じ。
ここを乗り越えればきっと良い流れがつかめてくるはずです。
夏場に入り、これからだんだんと暑くなってきますが、吉井コーチもどうかお体に気をつけてお過ごしください。

今日はホークス戦最終日ですね。
お互い北海道祭り・鷹の祭典と、いつもとは違った雰囲気の中でのプレーに、観ている方もわくわくします。
先発のウルフ投手には、相手チームの空気に呑まれることなく、思い切り自分らしいピッチングをしてほしいですね。
直接球場に行けないのが残念ですが、今日もPCの前から熱く応援しています。
がんばれウルフ投手、ファイターズ!

53 ■北海道祭り?

ドームで応援してました。

吉川投手良かったと思います。8回の降板は正直、残念でした・・・あの試合は、例え負けたとしても、吉川投手に投げきってもらいたかったです。きっと、次に繋がるから。

ニヤニヤルーキーのノーヒットを「鶴の一振り」で阻止した鶴ちゃん!ホント、よかった!

明日は、今季初の「狼と鶴」バッテリーが見られますか?
それを楽しみに、明日もドームに行くことにしました。

52 ■無題

私も、できれば先発には多少打たれていても、粘って完投してほしいな~と思っています、結局、勝ち星の積み重ねが、自信につながり、数字が良いモチベーションを維持すると思います、最近は、
投手交代上手くいきませんね~-_-#疲れた者は下で調整し休ませる、ダメな時は何度出し続けてもダメ!見極めと柔軟性もたないと深みに嵌まる。

51 ■勝ちたい

今日もホークス戦、勝てませんでした。
なぜホークスには勝てないのでしょう。
でも、このまま負け越す訳にはいきません。
北海道の意地、HOKKAIDO PRIDEの為にも頑張らなくてはいけません(北海道祭りなだけに)
来週も札幌ドームに応援に行きます。
選手、コーチ、一緒に戦いましょう。

50 ■無題

今日も他球場では先発投手が派手にやられてますな。
今はどこもそんな時期とあきらめますか(笑)

皆、自分を責めないでほしいな。

49 ■無題

吉川くん8回投げ切らせたかったですね…
「あとから出てくるピッチャーに迷惑かけるから投げきれ!」って鶴岡捕手なら吉川に言ったでしょうね…いつかのダルビッシュに言ったように。
でもチーム作戦がありますしね。
頑張って下さいね!吉井コーチ(^o^)/

48 ■負けちゃったね★

今日も残念な試合になってしまいました。でも乾投手良かったです!!ルーキーキャッチャー近藤くんも頑張ってますね。今日はこの二人に感動しました☆
今度この二人をスタメンでどうでしょう!

47 ■お願いです!!

コーチだけじゃなく、監督にもお願いです!!

大野奨太選手を、一軍に戻してください!!
奨太選手のキャッチャー姿を、見たいんです!!

12日観に行くんです!

ベンチにもいないなんて、耐えられません…。
本当にお願いします!!

46 ■たちばなさん

左にわ 内側に 投げてこない 外の まっすぐか すらいだーをねらえと しじをだしたと らじおで 言ってた これじゃ いつまでも 勝てない いつになったら 投げれるのか えーすにならなきゃいけないのに 弱気じゃこまる なげさせなきゃ いかんな

45 ■北海道祭り

昨日の試合、応援に行きました。ファイターズ、またしても苦手ホークスに勝てませんでした。佑ちゃん、ナイスピッチングでしたが、5回に調子を落としてしまいました。でもドームの応援は熱かったです。佑ちゃんがピンチの時に球場全体からおきる拍手(これが他球場にはない札幌ドームの特徴)佑ちゃんコール、本当に選手とファンが一緒に戦っているんです。佑ちゃん、北海道の地図入りの帽子も似合ってました。吉井コーチも似合ってます。選手のオフショット写真展も見ました。全選手、かっこよかったです。でもドームの通路にずっとはってある一人2m~3mはあるポスター、しかも各ショット(私は佑ちゃんがお気に入り)はもっとかっこいいです。

44 ■*吉川光夫*

*ファイトぉ!*

43 ■残念(>_<)

昨日は途中で携帯確認した時に4回4-0、佑ちゃんも3者凡退もあって、「やったー!!」って思っていただけに、とっても残念でした(>_<)

「立ち上がり」「ランナー出てから」そして「2アウトから」が、佑ちゃんのハードルのような・・・。
ファンとしては純粋に、できるだけ長く投げている姿を見たいので(*^_^*)、勝手ですが7回を2点以内で抑えるくらいでお願いしたいです~。
吉井コーチ、これからもご指導よろしくお願いします。

今日は吉川くんですね。
ソフトバンク戦勝ち越すよう、応援の気を送っています!!

42 ■頑張れ!

吉井コーチおはようございます☆ 昨日佑ちゃん久しぶりの勝利、と思いきや残念でした(-_-;) 皆一生懸命やっているので、しょうがないですよね♪ 佑ちゃんの場合、勝っても負けても色々言われて、可哀想な気もします。慣れてはいるでしょうが… 絶対負けてほしくないです!! 最後には必ず笑って終われること祈ってます。吉井コーチよろしくお願いしますね\(^o^)/

41 ■お帰りなさい♪

長い遠征お疲れ様でした。

昨日の試合はホントに残念でした…でも打線は良いし今日は大丈夫ですよね!!

テレビの前で応援してます!!

40 ■鎌ケ谷?2

ソフトバンクのユニフォームが鎌ケ谷ファイターズのユニフォームに色がそっくりって書こうと思っていたのに、忘れて送信してしまいました。失礼いたしました。てへへ

39 ■鎌ケ谷?

お疲れ様です。
なんというか、うまくいかないもんですねぇ。
斉佑くん4回・5回が鬼門?頭の中でぐるぐる考えすぎちゃってる感じがします。
矢貫君は先発での登板はないのでしょうか。谷元君がいない寂しいな~。

でも試合は続くのですから、気持ち切り替えてがんばろー!! おーっっ!

38 ■無題

斎藤投手、2アウトで失点はもったいなかったですね
巨人戦も中日戦も4回まで抑えてんのに5回から崩れて失点すんのもったいないなーと思ってました
これで決め球があれば6回くらいまでは0抑えれる気がするんですが、これからに期待ですかね
斎藤投手と吉川投手にはいっぱい投げてもらって素晴らしい投手になっていってほしいです!
いつも応援してますよ、暑い日が続きますがコーチ身体にお気をつけくださいね☆

37 ■忍耐強いピッチャーになってほしい

コーチお疲れ様です。斎藤佑樹くん、援護をもらいながら、流れを持ってこれなかったですね。結果を出させてあげたかったコーチもさぞかし残念でしょう。5点リードを守れないと厳しい。せっかくコーチがマウンドに上がった直後に失点。調子はずっとよくても連打連打のパターン変わりませんねえ。ファンもじれったいです。勝さん、斎藤佑くんで勝てないということは初戦が取れないということだから。負のスパイラルから抜け出せるのはいつかな?救世主は現れるのか?
吉川くんにはピリッとしてほしい。
そうそう、矢貫投手はヒットは打たれても頑張ってますね。角度のある直球ストライク、素敵ですよ。

36 ■佑ちゃん(T_T)

佑ちゃんの様子はどうですか?
5回に3失点しましたが、まさかそこで継投に入るとは思いませんでした。
佑ちゃんへの信頼の無さが正直ショックです。
ブルペン陣が打たれても疲労を考えると責められないし、気持ちのやり場がない感じです。
吉井コーチ、佑ちゃんを宜しくお願いします(ρ_;)

35 ■斎藤くんまたも勝てない

斎藤くんの勝ちが消えてしまいました。降板した時は2点リードしていたのに。これならせめて6回は、投げさせてほしかった。
今日は打線も援護してくれてせっかく山田くんを打ち崩せたのにもったいないですね。
これで4試合勝ち星無しです。

斎藤くんのローテを先発5.6番手にすればもっと勝てたはずです。

吉井さんが監督に見直すようにお願いします。

34 ■おつかれ様でした

お帰りなさい!
久しぶりの札幌ドーム!待ってました!

なかなか厳しい試合が続いてしまいましたが、
今日からはきっと大丈夫ですね。

北海道祭りですよ!勝ってみんなで花火あげましょうよ(*´∀`*)

増井投手が三人でピシャリと抑えてくれてホッとしました!きっともう大丈夫ですね。

佑ちゃん応援してます!頑張ってー!

33 ■多田野頑張れ

2連敗で監督の信頼も揺らいだ見たいですが
多田野さんは元メジャー選手だから
また奮起して勝ちまくると思います
メンズデーは江戸っ子気質の多田野さんが見たいなぁ

32 ■ヒッグス粒子!?

初めて耳にした言葉です。若い頃から科学や物理に弱い私は、どんな難しい話なんだろうと思ってしまいました(*^^*)
が、何時もの解りやすい作文で良かったです。
昨日は絶対に3タテされるのは嫌だ~と心の中で叫んで居ました。
勿論北海道には行け無いですが、九州からしっかりと応援します。
気持ちだけは斎藤君と一緒に先発マウンドに居ます。
今日も昨日に続いて連勝で
佑ちゃん6勝目ゲット出来ることを信じて応援します。

31 ■北海道祭り

土曜日行きますp(^_^)q
イベントは数々あれど一番のイベントはファイターズナインとファンが一体となって天敵ホークスを倒す事です。
大胆に攻める熱い投球を期待していますね。

30 ■ホークスに勝つぞ

九州遠征ではホークスに連敗したので、今回は連勝しましょう。
ホークスから見れば札幌ドームはアウェー、北海道パワーを見せつけます。(ちょうど北海道祭り)
今日の先発は佑ちゃん、応援に行きますよ。

29 ■今日は佑ちゃん

コーチ!こんにちは!
昨日は久しぶりの勝ちでホッとしましたね♪
今日は佑ちゃんです。ホークス戦まだ勝ちがないので今日は必ず勝ってほしいです。早く佑ちゃんの輝く笑顔のインタビューが見たいです♪

28 ■行くでぇ☆

吉井コーチお疲れ様です

移動試合で慌ただしいですが、今日から『北海道祭り』です
めっちゃ楽しみにしていました♪

ファイターズが帰ってくることがうれしいです

佑ちゃんがんばれ~ (^_^)v

27 ■北海道祭り

北海道へお帰りなさい。
久しぶりの札幌ドーム、道民、皆で待ってましたよ。
やっぱり北海道にはファイターズがいなくちゃ。
北海道祭り、ロッテ戦、応援に行きます。
バンバン花火、上げましょう。

26 ■北海道まつ~り♪

お疲れの所、夜遅くに作文ありがとうございます(^O^)/移動日無しで連戦でキツイですね!

チームをヒッグス粒子に例えるとはさすがです。確かにカード負け越しが続いてちょっと元気が無かったファイターズですが、今日から北海道まつ~りo(^▽^)o私達の熱い応援でチームに元気つけちゃいますから任せて下さい~!まずは佑ちゃんで今日の三連戦の頭を取って勢いつけましょう(`_´)ゞ

久々のドームが嬉しくてワクワク♪早く仕事終わらせて向かいます(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張りなはれ~

25 ■ヒッグス粒子・・

ヒッグス粒子・・ヾ(@°▽°@)ノ

確かに最近のファイターズ

負の連鎖が高速回転していましたね。

今回の発見によって、神の「勝利の方程式」粒子が確実なものとなると良いのですが・・。

北海道は夏らしくなってきました。

スイスのセロンと北海道のメロン

やっぱ北海道のメロンの方がおいしいざますよ。

北海道祭り( ̄▽+ ̄*)

楽しみにしてます。

*ちなみにスイスのセロンはヒッグス粒子を実験している研究所の名前です(知ったかぶりでごめんちゃい)

24 ■佑ちゃん、頑張れ、ファイト☆

ゆうちゃんが大胆に投げれるように、いつも応援していますよ☆
ゆうちゃんが野球やってて、楽しいって顔を
もっともっと、たくさん魅せてほしいです☆
今日もドームで思い切りエール送りますよ☆
頑張れ、頑張れ、ファイターズ☆
吉井さんいつもおつかれさまです☆

23 ■吉井さんお疲れ様です

〉移動日なしで大変でしょうが、久しぶりの札幌ですので、よろしくお願いします。(^_^)v
今日、ドームに応援にいきま~す。(^O^)

22 ■o(^o^)o

嬉しいのは勝てた事とか負けた事じゃなく再び『ファイタ-ズナイン』の「プレ-」をテレビ観戦出来る事です!…スタンドのファン、テレビカメラに思いっきり『ファイタ-ズ』の「魅力」を「アピ-ル」して下さい♪

21 ■これからくるビッグウェーブ

楽しみにしてますo(^-^)o

苦しい中でもキラキラ光るプレーもあり、皆が自分を信じてプレーすれば、ビッグウェーブは必ずきます☆

土曜日に応援に行きます(^^)/ ♪

20 ■山田投手対策

佑ちゃんが今日こそソフトバンク戦に勝てるといいなぁ。
そろそろ成果を見せてほしいよねぇ。
打線が援護してたらいいなぁ。いつも7回ぐらいまでなかなか点が取れないし、去年から山田投手を打ち崩してないし、なんとか早く援護点もらえたらねぇ。

野手はもっとファールとかで粘ってフォアボールを選んで球数多く投げさせて山田投手を早く疲れさせる打撃を徹底してほしい。
それから打てないときは絶対に守備だけはしっかりやってほしいですよ。
佑ちゃんのときはいつもエラーが無ければ失点しなかった場面が多いから打ち取った打球はしっかり守ってほしいですねぇ。
後は佑ちゃんに7回までがんばって抑えてもらうしかない。テンポのいい投球で野手の援護をもらえるといいね。
完封出来たらいいなぁ。

19 ■乗り越えました!

吉井コーチ
オリックス戦お疲れのところブログ更新ありがとうございます。
連敗ストップ!おめでとうございます。良かった~(o^∀^o)
昨日は京セラドームの内野席で応援。先発選手発表時。糸井&田中選手が入れ替わってると発見(^w^)そして久しぶりの先制…ますます応援に力が入りました。私の隣の方はセ・リーグの他球団のファンの方でしたが「ファイターズの試合は面白い!から観戦に来た」って一緒に応援し盛り上がり勝利を喜んでいただき感謝でした(;∇;)

生観戦は昨日で3度目。滋賀&甲子園&京セラ
全て勝利(^^)v昨日は
☆初☆ホームランも見る事ができ感動。陽選手にありがとう(;∇;)
見学付チケットでしたので選手の皆さんが個々にトレーニング&リラックスなさってるのも少し見ました。今日こそ勝利!負けるな!頑張れファイターズ!!って心の中で叫んでましたよ(笑)練習見学したかったですぅ…(;_;)球場により違うと…
今日から本拠地ですね。連戦&移動でお疲れはピークだと思いますが、昨日で一つ大きな壁乗り越えました!連敗中チームで得たものも多く結束力もさらに強まったと思います。
佑ちゃんには強気で投球して勝利してほしいと願います。
精一杯エール贈ります。頑張れ!ファイターズ☆

18 ■勝ててよかった!!

おつかれさまです!
札幌帰省の前に勝ててよかったです~!
昨日も1点差まで追いつかれた時は不安でしたが、宮西投手、増井投手、久投手がしっかり抑えてくれて久しぶりの勝利につい泣きそうになりました(笑)

連戦でお疲れだとは思いますが、今日の試合もみなさん頑張ってくださいです!
佑ちゃん今日こそ勝ってー!!><

17 ■斎藤君初勝利を期待

斎藤君はホークス戦がパリーグで唯一勝ってませんが今日こそは勝利投手になってほしいですね。
去年の勝ち星と同じ6勝を挙げてほしいです。
それにはファイターズから6勝のうち3勝を挙げている山田君を攻略してほしいですね。
斎藤君は7回まで先に点をやらないように粘りの投球をしてもらいたいです。

ファイターズの野手のみなさん援護をよろしくお願いします。

16 ■おはようございます!

お帰りなさい!遠征お疲れ様です。休む間もなく試合ですが、皆さん頑張って下さい!
何か、良い波が来てるような気がする~。(…天津さん…ふ、古い…?)

15 ■無題

今週、札幌は北海道らしからぬ
ムシムシした日が続いていました。
ハムのみんなが帰ってくるのに合わせて、
昨日の雨で空気ごと洗濯しちゃいましたよ。
さぁ、このカラッとした気候が
ハムのみんなにも、力を与えてくれますように。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース