2012-06-19 15:58:15

投手にとって最高の幸せ

テーマ:ブログ
長い交流戦、やっと終わりました。
毎年、同じ事を思うが、約1ヶ月、パリーグとの対戦から離れてしまうのは、いいかがなものでしょう?

今回は、スワローズ2試合とベイスターズ1試合の作文です。

スワローズ初戦に先発したのは、ウルフでした。
立ち上がりから好調でした。
2回にゴロのヒットが続いた時は、少しくじけそうになったが、よくがばりました(ウルフは、ゴロを打たせてなんぼの投手、野手の間に飛べばあきらめるしかない)

2戦目の武田勝、よくがんばりました。
9回2アウトから逆転されたけど、勝を責めることはできません。
実際、ホームランを打たれたボールも低めのいいところでした。(打った打者がすごい)
ものすごく悔しい登板だったと思うが、監督の勝への信頼は十分感じられたはずです。
投手は、勝負のかかったピンチを任せられるのが、1番うれしいんです。(次は、やっつけるぞ)
勝利投手になれないゲームが続いているが、安定感抜群の投球は、ゲーム中はもちろん、ゲーム前からチームに安心感を与えています。

3戦目は、多田野が投げました。(ベイスターズ戦)
江戸っ子多田野の安定感も、抜群です。(ヒットも打ったぞ)
もともとストライク先行で、四球で自滅する心配のない投手です。
以前は、江戸っ子気質の悪い面がでて、なんでもかんでもストライクゾーンに投げることがありました。(5球で5失点するタイプだった)
今年は、変化球をストライクからボールに投げる事ができるようになり、安定感が増しました。(おとなの江戸っ子)
コンディションを崩さなければ、今後も安定した投球が期待できます。

リリーフ陣も、がんばりました。
宮西の球速は、本物です。
どこの球場で投げても、140キロ以上を出します。
森内は疲れがすっかりとれ、自分のフォームをとりもどしました。

さて、週末からは、公式戦再開です。
まずは、福岡でホークスと3連戦です。
ローテーションは、間隔があきすぎるのが嫌なので、交流戦の流れの順番でいくつもりです。(ヒント出し過ぎ)
長い遠征でしばらく北海道にいないが、応援、おねがいします。

ほな、また。

わしも勝と同じ経験を、わしの記憶が正しければ、2度ありまんねん。
1-0完封目前の2アウトから、ホームラン。
腰が砕けるほどショックやけど、完封した時の気分は例えようのない気持ちよさやねん。
結果はどうであれ、そんな場面にマウンドにいられることは、投手にとって最高の幸せなんやろうな。


宝塚記念、重馬場で去年の三冠馬、復活か!(人気、下がるかな?)
いいね!した人  |  コメント(76)  |  リブログ(0)

吉井理人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

76 ■必死の応援

吉井コーチ~★

楽しく作文読ませていただいています(^-^)/

私の同僚が、吉井コーチloveでピッチャーの所へ行く吉井コーチの姿にウットリしてます♪

私はいつも必死に応援していて、ドームでもテレビでもラジオでも、疲れはてるほどの集中力で応援しています。

増井&久を下ろさない理由は何ですか?なぜ、増井&久だけには甘いんですか?

fightersが大好き過ぎて、土曜日の試合からなかなか立ち直れません(*_*)
でもfightersが大好きなんです★

一人一人の事を、必死に応援してるんです。
でも、最近は増井が出てくるとガッカリしている中の、あの試合でした…(;_;)


あまりにも吉川君がかわいそうで…。

でもでも、fightersは心から応援してます!

75 ■ふぉうくす戦

ますいくんのばあい 力に頼るところがある そこを ねらい打ちされた もうすこし 冷静になれたらよかったね きゃっちゃーも べんちも すぐに さっちして なだめなければ それができていれば 4点わなかったかな

74 ■三戦目お疲れ様

 吉井コーチ、勝利の完封 コメント待ち
望んでます。(°∀°)b

73 ■頑張って

こんにちは、吉井コーチ。
札幌は快晴ですが、九州は雨みたいですね。
北海道のカラッとした気候に慣れている選手達にはつらいですね。
体調をこわさないように。
テレビで試合を見ながら応援してます。

72 ■4点も凄かった(>_<)

うちの守護神だったら、ホームラン1点で済んだのでは…鶴ちゃんの時は久投手で、大野くんの時は増井投手の方がいいと思います。お互いに攻め方違うので、鶴ちゃん→大野くん、大野くん→鶴ちゃんってガラッと流れ変わるよね。今日は、勝ちたいよ♪

71 ■ホークス2連戦

ホークス2連戦、悔しい試合でした。
なかなかホークスには勝てません。
今日の試合、そして札幌ドームの試合では連勝したいですね。
ヤフードームの大半をしめるホークスファンの応援を見て思ったのですが、こんな時こそ九州在住のファイターズファンは応援に行ってほしいと思います。
球場で応援することが選手の一番励みになりますから。

70 ■すみません♪と残念

吉井コーチこんばんは♪
前回のコメントタイトルはお兄ちゃんなのに内


容は佑ちゃんのことばかりになって全く気づく余裕すら有りませんでした。
あの時はお兄ちゃんのホームランを打たれた時のマウンドの仕草に私も、ガックリとしたけど、今回もこちらに来て救われました。
昨日は佑ちゃんで負けてしまいまたまたがっかり!!
今日こそはの願いも虚しく…
流石にホークスの打線は凄いですね。
でもやっぱり明日こそは、やっつけて欲しいです。ウルフちゃんの力投とファイターズ打線の奮起を期待して居ます。
頑張れファイターズ!!

69 ■ヤフードーム

ホークス2連戦、悔しい結果でしたね。どうもホークスには勝てないですね。でも、投手陣は責められません。打ったホークスをほめるしかないです。あのアウェーの中、ファイターズの選手はかなり投げにくいと思います。佑ちゃんが投げる時、台風の影響でマウンドが湿っていて投げにくかったみたいですが、札幌ドームではありえません。札幌は台風が少なく湿度も低いので、札幌ドーム慣れしているファイターズの選手には違和感があったと思います。北海道と九州の違いが、色々な所で出ています。とは言っても、野球選手はドーム球場、屋外球場、地方球場、色々な球場で投げるので、経験を積んで慣れていってほしいと思います。
投手のローテの順番、監督が決めたことなので私は賛成です。ローテにこだわるより、相手投手に投げ勝つ事が大事です。

68 ■斎藤くんの順番

斎藤くんは初回以外はとても良かったと思います。七回投げきれなかっことは惜しいかったですが、点差を考えるとしょうがないですね。それにしても山田投手から点が取れないですね。

ローテーションの順番が斎藤くんからで無い方いいです。
これから他球団のエースと投げ合わせるのは重圧です。
エースじゃないのに負担掛けないでほしいと思います。
吉井さんよろしくお願いします。

67 ■佑ちゃん惜しかった(>_<)

振り逃げされて、盗塁させてわずか一本のヒットで先制なんて、不運としかいい様がないです。しかも、打線の援護が…
改めて、ファンの応援で力になってるのですね!!応援してますよ

66 ■応援しています!

佑樹君は去年までは6回2失点なら「良し」と言われていたのに、今は「失点が惜しい」と言われています。ほんの2ヵ月なのにファンの見る目が変化。それだけ佑樹君が成長しているって事ですね!顔つきも逞しく男らしくなって、そろそろ化けそうな気配を感じます。次の登板も頑張って欲しいです。吉井さん宜しくお願いします!

65 ■ホークス戦

ホークス戦、悔しかったですね。なかなかホークス相手に勝てないですね。それにしても佑ちゃん、ホークス、ヤフードームに相性悪いですね。マウンドも投げにくかったみたいですね。へんなジンクスにならないとよいですが。苦手意識を攻略して、次はホークスに勝ってほしいです。
明日の吉川選手のピッチングに期待します。

64 ■楽しみました。

吉井さん!今年の勝くんは、相当カッコイイです!
今までほとんどなかったガッツポーズや、悔しい顔もその一つですが、なんと言っても完投が多いこと!
去年までは、抑えていても早い回での継投が多く、チームの作戦だとわかってはいても、納得できませんでした。だから今年、長い回を任されてそれに応えている勝くんは、カッコイイです!
勝っても負けても、最後までマウンドで戦う勝くんを、応援します!

63 ■お疲れ様でした

 ハイサーイ! 吉井コーチ!

 交流戦おつかれ様でした。また吉川投手も日本生命賞、おめでとうございます。

 またいつものリーグ戦、GAORAの前で暑く応援しております! ロッテを倒して、首位に出てください

 チバリヨー! 日ハムナインたち!

62 ■おつかれさまです

ご多忙中 執筆ありがとうございます。
勝さんは残念でなりませんでした。
試合終了後も立ち上がることが出来ませんでしたが「投手にとって最高の幸せ」を拝見して、気分的に楽になりました。

前々回 権藤コーチをおじいちゃんと表現しておりましたが、ウインドブレーカーの襟を立てマウンドのピッチャーのもとへ颯爽と歩く姿はそれはそれはステキでしたよ。
テレビを見ていて「カッコ いい!」と思ったものです。

オバサン?オバアサンの回顧録でした。

 
鷹さんには、1勝づつ積み上げて勝ち越したいですね。

61 ■交流戦、お疲れ様でした。

今日の札幌は涼しく、そよ風がふいてますね。
交流戦、お疲れ様でした。
普段、見れない投手や野手を札幌ドームで見ることができ、楽しかったです。
あと、各チームの応援ですね。
ファイターズファンなら誰もが知ってる、各選手の応援歌を歌って応援するように、ヤクルトの東京音頭、広島のスクワット、阪神の黄色一色などが見れて楽しかったです。
かの有名なロッテの応援はリーグ戦で見慣れてましたが。

60 ■無題

明日からのリーグ戦
佑ちゃんに期待して札幌から応援します。

勝くんも東京ドームでリベンジですね!

あの日、打球の行方を見上げた後
 膝に手をあてて、うつむく勝くんが
 本当に絵になってたのです。

悔しいけど、いつまでも心に残る
試合になります。


これから先は
吉井コーチがマウンドに何度も
出向く事なく

ベンチの中で腕組みしてどっしりと
見ていられる試合が
多い事を祈ってます。

福岡は暑いようです。

気を付けて、行ってらっしゃい!!





 

59 ■長い交流戦

お疲れ様でした。

武田勝投手は結果は残念でしたが、9回を任せるのは当然だったと思います。
ハム投手陣は経験豊富で愛情深いコーチのもとでプレー出来て幸せですね。
次こそは勝ち投手になれますよ!

いよいよ明日からリーグ戦再開。
まずは鷹狩りからですね。
佑ちゃんガンバレ!
打線は苦手左腕を打ち崩して欲しいです。めっちゃ応援してます。

58 ■投稿の続き

実は自分はプロ野球を見始めてからまだ三ヶ月ほどしか経っていない野球初心者なのですが、
交流戦はDH制が採用されているパ・リーグの投手の貴重な打席が見られたり、普段は対戦することのないセとパのチームの試合が観られたりと、通常のリーグ戦とはまた違った面白さが満載でした。(来年も楽しみです)
今年はジャイアンツがセ・リーグ初の優勝を飾りましたが、ファイターズも二位と素晴らしい大健闘。
交流戦は終わりましたが、パ・リーグ戦に戻ってからの試合も今から待ちきれないほど楽しみです。
まずはホークス三連戦からですね。がんばれファイターズ!

57 ■交流戦、お疲れ様でした

吉井コーチ、こんばんは。
武田勝投手にとっては本当に悔しい一球だったと思います。
きっと、試合を観ていたファンの皆さんも同じ気持ちだったことでしょう。
しかしあの場面で打ちにいったバレンティン選手もすごかった。
最後の最後まで何があるか分からない「野球」の奥深さを、あの試合で改めて見せつけられた気がします。
好投してもなかなか勝利投手になれない状況が続いていますが、これから先の試合で一つでも多く勝投手に勝ち星がつくことを願っています。
そして今度こそは完封勝利を成し遂げて、“最高の幸せ”をマウンドでかみしめてほしいです。

次の日のベイスターズ戦、交流戦を良い形で締めくくることができて本当に良かった。
多田野投手の打席は(もちろん良い意味で)今回も面白かったですね。
投手とはいえ打者としても気を抜かず、一生懸命打ちにいく&全力疾走する姿勢は尊敬するばかりです。
ちなみに、今年の交流戦でファイターズの投手によるヒットが出たのはこれが初だったみたいですね。
相手チームの守備のミスに助けられた部分もあるとはいえ、最後の最後で多田野投手のヒットが観られて最高に嬉しかったです。
(本人はホームインまでしたこともあってか、試合後に「疲れた」とコメントしていたみたいですが・・・(笑))
中田選手(大活躍!)の二打席連続ホームランに負けじと、ラミレス選手のホームランも二打席連続で飛び出したこの試合。
多田野投手にとってはこれが今季初被弾でしたが、それでも崩れずに得点のリードを保って抑えてくれたのはさすがでした!
気がつけば、ここまで七試合登板してこれで四勝目。
今シーズンは多田野投手の活躍する姿がたくさん見られて、ファンとしては本当に嬉しい限りです。
更に進化する「おとなの江戸っ子」(笑いました)をこれからも熱く応援していきたいです。

中継ぎ陣の皆さんも調子良さそうですね。
森内投手、のびのびと気持ち良さそうに投げていたのを見て安心しました。疲れがとれて何よりです。

56 ■大人の江戸っ子w

多田野さんはいいプレイヤーだなあ

55 ■宝塚

宝塚記念は人気馬が強いイメージですね 多田野さんの全力疾走を見たらサイレンススズカを思い出しました(笑)
何事にも全力を尽くしたいものですね
リーグ再開たのしみにしています

54 ■応援に行きます

ホークス戦 札幌から福岡へ応援に行きます
初のビジターです

いつもはピンクユニで応援しているけれど
今回はビジターユニで応援しますよ

22日、23日の2日間のチケット取りました

佑ちゃん頑張れ
ホークスをやっつけましょうね

53 ■お疲れ様でした

交流戦、お疲れ様でした。
札幌ドームで思い切り応援しました。
投手陣、ナイスピッチングでした。
ファイターズの選手はリーグ開始までの休日、札幌でしょうか。
札幌は台風、ひどくないですね。
もともと台風が少ない土地です。
リーグが始まりますね。
初戦は佑ちゃんですね。
佑ちゃんはソフトバンク、ヤフードームにも相性が悪いように思いますが(ソフトバンクには一度も勝ってない)今回は粘りの投球で、初勝利を上げてほしいです。

52 ■無題

こんにちは、吉井コ-チお疲れ様です!
交流戦は上々の成績でしたね~

リ-グ戦再開の相手 ソフトバンク! やっつけるぞ~

山田、大隣、新垣がくるのかな

佑ちゃんで先ず勝ちましょう
(^_^)v

宝塚はメンバーをみるだけでめっちゃワクワクしちゃいます ね~

51 ■お疲れ様です。

今年のファイターズは勝った試合も負けた試合もドラマティックなものが多くて本当に楽しいです!そして、ファイターズファンで良かった!とその都度思っています。

まだまだいろいろなドラマが繰り広げられそうですが、リーグ戦再開最初のホークス戦はドラマティックじゃなくてもいいから勝ち越してほしいなぁ…なんて弱気なことを思っています(;^_^A

50 ■ケッペル投手今季絶望…悲しいです

交流戦,おつかれさまでした!!!吉井さん,休息をとることはできましたか?週末からは,また公式戦再開ですね(^^)吉井さんの作文にありましたが,私は交流戦,結構楽しんじゃってます!!なかなか生で見れないセリーグの選手を見ることができるので!お祭り(オールスターとは,また違う意味で)のような感覚で,ドームに行ってましたよ(*^^)vしばらく札幌での試合はありませんが,遠くからバッチリ応援しています。お身体に気をつけて・・・また,ドームで拝見できるのを心待ちにしています!(^^)!

49 ■お兄ちゃん…

吉井コーチこんにちは!!交流戦お疲れ様でした!
今年は佑ちゃんが居たのでしっかり楽しませて頂きました!!
なんだか22日先発はあの方みたいですね笑い
私も、休みだからゆっくりと応援します~
頑張ってくださいね

48 ■無題

勝さんの打たれてガックリの姿が焼き付いています。あの場面、勝負に行った勝さんのかっこいいこと。男度ぐ~んとUPです。
あと、多田野さん意外と足速い。バッティングせわしなくて、ちょっとコミカル(笑)

47 ■交流戦好きですよ

私は今年初めて交流戦をまともに見たんですが、特に長いとは感じませんでした。
たぶん、先入観がないからだと思います。カウントボードが「BSO」に変更したのに違和感がないのと同じような。

2日やって1日休みというのは、野球が見られないので寂しいですが、選手の休息ためなので仕方ありませんね。

アメリカがどういう方法でやっているのか分かりませんが、私的には交流戦楽しみで好きです。普段バッティングをしないパの投手のそれを見ることが出来るし、同級生対決とかエース対決とか見応え十分なので♪

46 ■さぁ!これからが本番

よく判りました!
父の日の敗戦はただただ涙でしたが、9回裏打者1人で代わった石川投手の複雑な顔が、ずっと引っ掛かっていたのですが、コーチの作文で理解出来ました。
どんな結果になろうと、最高の場面にマウンドに居た勝投手は、ピッチャー冥利に尽きる状態だった訳ですね!
ならば、これからのペナントレース本番も大丈夫ですね(^-^)v
金曜日から益々気合い入れて応援するぞ~www

45 ■無題

吉井コーチo(≧へ≦)o☆

昨日の夜、吉井コーチの作文を読んで涙が出てきました(>_<) 勝投手を始め、こんなに愛情いっぱいに投手のことをよく理解してくれるピッチングコーチがいてくれて選手の皆さんは心強いと思いますし、ファンの1人である私もとても幸せです。

コメントを拝見して、あの時ファイターズファンは誰もが同じような気持ちでいたんだと感じました。

ファイターズが北海道に来てくれて本当に良かった!!!ファイターズを好きになって本当に良かった!!!


P.S. 最近、毎日出かけている場所でB☆Bのぬいぐるみ?を鞄につけてる女性がいるんです。勇気を出して話しかけてみました。私とは年代が違うんですが、ファイターズファンであるというだけで話が弾むし、毎日楽しいです(笑)

吉井コーチ、いつも素敵なブログをありがとうございます☆

44 ■前進あるのみ♪

吉井コーチ

おはようございます。
作文更新ありがとうございます。

吉井コーチそしてファイターズの皆さん長いセパ交流戦お疲れさまでした。結果は2位の準優勝~首位と2.0ゲーム差でしたね。私は一戦だけ甲子園で応援できました。後は数本のテレビ中継&速報メールで試合の経過を見て応援に熱がこもり車内で小さくですが打て!って叫んだことも(°□°;)
大逆転勝利(^^)v 逆転負け&リベンジ&復活&嬉しい初安打…一戦一戦数えきれない色々なドラマが生まれました。
私何回泣いたかな~沢山の感動をありがとうございました。ますます日本ハムファイターズが好きになりました(o^∀^o)関西だけでなくできれば地方に応援に出向きたい気持ちでいっぱいです。これからも精一杯応援していきますね。

悔しい気持ちは忘れないかもしれません。でも次の喜びが来た時は数倍の喜びとなってかえってきます。投手陣の皆さん プレッシャーは突きもの。いつも優しく時に厳しく見守ってくださるコーチ&指揮官がおられる これこそが一番幸せだと私は思います。過去を振り返らず自分を信じ前進!前進!で頑張ってください。
明後日からのリーグ戦
初戦投手大ヒントでわかりましたよ(笑)色々なご意見があるようですが…私は重圧もプレッシャーもはねのけ勝利掴んでくれると信じています。打線の援護もお願いします。
頑張れ~日本ハムファイターズ☆

追伸 いつも心温まりユーモアたっぷりの作文ありがとうございます。

43 ■無題

全力でプレーした結果だから、勝への信頼は変わりません。投手として最高に幸せな瞬間が持てたのなら、良かったです(*^▽^*)/
ウルフも多田野も良かった☆

次に球場に行けるのは7月。それまで中継を観て応援してます(^^)/

42 ■勝さん格好良かった!

残念ながら勝ちが流れましたが、ナイスピッチングでした。肩を落とす姿も素敵ですね。こういう姿を初めて見ました。試合を最後まで投げるから、喜びも悔しさも沢山味わえるのですね。次回も納得出来るまで投げて欲しいです!
吉井さんに素朴な質問です。
吉井さんは何が好物ですか?…塩辛?たこ焼き?…以外とグラタン?
しょっぱい物と甘い物が好きそうだなぁと思ってるのですが。
良かったら今度教えて下さいね。

41 ■無題

結果論で言えば、あの四球が赤信号だったのかもしれませんが、それはあくまで結果論。9回のマウンドに送り出した監督や吉井コーチ、チームの信頼が揺らぐことはありませんね。他の投手陣にも、きっと大きな印象と刺激を与えたことでしょう。もしかすると、継投していたら得られたかもしれない1勝よりも、大きいものが生まれたのかもしれません。

40 ■ファイターズのエース

勝投手がホームランを打たれた時、『うっ、勝ちゃん…。仕方ない、仕方ない…!勝ちゃんが打たれたなら仕方ない!!』と思いました。私にとっては(多分ファイターズファンにとっては)、勝ちゃんはダルの後をしっかり守ってくれる“ファイターズのエース”なんです!信頼してまっせ!!という感じです!(^_^) 吉井コーチの多田野説明は納得です。“せっかち江戸っ子”から“大人江戸っ子”に成長ですね。面白い!!
いつもながら吉井コーチの“教え子愛”に心が暖かくなります。(^_^)ファイターズファンが投手陣ピンチの時にも支えようと思うのは、貴方のblogのおかげもあるように思います。これからもよろしくお願いしますね(^_^)

39 ■交流戦お疲れさまでした!

吉井コーチ、皆さん1ヶ月の長い交流戦お疲れさまでした!

勝さんが打たれたショックを引きずっていましたが、経験した事のあるコーチの作文を読んですっきりしました!勝負だからああいう事も、また逆にこちらがやっちゃう事もありますよね~!勝さんはまた次は何事も無かったように淡々と投げて、次こそは勝ちとってくれますね!

横浜との最終戦は前日の悔しさを忘れる興奮する試合でしたね(^_^)v多田野さんの真剣なバッターボックスの姿には感動しました。

練習見学では遠くからですが久々に吉井コーチを拝見出来て嬉しかったです♪オヤジの水色リストバンドお似合いでしたよ!(b^ー°)

しばらく遠征ですが体調に気を付けていってらっしゃい~!テレビで応援しますo(^-^)o

38 ■斎藤くんローテーション

斎藤くんにリーグ戦再開の開幕投手させるのは反対です。
最近安定してないし、開幕のころより悪くなってます。不調な斎藤くんに重圧かかるだけで、余計に負担になります。
3連戦先に勝さんに投げてもらって相手打線を討ち取る参考にしたらいいと思います。
監督が一度決めたら変えられないのでしょうか。状況に合わせて対処してほしいです。
成長しきってない2年目の投手なのに不調か、力不足の時に前面に立たせないようにしてほしいです。
つぶれないようにして下さい。
吉井さんよろしくお願いします。

37 ■ありがとうございます

 ロ-テのヒントありがとうございます。西武Dに観戦に行く日を決めてなかったのでとても助かります。
 宝塚は・・・そうですか、参考になります。
 

36 ■素敵だと感じた瞬間

吉井コーチ。お疲れさまです。
この3連戦はファンとしてとても素敵に思った瞬間が2つありました。

一つは多田野選手の全力疾走!
ピッチャーなのに、一塁めがけてあんなに一生懸命走る選手を、他では見た事がありません。

それと小谷野選手に代わって、ホフパワー代走と告げられた時、福良コーチが小谷野さんの肩を抱いて、ベンチ裏に行ったでしょ?
小谷野選手の心境を心配していたのですが、サヨナラとなった時、ベンチに戻るホフパワー選手を小谷野選手が、満面の笑みで出迎えていたのを見て、コーチと選手の信頼感、選手同士の優勝を目指す気持ちが伝わってきて、本当に素敵なチームだなあと思いました!!

そして大好きな森内選手の好投にも感動!

ファイターズが増々大好きになりました。

35 ■選手プロディースday

選手プロディースday、すごく楽しく道民、盛り上がりました。
選手とファンが一つになりました。
改めて、北海道に来てくれたファイターズと選手に感謝です。
勝さんの試合はいまだに信じられません。
まさか、あんな結末が待っているとは。
次の試合こそ勝さんに勝ってほしいです。

34 ■無題

吉井コーチ いつも読み応えのある作文ありがとうございます。今回の勝さんの気持ちを思うと今でも私は涙が出そうです。吉井コーチの作文を読み、皆さんの信頼がゆらがないこと。それは当然と思ってはいたものの、言葉として出ていて安心しました。勝さんは乗り越えてくれますね!次も全力で応援してます。もちろん他のピッチャー陣も!

33 ■お疲れさま~

いつも吉井コーチの作文楽しく読ませて貰ってます♪

17日の試合ドームに行ってました。ドームでの赤い風船は圧巻でしたね♪♪♪

まさかあんな結末が待っているなんて…打たれた時は唖然としてしまい…何が起きたの?状態てした( ; ゜Д゜)

勝投手を責める気持ちもなくただただ残念…

次は絶対勝ち星を…ガンバレガンバレ勝~♪♪♪

吉井コーチの愛情溢れる作文大好きです(^^)v

32 ■無題

武田投手にようやく白星がつきそうで良かったなんて思っていたまさかの出来事でむちゃくちゃショックでした(/_;)
しかし一番武田投手の時が安心してみられるので、次こそは勝ち投手のはずです!!

多田野投手はバッティングも一生懸命でいいですね☆

31 ■お疲れ様です

いつも愛情たっぷり作文で癒されます。
勝さんは気の毒でした。ベンチの道のりが長くどうやって歩いたのか覚えてないんじゃないかと…疲れも倍増してるのでないかと思ってしまいます。気をつけて遠征に行ってくださいね~

30 ■無題

交流戦、お疲れ様でした。
勝さん、すごーくすごーくカッコ良かったです!! 勝さんはスバラシイ!!
投手だけにしか味わえない幸せ・・・吉井さんがコーチで本当に本当に良かった。
ずーっとずーっとファイターズにいてね。投手の側にずっといてね。
ややしばらくは札幌にいないのが寂しいけど、遠くから応援しますよー。

宝塚記念、三冠馬は恐らく一番人気だと思いますが、私は違うお馬を選択します。距離が2200というのがビミョーなのよね。上半期の中間決算 赤字解消となるか!?

29 ■涙が・・・出そうな作文

 こんばんは
今回の作文も、選手への沢山の愛情が感じられます。
 ヤクルト戦2戦とも応援に行き、9回のイニングは1戦目と2戦目、ま逆な結果となり、ちょっと放心状態でした。
 勝選手の表情が今でも忘れられません。
でも、あの時のピッチングは、素人の私でもわかるほど、素敵でした。
 監督やコーチ、選手の勝選手への信頼は揺るがないと思います。
 宮西選手、素敵です。
 金曜日からの試合も楽しんで応援したいと思います。  

28 ■いい!(^o^)

カープファンですが、毎回書かさず読ませていただいてます。
吉井コーチのピッチャー陣への親心がいつも心に響きます。
これからも楽しみにしています。

27 ■お疲れ様でした。

6/16と6/17は、札幌ドームで観戦してました。
勝さんの時は、もう勝つものだと思って風船の準備もしていただけに、正直言って、ダメージが大きかったです。
でも投手にとって幸せなことであるのなら、ちょっと安心しました。
私はあの試合後、ドームから出るときの足取りが重かったのですが、ヤクルトファンの方たちの会話を聞いて、ちょっと嬉しくなりました。
「今日の試合は最高でしたぁ~」のあとに「でも、こんなにお客さんが入って羨ましい~」「神宮じゃこんなに入んない」と。
それを聞いてファイターズファンが誇らしく思えました。
これからも、いい試合をたくさん、私達ファンに見せて下さい!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース