吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:
先日、母とお買い物に行き
解散前にカフェにて井戸端会議。

コーヒーお代わり自由。
4種の豆(味)から選べるケーキ屋さんにて。

1502375923329.jpg
写真では伝わりずらいかと思いますが
一切れが結構大きくて、
母と二人で一切れ頂きました。

コーヒーは、2つ頼んだのに
ケーキは、1切れ。

その注文だけで
店員さんが察してくれたのか、
ナイフとフォークを2セット持ってきてくれました。

そんな心遣いが、
より、コーヒーとケーキの美味しさを
増してくれました♪

ご馳走さまでした!


吉井怜でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
自分のレパートリーが少ないので、
いろんなレシピを参考に~
その日食べたいものを~

150285092725.jpg
最近は、寒くなってきたので、
クラムチャウダーやクリームシチューだったり、
ミネストローネを多めに作って
次の日には、残りをカレー味にして
トマトカレーにしたり。

シチューやスープ達に支えられる季節♪

冷蔵で2日位?
じゃがいもを抜くか、潰せば冷凍保存もできるから
終日仕事でも、温めるだけで体も温まるので助かります~

今日も一日おつかれさまでした!
明日は更に早起き!
お風呂入って寝るーっ!


吉井怜でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
冷たい雨で寒かったけれど、
乾燥肌には、優しい1日だったのかしら?

先月末のことなんですけどね。

今年もいただきました!!

以前、作品でご一緒し、
撮影では、ご自身の梨農園をお貸しくださった
ご夫婦からの嬉しい贈り物!

そう、米子の梨!
150273592352844.jpg
こんなにたくさん!
そして、
米子の梨は、今年も大きいっ!!

みずみずしくて、シャキシャキしていて
甘くて、とってもおいしかったです!!

実家にもお裾分けしつつ、
あっという間に頂いちゃいました♪

ありがとうございましたっ!!


吉井怜でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま~!

あ、先月の話なんですけどね。

舌が舞い踊るほどの
絶品料理の数々を~

1502860279591.jpg
※この写真はその一部。

ドライブの特状課メンバーで
ご飯に行った時に頂きました!

本願寺課長こと、鶴太郎さんの
御長男さんのお店にて~♪

和食のフルコース!

どれも、あまりの美味しさに
みんな自然と幸せな気持ちが
笑顔になって溢れるほどだったー!

美味しいお酒と共にご馳走を頂き、
楽しい時間を過ごしたのでした~♪

鶴さん、ありがとうございましたっ!

あ~また皆で集まりたいなぁ~

明日はちょい早起き!!
まず、明日の支度しちゃおうかな。
そして、お風呂ねっ!


吉井怜でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み