吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

5月になってたー。


4月は、新しく始めたことが幾つかあったり、地元仲間の結婚式があったり

3月誕生日組をお馴染みメンバーにお祝いしてもらったり、


あ~そうか、なんか色々あったんだな!


そんで、

考えたり、勉強したり、台本覚えたり、調べたり...

ほぼ毎日、何かしら頭も心もフル稼働で


振り返れば、4月の出来事が随分前のことのようにも感じるし

あっという間に過ぎていたような気もするし...


で、気がつけば、5月!


元気ですか?


吉井は、ダイビングに行きたくて行きたくて...

あの、海の中をス~イスイっと泳ぐ感覚が頭から離れず

どうしても泳ぎたくなって


温水プールに行ってきました。



で、あのス~イスイってイメージで、泳いでみたら、

思いのほか、進まない。


あれだよね...フィン!

フィンを着けて泳ぐ感覚になれちゃうと、

素足で泳いだ時、予想以上にスイスイいかなくて、がっかりするね。

それでも、水の中泳いで、だいぶ癒されてきたけどさ(`・ω・´)ゞ


あ、それとね、与那国でダイビングした時の水中写真!


3チーム合同でエントリーした時
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ
               右手前↑父ちゃん、その奥(白っぽいフィン)多分あたし。笑


こっちは、しっかり写ってます。
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ
   左端↑あたし    右手前↑父ちゃん(ブラックのフィンの方ね)


大人数で後姿でも、ウエットスーツやフィンやマスクストラップのカラーで

どれが自分でどれが父ちゃんかは分かるのです♪


あと、よしまる荘の直美さんから水中でカメラを貸してもらった時に


ウミガメ出現!

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

そーっと近づいて
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ
亀、ちかーい!!


もう少し近づこうとしたら
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ
亀、はやーい!!


スピード上げて泳いでっちゃったよ。


写真拡大して見た方が、距離感が分かると思うけど

結構大きいウミガメだったよ!

でも、水中写真撮るの楽しかったー!!


さぁ、5月ね。

まだまだやること沢山あるんだけども

合間に、プールで泳いでリフレッシュしながら

がんばろう!




久しぶりに使うね。




ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今月の新月に、

新しいことにチャレンジしてきたと書きましたが


それが、

TCカラーセラピスト講座でした。


数年前から興味のあったカラーセラピー!

何気に、カラー効果の本も持っているんだけど...


先日、B-plusさんの経営者インタビューで出会った

サロン経営のオーナー様から伺ったお話がきっかけで

すぐさま行動に移しました!!


そして...

わたくし、


<TCカラーセラピスト>の資格を取得しました!!


吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1366370974643.jpg

認定証もカラフルでキレイ*:..。o○☆゚・


全国で講師の方は沢山いらっしゃるようですが

私は、<La-pace >の中尾律子さんの講座を受けてきました!

 

講師の中尾さんが、とても素敵な方で

更に、この日集まった受講者の方々も

みんな、話も発想も面白くて


凄く楽しくて、刺激的で

終始、笑いの絶えない講習でした(^▽^*)


その日の様子が、<中尾律子さんのブログ >に掲載されています♪


それから、

講座受講者は、修了時に、カラーボトルが貰えるの!

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1366370997062.jpg
キレイだよね~♪


横1列以外に、

こういう置き方もあるということで
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1366371008662.jpg
我が家のインテリアには、こっちの置き方が合うので

この形で部屋に飾ってあります♪


吉井は、趣味の一つとしてですが...


まずは、自分自身を!


そして、家族や友達にも

カラーで癒しのサポートが出来たらな~と思ってます('-^*)/



TCカラーセラピストなりたての吉井怜でした~☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2013年3月18日(月)
本日サーティーワン(31歳)になりました~!

0時を迎えてから、沢山のお祝いの言葉を頂き、ありがとうございます!!

私の30歳ラスト3日間は、3つの島で過ごしてきました~!

今回の旅の目的は、父ちゃんとダイビング!

わたくし、昨年アドバンスのライセンスを取得!!
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363582642838.jpg
より深く潜れるようになり、大好きな海中の世界が広がり
さらに、昨年お仕事を通じて出逢った与那国の人と海と島の魅力に惹かれ

<与那国島でダイビングしよう!>
と、東京に帰ってきてから、父ちゃんと計画していたのが
やっと実現!

同時に
父ちゃんもアドバンス取得しようということで
その講習も兼ねて、行ってきました~!
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363579903700.jpg

そして、今回お世話になったのは
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363583439846.jpg
勿論、よしまる荘さーん!!
<今回も楽しく素敵な時間をありがとうございました!>

よしまる荘に着いた瞬間、
直美さんから「おかえりなさい!」って言ってもらって、凄く嬉しかったー!
「ただいまーーー!!」

八郎さんに緑さん
よしまる荘さんの皆さんから笑顔で迎えて頂いて
こうして再会出来たことがまた嬉しい!!

今回、水中写真も撮ってもらったんだけど
データが大きいので、ひとまず携帯で撮った写真より...

エントリー後、よしまる荘さんのテラスにて休憩中♪
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363585098625.jpg
父の背中パート1

今回、父ちゃんもアドバンス取得!おめでとう!!

講習と言っても、潜ってしまえば楽しい限り!!
他のお客さん達も一緒に与那国の海をたっぷり堪能しました!

2日目の午後は
お互い、もう一つの趣味であるカメラを片手に
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363579894187.jpg
与那国島の探索に行きました~!

一眼のデータも大きいので、こちらもひとまず携帯写真のみ~
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363579972699.jpg
海の傍の小学校と幼稚園の方へ行ったり・・・

最西端之地へ向かう道にて

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363580473740.jpg
父の背中パート2

てくてく歩いて登り
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363585061050.jpg
最西端之地にて夕陽を眺め~

3日目は石垣島へ行き
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363581093388.jpg
出来立てほやほやの新・石垣空港!

そのまま港へ直行し
10年ぶり位かな?
高速フェリーで竹富島へ
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1363581102905.jpg
ここでも、色々写真を撮ったので、また後日載せま~す!

30歳ラスト3日間を、充実した幸せな時間を過ごし
東京に戻り、31歳を迎える時には
実家にて両親と一緒に過ごしてきましたー!

私の大切な家族・大切な友達・大切な仲間

私の大切な全ての人たちへ、
また一つ年を重ねることが出来ました。

心からありがとうございます。

これからも元気に楽しく、自分らしく
そして一生懸命に!
笑顔の多い時間を過ごしていきたいと思います!

私にとって幸せな日が、
皆さんにとっても幸せな日となりますように!!

31歳初日を迎えた吉井怜でした~☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、こうして元気になったけれど...

年齢を重ねたのもあるけれど...


やっぱり健康について、意識せずにいられない30歳の吉井


食に関しても、最近、様々な健康に良いとされる食材が話題になっていて

なかでも、私が注目したのが<発酵><発酵食品>


友達に教えて貰い、発酵基礎教室と甘酒教室を受講して

ホント基礎中の基礎から習い

自家製の生甘酒作りもするようになった。


そうやって色々調べたり学んだりしていくうちに、たどり着いた<みそ>

種類豊富な<みそ>の味や効能に興味を持ち

みそソムリエの試験を受けに行ってきました!


詳しくは書けないけれど、
試験は、なかなか手強かった!
だけど、テキストで読むだけではなく、全国各地の味噌を味わうことも出来て、
様々な味噌の特徴や味を知ることができて、楽しかったよ~!
後日、ポストに合格通知が届きました♪
開封する時のドキドキ感と
合格の文字が見えた瞬間の感激
ちゃんと勉強しといて良かった~(≧ε≦★)

さらに、受講者全員に贈られる手作り味噌キットも届いたので
初めてだったから、蒸した大豆を潰すのと、塩や米麹と混ぜ合わせる時に
けっこう時間がかかったよ~。

完成まで2、3ヵ月かかるから、年が明けてからのお楽しみ♪

そして、最後に届いたのが認定書!

無事に認定書も頂きましたが、ここからがスタートだよね!


今回、みそソムリエの試験を受けて学んだこと

 <みそは医者要らず>と言われていて、日々研究も進み

・みそががんのリスクを下げる(胃がん予防・乳がん発症の予防)

・みそは生活習慣病のリスクを下げる(高血圧予防・糖尿病の予防・コレステロール低下)

・みそは老化防止・ヒトの遺伝子を守る

など、様々な研究成果の論文も発表されている。

そして、みそを手軽に摂取出来るのが、みそ汁!

塩分を気にしてしまうかもしれないけれど、

みそ汁の塩分は、実は多くない。

(個人的に、一口目が少し薄いかなって感じる位が、一杯飲むのにちょうど良い美味しさ♪)

さらにカリウムの多い具だくさんみそ汁なら、塩分は全く問題にならないほど!


もともとみそ汁は(豚汁も)好きだったけど

1回の食事に1杯

毎日のみそ汁摂取が健康な体つくりのサポートをしてくれるので

不規則な生活の時でも、積極的にみそ汁を取り入れながら

みそのこと、もっと学んでいきたいな♪

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1355483115319.jpg

みそ、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

「あきすとぜねこ」

って聞いて、すぐ分かる人ー?


あたし、だんだん思い出したというか、

「あきすとぜねこ」だったかは覚えてないけど
これ見たらすぐわかった!

これ、小学生の時にやってた!

折り紙で「パックン」を作って、縦に開いた時と横に開いた時の内側4面ずつ

計8面に文字書いて・・・


でも、「あきすとぜねこ」だったっけ?


この間、家族・親戚一同集まった時に20代~60代まで

年齢層は結構幅広い中

男女問わず全世代が、これで遊んだことあったんだよね。


ただ、数字だったような気もするんだよな~。


と思って、「あきすとぜねこ」って検索したら、

遊び方が掲載されててビックリした!


あ...あいしてる
き...きらい

す...すき

と...ともだち

ぜ...ぜっこう

ね...ねつあい

こ...こいびと


小学生の頃、遊ぶにしては、

「あいしてる」とか「ねつあい」とか

随分とマセていたんだな~とか思うけど・・・


実際、「あいしてる」と「すき」と「ねつあい」と「こいびと」

当時のあたし達はどんな優先順位だったんだろ?


あたしは、この4つのどれが出ても喜んでたんだと思う。。。


今でも、この遊びは受け継がれてるのかな?

言葉も一緒なのかな?

あたし達の頃には、アレンジしてた気もするけど・・・


それはさておき・・・

この間、オシャレな街・自由が丘のオシャレなカフェで

パフェをたいらげました!!


...たいらげたって表現はオシャレじゃないな。

でも、たいらげたと言いたくなる位、ビッグパフェ!

そこのお店のスペシャル和パフェ!


最初出てきたときは、「こりゃ~食べきれんぞ」と思ったけど

和テイストでさっぱりしていたのもあるのか、

意外と完食出来てしまうもんです♪


このお店ね、フードメニューも惹かれるのがあったので

今度は、ご飯も食べに行ってみたいな~と♪


ただね、なんていうお店だったか・・・忘れちゃったから、

その確認も含め、次はご飯を食べに行ってきま~す♪


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み