吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

昨日、この写真を撮った時に、


1396167432833.jpg


前髪の生え際(右側)に白髪を発見!


したかと思って、慌てて鏡で確認したんだけど

細っこい産毛が照明で色が飛んだだけでした。



白髪ね、若い頃、一時急に増えて、

おかんによく取ってもらっていたんだけど

ここ数年、めっきり見かけなかったから安心していたの。


それが、先日、サイドの生え際に白髪を発見して

ちょっと敏感になり始めた今日この頃。



30代は、まだ若白髪と呼んでいいのでしょうか?



今日、打ち合わせ後に、

先週アレルギー検査した結果を聞きに行ったんです。


判定が、クラス0~6に分けられるんだけど


10歳の時に検査して出た、ブタクサはクラス1で、何故か減っていて、

他にも、気になるものはチェックしたんだけど、

0~2程度で、過敏になるものはあまりなく。。。


ただね、新発見したのが、ヒノキで、クラス3。


そして、あると分かっちゃいたけど、スギさん。


まさかの、クラス最強<6>判定。


アレルギー体質の総合判定数値は、基準値の6倍越え。


まぁ、主にスギでしょうね。



杉は、桜と共にピークが終わるとか。


大好きな桜とアレルギー反応最強の杉。


どちらも純粋に楽しめる日は来ないのだろうか?






吉井怜でした☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

雨、あがるんかいっ!!


いや、ありがたいんですけどね。


一緒に、風もやんでくれればいいのにな~



でも、また少し分厚くて薄暗い雲が太陽にかかってきたりもしている。


風の影響で、雲の流れが速いから、

まだまだ油断大敵だね。



雨だったから、花粉症状が落ち着くかとおもったけれど

風がしっかり届けてくれて、


さらに、湿気に弱い私の髪は、ボッサボサよっ!


1396167441091.jpg



梅雨時なんて、ホント毎日大変なのよね~


花粉が終わっても、次は梅雨時の対策もしないとで

あたしの落ち着く季節はいつなんだい?



でも、まぁ、季節に色があることは楽しみの一つでもありますが。



ただ、所々で、桜が開花しだしているから

せっかくなので、雨風さん、もうしばらくお待ちくださいな。





吉井怜でした☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

処方してもらった花粉症の薬が効くからと

昨日一日調子に乗って、マスクを外していたら、


今日は、薬飲み忘れた?って思う位に、

症状がしっかり出ちゃって...


やっぱり、マスクは欠かせないのね。



1396088414429.jpg



でも、やっぱ、鼻はいくらかマシだと思う。

目も...目薬点ける回数減ったし。


ただ、喉の上の方と耳の奥の痒みがね。。。

今日は、酷かった~。



少し落ち着いてきたけど。



あっ、昨日の忘れ物ね、


今朝、確認の電話するまで、

誰に気がつかれることもなく、

自分の思っていた所に、そのまま置いてあり



受け取ってきました!!



ありがとうっ!

ありがとうございます!!

ありがとうございましたー!!!


いや~ホント、一安心だよぉーー!


もう、絶対、確認怠らないっ!!


あと、花粉をアマくみないっ!!


その上で、春の訪れを楽しむのだっ!!!



1396088408283.jpg





吉井怜でした☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

春のポカポカ陽気に浮かれていたのか

今日は、なんか頭がボーっとしていたんだな。



春を見つけて、写真撮ったけど



1396007007584.jpg





フレームから、地味に外れてるし。。。



ホント、良い一日だったんだけどね、


眠気が付きまとっていたのも事実で、


ボーっとしちゃった結果、大きな忘れ物を...


それも、うちからはちょっと遠い場所に。。。


気がついた時には、あるかないかの確認が出来ない時間で...


あーーーやってもうたーーー!!



だけど、もう今日はどうにもならんからね。


色々心配もかけちゃったから、

明日、無事にそこにあるといいな。


それで、一安心の報告出来るといいな。




大丈夫!

大丈夫よ!




今日は、もうお風呂入って、早めに寝よう。



明日から、また気を引き締めて頑張るっ!!





吉井怜でした☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

3週間位前だったかな?


今年も「みそ」を仕込みました!


ただ、今回は蒸し大豆ではなく、普通の大豆にしてみたところ


まず前日に水につけて、大豆をもどしておき

それを茹でるのに、5時間位かかるんですよ!


これは、自分の中で、所要時間の計算ミスでした。


次からは、やっぱり蒸し大豆を使おうと思う。笑



あと、前回もそうだったけど、

やっぱ、茹でた大豆をつぶすのが、とにかく大変!


フードプロセッサーが簡単というものの、

大豆の潰し過ぎに注意しなくちゃいけないのね。


そこに注意して使おうと思ったら、

うちのフードプロセッサーが、全く使えず(涙)


結局、少量ずつビニールに入れて、

袋が切れないように麺棒で叩いたり、手で潰すという作業を繰り返す。


すり鉢や、マッシャ―があると良いらしいんだけど

この2つが我が家にはなくて...


みそ作り2回やって、潰す作業の大変さを思い知ったから、

やはり、どちらかは買おうかな。



そんなこともあって...というのは言い訳だけど、

後半の、みそ仕込みに一番大切な<全体を混ぜ合わせる>という作業が、

初めて作った時より、上手に出来なかった気がするんだな。


4月になったら、1回目の切替しの作業があるんだけど

ドキドキするな。。。



まだ、初めて作ったみそが残っているんだけど

1年以上経過した今でも、美味しくいただいてます♪


仕込みは、大変だけど、

その分、出来上がった時、食べた時の喜びは大きいよね(^▽^☆)



1393938743918.jpg


とにもかくにも、美味しく出来あがりますように♪





吉井怜でした☆


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース