吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

最近、なるべく週一で病院に行くようにして、

首肩の治療してもらってます!

痛みが強くなる前に、早め早めの対策!

もう、ぎっくりはやりたくないからね!


さて、

手作りみそ完成しました~
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358936596475.jpg

これ↑以外にも沢山出来たので、家族や友達にお裾分け~


したいと思っているんだけど、

蒸し大豆のつぶし具合が甘くて...


ある意味、粒ぞろいです。。。(・・。)ゞ


味は、塩の効いた、いたって普通のみそ!笑

ただ、おみそ汁にすると、甘い!


手作りみそは、最初白みそなんだけど、

発酵が進んでいき、じきに赤みそになるから

味がだんだん変わっていくのも楽しめるんだよね!


で、早速手作りみそでみそ汁を
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358936619134.jpg

作ろうと思ったら、その日はみそ汁に合う食材がなく。。。
溶き卵とわかめでみそ汁作りました!

で、別の日には、お豆腐やねぎを買ってきて
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358936628465.jpg
あたしんちではお馴染みのみそ汁!

みそ作り、あたしは蒸した大豆を潰す時が一番大変だったけど
こうして、完成すると嬉しいし、楽しいよ~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は<ワイズデンタルキュア >にて

奥歯1本セラミックの装着してきました~♪
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358690496782.jpg



そういえば、新年Saleもそろそろ終わりかな?

昨年の年末Saleは行けなかったから、年明けが待ち遠しく...


この間、新年Sale目的で張り切って行ったんだけど

気に入った商品は


<Sale除外品>


だったり(ノω・、)

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358777072452.jpg
買っちゃったけどね♪


実は、同じブランドで同じようなジュエルサンダル持ってたり。。。
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358777082079.jpg
普段使いではないが( `・ω・´)ゞ

仕事の時や、結婚Party用ね♪
ただ、履いてみたら歩きやすくてお気に入りなのだ♪


で、新年Saleでゲットしたのは5点!

一部ご紹介♪


ショルダーバッグ
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358690505450.jpg

50%OFFヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ななめ掛けミニポーチ
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358690520634.jpg
50%OFFヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

あとは、洋服♪

本当は、カラーパンプスが欲しくて探しに行ったんだけど
お気に入りが見つからず。。。

でも、あたしの靴選びは
デザインだけじゃなく歩きやすさも重要ポイントなので
ゆっくり探します(。・ω・)ノ

それに、新年Saleで良い買い物が出来たから充分よね~

大人の階段の~ぼる~
というより、昇りたい吉井怜でした☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、2年ちょいぶりの共演!

桜井真紀ちゃんのラジオにお邪魔させて頂きました~!


桜井ちゃんのブログ<桜井真紀のすべらない話 >に

以前ご一緒した舞台の時に撮った懐かしい写真が載ってたよ~♪


桜井ちゃん、今日は楽しい時間をありがとう!!

レインボータウンFMまで聞きにきてくださったお客様も

寒い中、ありがとうございました!

また遊びに行かせてくださいな~(o^▽^)o


それから、昨日の舞台挨拶にて

岡谷スカラ座様からとお客様からお花やお手紙を頂きました!

早速、玄関やリビングに飾ってるんだけど、

家がめちゃめちゃ華やかになったー!
ありがとうございました!


こちらは、お昼にご馳走になった<うなぎご膳>
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358689964412.jpg

美味しかったー!


さらに、

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358689977399.jpg
梅林堂の<クルミやまねこ>

諏訪大社近くにある大社せんべい本舗
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358689986279.jpg

<お煎餅の詰め合わせ>

と、たくさんお土産まで頂きまして

皆々様、本当にありがとうございました!

そして、ご馳走様でした!


あ、あとね、お土産物屋さんで

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1358689994942.jpg
野沢菜こんぶ わさび味

試食を頂いたら、美味しくて、ご飯にぴったりと思い買っちゃった♪


諏訪大社でお参りもして帰宅~!


と、テレビ見ながらブログ書いてたら1時間も経ってた。笑

メイク落として、お風呂も入らなきゃ!


じゃっ!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末のお仕事情報です!

たべんさい~広島ラーメン物語~ >舞台挨拶情報!

長野県 岡谷スカラ座にて

1月19日(土)12時~の回 上映終了後 舞台挨拶&ミニライブに

登壇させて頂きます!


それから、1月20日(日)16時30分~

レインボータウンFM >公開ラジオ

「桜井真紀の初心者ですけど、、、何か?」に出演します!


どちらも是非、遊びにきてくださいな♪


吉井怜でした~☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

MAJOPICHU >にて、フットネイルをやってもらったよ~♪

あたしにしては珍しく、ピンク系なの!


大理石アートにエアーブラシで

右の親指はラベンダーカラーにブルーのミッキー♪

左足は、桜色にピンクのミニー♪

超可愛い仕上がりで

今回のデザインもめちゃめちゃ気にいった~o(ж>▽<)y


冬だけど、フットネイルやってると、

ちゃんとフットケアにも意識がいくから女子力アップ効果も?!


30歳も残り2ヵ月ちょい!

女度を上げていきたい吉井怜でした~☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み