吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

この間、『B-plus 経営者インタビュー 』にて伺った<ル・ソレイユ>というパン屋さんにて

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1356231397319.jpg

取材後、社長さんから沢山の美味しいパンを頂きました!!

とっても美味しかったです!

ご馳走様でした!!


さて、

先週、無事2012年仕事納めをし、

家の大掃除も終わり、

ワイズデンタルキュア >で、歯のクリーニングをしてもらい

眼科で、ドライアイの目薬処方してもらって

前に痛めた首肩が、ぎっくり行かないように

鍼灸整骨院でフルコースの治療してもらって

年末年始休暇に入ります!!


今年を振り返ってみた


あの嬉しかったことも

あの悲しかったことも

あの楽しかったことも

あの辛かったことも

あの悔しくて悩んだ時間も...


嬉しくて

楽しくて

笑いすぎて

幸せで

悲しくて

苦しくて

感動して

悔しくて

信じられなくて


たくさん涙を流した

あれもこれもどれも全部...今年1年の出来事だったんだな~

って、少し不思議な感覚。


吉井の今年1年を漢字一文字で表すなら


『再』


この一年の間に、再びご一緒させて頂けることが沢山あり

また、数年ぶり~十何年ぶりにご一緒させて頂けたことも沢山あり
学生時代の友達と、20年ぶり近い再会が仕事であったり


携わった現場で、共演者の方だったりスタッフさんだったり

誰かしらと<再会>ということが多く

毎回嬉しく感じるとともに、人との縁を、歩んできた道の繋がりを強く感じました。


それに、今年出逢った方とは、今後また会えるような気がする!


新しい出会いや広がりは、楽しく幸せに思うと同時に

<再びご一緒出来ること>

<再会出来たこと>は、

さらに幸せなことだな~って思う!


そういうご縁を大切に

私自身、来年も...これからも頑張っていこうと思います!


あと、今年は大好きなサメと海の中で2度も出逢うことが出来ました!

1度目は、与那国島にて<ハンマーヘッド>とダイビング!

そして、2度目は先週放送した番組のロケで行ったセブ島にて

<ジンベイザメ>とシュノーケリング!
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

来年は、どんな一年になるのか。。。

いろいろ、目標や、やりたいこと、やることのリストは出来てるんだけどね

とりあえず、2012年ラストを堪能します!


一日早いですが

今年1年、本当にありがとうございました!

来年も、よろしくおねがいします!


ラスト

ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今夜19:00~TBS系『泣ける日本人 』放送(華岡青州物語/華岡加恵役)です♪


明日24日(土)15:00~ 九州TBS系『One Heart CEBU(仮
題)』放送♪

       <・RKB毎日放送・RKK熊本放送・MRT宮崎放送・MBC南日本放送

         ・NBC長崎放送 ・OBS大分放送・RBC琉球放送>


明後日25日(火)『週刊アスキー』(体験レポート連載)発売♪


11月後半から4作品の撮影に携わっていたのですが

全てクランクアップを迎えたので

美容室<air-s青山 >に行ってきました~!
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1356230999567.jpg
今回は、全体のカラーではなく

多めのローライトのみでトーンダウンしてもらいました♪


こうしてエフェクトで色味を変えてみるとローライトが分かりやすいかしら?
吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1356231052137.jpg

担当してくださってる金丸さんに

最近、トップのボリュームが出ないのと

ちょうど家のシャンプー達が終わるとこだったから

髪質や頭皮の悩みとオススメのヘアケア用品を教えてもらおうと

相談したところ...


今の悩みと頭皮の状態をみて...

エイジングケアのシャンプー達を紹介してもらいました♪

EraL(イーラル)アドバイザー資格をもっているスタッフさんと共に

あたしが求める髪質に必要なケア商品を教えてもらったよ♪


ピュアシャンプー スカルプ
ハニーパック スカルプ(週に2回程度)

ピュアトリートメント

ピュアエッセンス スカルプ

トリートメントは自分が使っているのでも良いですよって言ってもらったんだけど

シャンプーとトリートメントはシリーズ使いした方が良いかな~と思ったので一緒に注文♪


使い始めてみたけど、一回目で、すでに効果を実感!

髪を乾かす時間が短縮したし、

トップもふわっと髪が根元から立ち上がる感じ!


男性は育毛として使用している方が多いらしいんだけど

女性はエイジングケアとして使用している人が多いんだって!


髪のダメージだけでなく

頭皮のエイジングケアの大切さを、

30歳になってから痛感してたから

ちゃんとプロに相談して良かった~♪


寒さ厳しくなるけれど本日も...

今週も、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ワイズデンタルキュア >にて

前回治療した3本の歯に、セラミックを入れて貰いました♪

いつも親切で丁寧な治療ありがとうございます!!


さて、

12月後半のお仕事情報!


・12月25日(火)・1月7日(月)・15日(火)『週刊アスキー』発売(体験レポート連載)

・12月20日(木)15:55~ TBS系『新参者』#8 再放送

・12月23日(金)19:00~ TBS系『泣ける日本人 』放送(華岡青州物語/華岡加恵役)
・12月24日(土)15:00~ 九州TBS系『One Heart CEBU(仮
題)』放送

      <・RKB毎日放送・RKK熊本放送・MRT宮崎放送・MBC南日本放送

        ・NBC長崎放送 ・OBS大分放送・RBC琉球放送>


で、セブ島のロケ話を少し

今回一緒に旅をしたのは、「やざパイ」こと谷澤絵里香ちゃん♪


年齢少し離れてるけど
素直で可愛くて明るくて、しかもしっかりしてるやざパイと一緒で
初のセブ島も楽しいロケとなりました♪
やざパイ、ありがとねー!!

沢山の貴重な体験をさせて頂いたので・・・
興奮の中、自分撮りしてみたんだけど
太陽の光が飛ばしてくれちゃってました。。。

船で行ける島にも行き・・・
大好きなサメの模型を発見!

このサメとは違う種類だけど
セブ島ではあるサメともご縁があり~

他にも魅力いっぱいのセブ島で、貴重な初体験をして
沢山の素敵なお話を聞けて、充実のセブ島ロケ!
24日(月)15時~九州地方での放送にてお楽しみくださいな♪

明日は早起きなので、今日も早寝するぞ!

ファイッ!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今、こうして元気になったけれど...

年齢を重ねたのもあるけれど...


やっぱり健康について、意識せずにいられない30歳の吉井


食に関しても、最近、様々な健康に良いとされる食材が話題になっていて

なかでも、私が注目したのが<発酵><発酵食品>


友達に教えて貰い、発酵基礎教室と甘酒教室を受講して

ホント基礎中の基礎から習い

自家製の生甘酒作りもするようになった。


そうやって色々調べたり学んだりしていくうちに、たどり着いた<みそ>

種類豊富な<みそ>の味や効能に興味を持ち

みそソムリエの試験を受けに行ってきました!


詳しくは書けないけれど、
試験は、なかなか手強かった!
だけど、テキストで読むだけではなく、全国各地の味噌を味わうことも出来て、
様々な味噌の特徴や味を知ることができて、楽しかったよ~!
後日、ポストに合格通知が届きました♪
開封する時のドキドキ感と
合格の文字が見えた瞬間の感激
ちゃんと勉強しといて良かった~(≧ε≦★)

さらに、受講者全員に贈られる手作り味噌キットも届いたので
初めてだったから、蒸した大豆を潰すのと、塩や米麹と混ぜ合わせる時に
けっこう時間がかかったよ~。

完成まで2、3ヵ月かかるから、年が明けてからのお楽しみ♪

そして、最後に届いたのが認定書!

無事に認定書も頂きましたが、ここからがスタートだよね!


今回、みそソムリエの試験を受けて学んだこと

 <みそは医者要らず>と言われていて、日々研究も進み

・みそががんのリスクを下げる(胃がん予防・乳がん発症の予防)

・みそは生活習慣病のリスクを下げる(高血圧予防・糖尿病の予防・コレステロール低下)

・みそは老化防止・ヒトの遺伝子を守る

など、様々な研究成果の論文も発表されている。

そして、みそを手軽に摂取出来るのが、みそ汁!

塩分を気にしてしまうかもしれないけれど、

みそ汁の塩分は、実は多くない。

(個人的に、一口目が少し薄いかなって感じる位が、一杯飲むのにちょうど良い美味しさ♪)

さらにカリウムの多い具だくさんみそ汁なら、塩分は全く問題にならないほど!


もともとみそ汁は(豚汁も)好きだったけど

1回の食事に1杯

毎日のみそ汁摂取が健康な体つくりのサポートをしてくれるので

不規則な生活の時でも、積極的にみそ汁を取り入れながら

みそのこと、もっと学んでいきたいな♪

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1355483115319.jpg

みそ、ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

幸せなことに、公私共に充実で、バタバタ走り回っている12月前半!

感謝の気持ちでいっぱいです!


折り返しに入る前に

ちょこっと一息!

吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-1354437138239.jpg

癒しのブルー♪


さて、話したいことは山ほどありますが...


まず、5日(水)に更新した

B-plus『経営者インタビュー

今回、吉井がインタビューさせて頂いた


★RAYERED株式会社 代表取締役 尾登正幸さま

★株式会社コリウール 代表取締役 森下令治さま

★株式会社Zero Divide 代表取締役 倉橋徹次さま

★Route-t WEBクリエイター 田中亨さま

★株式会社サントレーディング 代表取締役 島林学さま

★株式会社システムリサーチ 代表取締役 松本壮志さま


皆さん、お話上手でとても面白く、分からないことは丁寧に説明してくださり

毎回楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

貴重なお話をありがとうございました!


12月後半のガッツ(お仕事)情報

まず、blogインフォメーション欄にて更新しました~!


ブログ記事でも、改めて書きますね~


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み