吉井怜オフィシャルブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ

吉井怜本人によるオフィシャルブログ


テーマ:

今朝は、このフレッシュスムージー!

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111031.jpg

ブラッドオレンジ×黄パプリカ×レモン汁×はちみつ

冷え症対策&むくみ改善に効果あり♪


疲労回復に効果的なクエン酸、美肌効果のビタミンC豊富なブラッドオレンジ

血行よくするビタミンE・ビタミンC豊富な黄パプリカ

さらに、黄パプリカにはカリウムも多いので、むくみ改善!


これも飲みやすかったよ~


そうだ、この間、予告通り『博多もつ鍋専門店<山笠> 』に行ってきたー!

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111031.jpg

まずは、めんたいもつ煮込みときゅうりのたたきとガリ!

今回はきゅうりのたたきを、おかわりしちゃった♪

絶妙な味加減!

山笠メニュー、作り方教えてくれないかな~(笑)

と、いつも思っちゃうよ~


そして、もつ鍋!!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111031.jpg
今回は、味噌ベース!

寒い日だったから、芯まで温まった~


10月こそ<山笠>行きたいと思ってたから満足たい♪

山笠さん、いつもありがとうございます!


そして、今日は<ハロウィン>なんだね!

特別何もしないけど・・・

かぼちゃも買ってないけど・・・


一人で気持ちウキウキしてみようかな?

ウキウキした後、そのテンションどうすればいいんだろう?


あっ、昨夜、毎週録画している「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の先週分を見たんだけど

大笑いしたっ!!

三村さんの楽屋訪問者話!

大竹さんのコーヒー屋話!!

DVD出たんだよね~

買おっかな♪


今日は、暖かくて気持ちいい気候でしたね♪

(と、何故か急に先生口調。)


では、11月に向けて、

10月ラストの

ファイッ!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日、インフルエンザの予防接種して、注射うった辺りが痒い。

看護師さんに、「2~3日赤くなったり痒くなると思うけど、触らないでね」

と、言われてたけど、掻きたくてたまらん!!


同じく、一昨日、耳鼻科に行き

「耳の奥が痒くてたまらなくて、カサカサしてて薄い瘡蓋が取れることがある」と言ったら

「いじりすぎです。触るの止めなさい」って耳の中みる前に言われた。


耳の奥が痒いことにずっと悩まされて、思い切って行った耳鼻科で、この一言。

なんだか、自分が空しく思えてしまった。


とにかく痒みを紛らわすように、他のことに集中して痒みを意識しないようにしてます。。。


さて本題!

昨日初日を迎えた

山崎裕太くん出演のロックミュージカル『ROCK OF AGES 』観てきました~♪
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111029.jpg
生バンドのメンバーさんも物語と一体化していて、

そこに、演者さん達の響き渡る歌声が合わさり

迫力ある舞台でした!!


裕太くん、凄いやっ!!

以前、ご一緒した時にも俳優として尊敬出来る先輩だな~と感じていたんだけど

今回のミュージカルで、また新たな一面を拝見して、やっぱり凄い人だ~と思いました!


個人的に、裕太くんとなだぎ武さんの芝居が好きだったな~♪

それから、高橋由美子さん!!

登場した時から、目を奪われたんだけど

歌いだした瞬間、一気に心まで奪われた!!


勿論、皆さん凄く上手なんだけど、

高橋さんのこと、小さい頃からドラマで見ていたから

可愛いという個人的なイメージが、一瞬で飛んで行った!

存在感がとてつもなく凄かったです!


みんな、声量がハンパなくてかっこよかった~

11月6日まで東京国際フォーラムにて上演中なので

お時間あれば是非♪


10月も今日を引いたらあと2日!

来月は映画公開が2本控えております♪

寄性獣医・鈴音 >では、NEW情報がアップしています♪

チェック隊よろしくでーす♪


ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

数日前、幸せの朝顔から、新たな芽が伸び始めていました。
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111026.jpg
なぜ、今頃に?!

先週、暖かい日が続いていたから、うっかり出てきちゃったのかな?

てゆーか、5ヵ月位ずっと土の中で眠ってたってことだよね...。


う~ん、他の子達は、もう種が膨らみ始めてるから、ちょっと間に合わない気がする。

でも、頑張ってるから抜きたくない。


暫く、様子みてみようと思います。

来年は、やっぱり去年みたいな長方形のプランターにしようっと!


そして、今朝はこのスムージーを飲みました!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111026.jpg

冷凍りんご×黄パプリカ×レモン汁×はちみつ×水

血行をよくするビタミンEが豊富なパプリカと

りんごの皮に含まれる血中コレステロールの上昇を抑える食物繊維のペクチン



血液さらさらスムージー♪



昨日と一転、今日は冷えますな~

もこもこソックス始動!

ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

夏前だったかな?

真緒ちゃんから『酵素』が体に必要なこと

年を重ねるにつれて体内で作り出す酵素の量が減ること

生野菜や果物から簡単に摂取できること


ただ、「酵素」は、50度位の加熱や冷凍で死滅しちゃうらしく、

生で摂取するには、フレッシュジュースがベスト!という話を聞いていて、

ずっと気になっていたのね。


幸い、我が家にはミキサーやスクィーザーがあるから、

「家でも作れる!」と、思っていたんだけど

暫く忙しかったから、手つかずで...。


最近、一段落したんだけど、

夏からずっと、睡眠と食生活が不規則&偏っていたのもあるのか、

なんか体の疲れが抜けないな~と感じていて

ふと、真緒ちゃんから教えてもらった「酵素」のことを思い出し

作り始めました!


フレッシュスムージー!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111024.jpg
冷凍いちご×ルビーグレープフルーツ×はちみつ


冷凍しちゃうと酵素が死滅しちゃうと聞いてたんだけど

食材の長期保存が可能なことと、飲みやすくする為に、

<1つは冷凍・1つは生>という組み合わせのレシピを見つけたので

スムージータイプから始めることにしました。


これはね、グレープフルーツの酵素がサポートして、全身の代謝が上がり

いちごの糖質+グレープフルーツの酸味が脳の働きをアップさせる効果があるんだって!


初めは果物×果物の組み合わせだったけど、

最近、野菜×果物の組み合わせも作るようになって
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111024.jpg

冷凍キウイ×ブロッコリー×牛乳×はちみつ


キウイとブロッコリーには、ビタミンCが豊富で

さらに、ブロッコリーには、βーカロテンも含まれてるから、

この組み合わせだと、美肌・美白に効果があるんだって!


一度、このレシピで、冷凍せずに作ってみたんだけど・・・

個人的には、やはりひんやりスムージータイプの方が好きだな~と思った!


組み合わせによって、いろんな効果があるみたいだから、

最近は、その日の体調や気分で、食材決めて作ってます♪


もう30歳になるからね。

激しい運動苦手だからね。

食べるの大好きだからね。


美味しくて、体に良い(必要な)酵素を簡単に摂取出来るなんて

一石二鳥ですわ~♪


真緒ちゃん、良いこと教えてくれてありがとう!!

落ち着いたらご飯行こう!!(私信w)


気候に負けない体作り!

体の中から健康に!!

アラサー万歳っ!!

ファイッ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日発売・スポーツ報知 にて情報解禁となりました。

11月26日(土)~東京・銀座シネパトス ほかにて全国順次公開の映画

<ポルノチック>三部作の第三弾『夕闇ダリア』監督・池田千尋

公式HPが出来次第、そちらもお知らせしまーす!!


さて、先日mycoちゃんのサロン<MAJOPICHU>にて

ペディキュアのお直しに行ってきました!

吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111023.jpg

やっぱりブルー系にしちゃうんだよね(笑)


本当は、雪の結晶デザインにしようと思って、

ブルーとシルバーゴールドラメのジェルネイルを塗ってもらったんだけど、

雪の結晶にするには、まだ1~2ヵ月早い気がしていて・・・

お店にあったストーンやネイルアクセを見せてもらっていたら

ハートの王冠に惹かれたので

このデザインに変更してもらいました!
吉井怜ブログ「Aquamarin18」 Powered by アメブロ-111023.jpg
ハート型のキラキラ王冠!

これだけで、存在感アップ!!

キラキラ好きだわ~

気分上がりますわ~


さぁ、10月も残すところ1週間!

気張らずに、頑張っていこう!!

ファイッ!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース